Results 1 to 6 of 6
    Player Cybp's Avatar
    Character
    Cybp
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99

NMギアスフェット 島ゴブに全NM報告しても 全済みになってない。

全NMを倒したのにTemprixに報告に行くと私の場合 島NM全てが済になっていない。他のptメンバーさんの場合はもっとひどくルオンから済になっていないそうです。別のメンバー
    さんは問題なく武器交換できたそうです。夜1/29から30ルオン全踏破、1/31から2/1にThubanxら踏破、2/19から2/20 vanipata からEnnysaまで倒す。2/19から20にかけてVanipata Belphogo Zerde Teres Erinix Schahを1j時34分ごろ倒して全踏破しました。他にも同様の問題でた方ありませんか?
    当方武器ギアス複数クリアしてるので操作ミスはないと思っておりますが。
    (0)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Cybp View Post
    全NMを倒したのにTemprixに報告に行くと私の場合 島NM全てが済になっていない。
    他のptメンバーさんの場合はもっとひどくルオンから済になっていないそうです。
    別のメンバーさんは問題なく武器交換できたそうです。夜1/29から30ルオン全踏破、
    1/31から2/1にThubanxら踏破、2/19から2/20 vanipata からEnnysaまで倒す。
    2/19から20にかけてVanipata Belphogo Zerde Teres Erinix Schahを1j時34分ごろ倒して全踏破しました。
    他にも同様の問題でた方ありませんか?
    当方武器ギアス複数クリアしてるので操作ミスはないと思っておりますが。
    天神地祇の薬が消えた件があるので新たな不具合の可能性もありますが、
    Cybpさんの場合は「夜1/29から30ルオン全踏破」の時にTemprixに話しかけましたか?
    話しかけないで醴泉島のギアスフェットNM討伐すると無効になります。

他のptメンバーさんの場合は「夜1/29から30ルオン全踏破」の前にTemprixに話しかけましたか?
    話しかけないでエスカルオンのギアスフェットNM討伐すると無効になります。

これは各エスカエリアのギアスフェットNM討伐後には必ずTemprixに話しかけて
    次のエリアを討伐してこいと言われる必要があるためです。
    うちのLSではどんなに眠くとも、みんなでTemprixに話しかけるまでが
    イオニックウェポン作成の流れとしていました。
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Cybp View Post
    全NMを倒したのにTemprixに報告に行くと私の場合 島NM全てが済になっていない。他のptメンバーさんの場合はもっとひどくルオンから済になっていないそうです。別のメンバー
    さんは問題なく武器交換できたそうです。
    不具合でないという仮定に立つと、
    全員の達成状況が揃っていないこと、
    問題なく交換(達成?)できた人もいること、
    Cybp さん自身が島NMすべてが未達成という状況から、
    Cybp さんについてはルオン終了時の Temprix への報告漏れが疑われます。
    (島NM終了後の報告時に、Temprix から「次は島のNMだ」的なことを言われませんでしたか?)
    「ルオンから済みになっていない」人についてはジタ終了時の報告漏れが疑われます。
    そのあたりはどうでしょうか。

# Cybp さんご自身は手順を熟知されているようですが、
    # うっかりミスはありえるのかなと

不具合である場合、達成できた人もいることから、
    必ず再現するものではないということになり、原因特定は難しそうですね。

達成できていない人が何人もいるのであれば、
    不具合の可能性が高まりますが、
    (何人もいるのであれば、進行途中の報告漏れには気づきやすくなるため)
    達成できてない人数が Cybp さんともうひとり、ということであれば、
    報告漏れの可能性が高いと言えそうではあります。

--

大きなお世話ではありますが、
    不具合報告ではテンプレートに従いませんと、
    情報不足でクローズされてしまいますので、
    できれば修正されたほうがよろしいかと思います。
    (1)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

イオニックツアーを同一の条件下で進行しメンバー間で進捗状況に差異が生じたとの場合、
    最も考えられる可能性は、該当のメンバーが醴泉島のゴブリンに話しかけを失念したことです。

Twitterベースで見る限りは、今週中にイオニック完成報告が何件か上がっていますが、
    『討伐したのにフラグ立たなかった』との報告は確認できませんでした。

また、ご報告の状況で焦点となるのは、1/29、1/30にルオンのギアスフェットNMが終了してから醴泉島NM討伐に入るまでに、
    醴泉島のゴブリンに話しかけ、次の進行を告げるメッセージを目視で確認されたご記憶があるかどうかになるかと存じます。

このメッセージを間違いなく確認したにも関わらず、醴泉島の進行フラグが進捗しなかった場合は不具合の可能性が考えられます。
    これがうろ覚えの場合には、大変悔しいことですが人為的ミスが濃厚かと存じます。

いずれにしても、不具合はテンプレートに沿った報告が必要になり、
    また別のプレイヤーが確認した不具合と思われる現象については該当のプレイヤー自身からの報告が必要となります。

あらためて醴泉島のNMを討伐してもフラグが記録されないときには、あらためて報告してみてください。
    (3)

Player Cybp's Avatar
    Character
    Cybp
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    ありがとうございます。二人も同じ武器*両手斧狙いで問題でて、大きな変更もあったのでもしやと思って投稿しました。島ゴブに話しかけて新しいNMリスト見た気がしますがその後一気に討伐したのですが、次は島のNMだ は見てなかった可能性もあります。
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    イオニック活動して何周もしてたりすると、討伐順序がわかってるだけに、まれによくある報告忘れて次のエリアNM討伐に入る人。いたりするんですこれが(´・ω・`)
    (2)