プラットフォーム:Windows
発生日時:1月下旬頃~2月中旬頃?
発生頻度:一度のみ
キャラクター名:Ginryu
キャラクターの種族:エルヴァーン
ワールド名:Lakshmi
メインジョブ:学者
サポートジョブ:赤魔道士
エリア名/マップ座標:醴泉島-秘境(オーメン詰みルート)
パーティメンバーの有無:有り(5名)
手順:
1.オーメン詰みルート内でクライアントアプリが異常終了し、パーティ内の1キャラのみログアウトした状態となる。
2.そのまま他のキャラでオーメン詰みルートをクリアする。
3.1週間後ログアウトしたキャラでログインし、オーメンから自動的に排出される。
4.そのタイミング以降か定かではないが、NPC:Incantrixが「この島の東の方、別のピカピカ…」というメッセージを話すようになった。
5.メニューのミッションで確認すると「青のラウバーン」までしか進行していなかったエンブリオミッションが「空と月とインカントリックス」までクリアされた状態となっていた。
6.次の「ニーの死地」は受領できなくなっている。NPC:Reikuuに話しかけても「なんと…もう罪人の追っ手が来おったか……」とミッション途中の時点と思われるメッセージを話すのみで、ミッションが始まらない。
7.だいじなものに「修行の飯盒」がないためかニーの死地のBFに突入することもできず、それ以上ミッションが進行できない。

受領済の「オーメン排出時にエンブリオのイベントが始まりそこまでのクエストが全てクリア扱いになってしまった。 」と同様の現象かと思いますが、私の場合ミッションのイベント等は流れませんでした。