Results 1 to 3 of 3
    Player snowdragon's Avatar
    Character
    Nightshade
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99

特定のキャラクターでログインすると強制終了されます。

詳細:特定のキャラクターでログインすると強制終了されます。GMコールしたのですが、こちらの通信機器等の問題ではないかとメッセージが来てこちらへ誘導されました。該当のキャラクター以外は正常にログインできますので機器等の問題ではございません。

手順:オーメンの詰みの光から脱出した瞬間に強制終了されました。以降該当のキャラクターのみログインしたら即強制終了されます。また、一緒に突入していた別アカウントのキャラクターでも同様の症状となります。

発生日時:2022年2月20日 22時40分ごろ

発生頻度:1.毎回

プラットフォーム:Windows

PCメーカーおよびPC型番:ドスパラ GALLERIA QF970HG 6G Windows 10 モデル

グラフィックカード:GeForce GTX 970M

プロバイダー:J:COM

通信回線の種類:CATV
    (0)
    Last edited by snowdragon; 02-24-2022 at 10:07 PM.

Player snowdragon's Avatar
    Character
    Nightshade
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    自己解決しましたのでご報告しておきます。

最近購入したサブPCがありましたのでそちらにFF11をインストールしたところ該当のキャラクターで正常にログインする事ができました。
    マクロ等をコピーするためにメインPCからFF11のUSERフォルダを丸ごとコピーしてログインしたら即強制終了となりました。

そこでUSERフォルダのデータに問題がある事が分かりましたのでマクロっぽいファイルのみコピーしたところログインできたのでマクロの内容を確認していたら特定のマクロに切り替えると強制終了するようになりましたのでマクロのファイルを確認していくとブランク(0バイト)になっているマクロのファイルがありどうやらそのブランクのマクロを開こうとすると強制終了されるようです。

何が原因でマクロのファイルがブランクになったのかは分かりませんが、こういう事が発生した以上はありえない事ではないようですのでブランクのマクロを読み込んでも強制終了しないように対策をして頂ければと思います。
    もしくはファイルチェックでエラー検出されるようにするか、なにかしらご対策頂ければ幸いです。
    今回ファイルチェックでは異常は検出されませんでした。

以上、ご報告終わります。
    (10)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    こんにちは
    自分も倉庫キャラの一つが同じような現象を起こして落ちるコトがありました
    ・マクロを開くと落ちる
    ・ファイルチェックでは異常なし
    ・GMさん呼んでキャラをスキャンしてもらっても異常なし
    この時は、マクロを開いても落ちないキャラのマクロを保存スロットルから
    読み直して直すコトが出来ました

ファイルチェックで異常なしと出ても、PC内のキャラデータのどこかが
    壊れてるコトがあるみたいです
    他のPCでは異常が出ないのでしたら、コノ線が疑われます

マクロ等を、サーバ保存して再インストールするのが確実な直し方だと思います

自分は、マクロを開くと落ちる 不具合の他
    ・PT誘われ時のCall音が鳴らない
    ・倉庫キャラのマクロ等がサーバorスロットルにも保存できなくなる
    等々ありましたが、全部 ファイルチェック異常なし
    GMさんキャラをスキャンしてもらっても異常なし などがありました
    (2)