Results 1 to 4 of 4
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99

不具合報告の消えたランタンの件

aratosさんが不具合報告された消えたランタンの件。情報不足に移行して返信出来ないのでこちらへ。

生贄の間に入るためにつける4つの炎は、全て「怨みの炎」です。蒼き怨みの炎と紅き怨みの炎はトンベリ王の間に入るためのアイテムです。ここで使うアイテムではありませんので、反応しなくて正解です。不具合ではありません。
    扉の前のトーチに怨みの炎を灯すと、消えたランタンに戻るので、再びそれを怨みの炎に変えて戻ってきて別のトーチに灯す。それを繰り返して4つのトーチ全てに「怨みの炎」を灯すと扉が開きます。

さて問題は、これがaratosさんに伝わるかどうか…。不具合報告が別のカテゴリへ移動した後も返信できるといいんですけどね。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    これちょっと気になって試してみたんですが、消えたランタンを捨ててリサイクルに入った状態でも敵が消えたランタンをドロップし、それを捨てるとリサイクルに二つある状態になります。
    リサイクル枠はレア無効です。
    なのでリサイクルを使って怨みの炎を4つまとめて持ち歩くことができました。
    使うときはトレードして消えたランタンになったら捨てる→リサイクルから怨みの炎を引き出す という感じです。

このゲームでやるやつなんかいないだろうと思いますが、自分が持ってるレア属性装備をドロップした際にリサイクルに入れてロットするという嫌がらせができてしまうんですがいいんかなこれ…
    (6)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    今、アビセアでエンピ素材集めをやってるんですが、NMトリガー(オロボンの頬肉など)がレア属性ですが、リサイクルを利用すると疑似的に複数持てるんですよね。エリチェンすると消えますが、地味に便利。
    リサイクル行きにすると、システム上は所持してない扱いになるので不具合利用ではない…ですよね?
    (0)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    今、アビセアでエンピ素材集めをやってるんですが、NMトリガー(オロボンの頬肉など)がレア属性ですが、リサイクルを利用すると疑似的に複数持てるんですよね。エリチェンすると消えますが、地味に便利。
    リサイクル行きにすると、システム上は所持してない扱いになるので不具合利用ではない…ですよね?
    上記の件、勘違いでした。リサイクルじゃなく戦利品ボックスの方の方に溜まってるのをなぜかリサイクルボックスと思い込んでるだけで、従前と何も変わってませんでした。お恥ずかしい。
    (2)