Results 1 to 1 of 1
    Player ValentinaAsura's Avatar

こっそり仕様変更?

asuraシェオルB(パーディッションB-6,B-5)にほぼ毎日入ってますが最近急に色褪せた皮の数が減りました。
    侍ソロフェイス有りで1日25匹前後狩って平均15個前後出たのが最近は一桁の日が多いです。
    今日は(2022年2月7日)6個です。15個前後出る日もありますが振れ幅が大きくなりました。
    今更こんな仕様変更は止めて頂きたいです。
    2,3か月ほど前からどのエリアでも雑魚相手に花車と不動のミスが多くなりました、アンバスケードとかでも大事なところで連携が止まることが多く感じるのでその分ゲームが面白くありません、イライラします。以前はこんなことほとんどなかったのに何故今更...
    更には不動の連携ダメージが減ってるので爽快感がなく、つまらなくなりました。
    2,3か月ほど前からシェオルB,アンバスケードやさしいでヘイスト2、マチマチ有り、ヘイスト装備+27%以上の状態で両手刀の連携中だけ両手刀の振りが遅くなります。
    装備変わってないし、ネット環境も変わってないのでこっそり仕様変更かと思います。何で今更...3振り装備ですが(ストアTP+100以上、命中1365)最近はマーチが1つ減っただけで連携が繋げにくいです。3連携以上から繋がらない場合が多くなりました。侍の楽しさが減りました。
    シェオルBのカニのウェポンスキル被ダメージカットが最近更に増した感じがします。以前よりも時間かかるようになってもう狩る気になりません。4,5匹狩ったら次からアビリティを使って大幅に硬くなります。
    甲虫は最近異常に回避が高くなってほとんど当たりません、絶対回避みたいなアビリティを使ってるとしても全く当たらない時間が長すぎるので倒すのに時間がかかります。徐々に狩るものが減ってます。他のモンスターは最近になって、特殊技ダメージの振れ幅が大きくなって一発即死が増えました。30分時間制限なのでこういうのは面倒くさいだけです。狩るモンスターが最近どんどん減ってます。
    このようなこっそり仕様変更は開発、運営で皆で話し合ってやってるのか、誰か権限を持ってる個人の指示でやってるのか気になります。
    2か月前の12月はウォーの門J-13でApex Jagilを狩ってジョブポイント稼ぎをやってました。
    周りのVelkkが邪魔な上にVelkkもApex Jagilも非常に固いので普段は誰もいない狩場です。しかし経験値キャンペーン中なのと効率よく稼げる狩場は24時間業者が独占してどこも空いてないので毎日ここでやってました。ところが数日後、元から非常に硬いApex Jagilのウェポンスキル被ダメージカットが更に増してもっと固くなりました。花車、不動のミス増加と不動のダメージ低下も重なってかなり効率が悪くなりました。他に空いてる狩場もないので大変でした。
    最近自分のやってることのほとんどが徐々にやりにくくなっていくので自分のキャラを監視されてるのかなと思ったりします。開発、運営で特定のアカウントを監視したりする人いるんでしょうか?このような仕様変更は嫌がらせに感じます。しかもこのような仕様変更は今更ですね。
    Apexの狩場は業者の件もありますが狩場自体が少ない感じがします、ですので効率よく稼げる狩場は業者がほとんど24時間独占してますが、業者がいない所は他に誰かがやってるのでいつも空いてないことに変わりはありません。狩場が元から少ないのでユーザー同士で横取りされたりもあります。Apexの狩場を今後徐々に増やしてください。
    業者に関しては狩場にVelkk Junglemancer, Velkk Tearlickerなどを放てば一網打尽できるかと思います。
    レアアイテムの入手確率をこっそり低くするのも今後止めて頂きたいです。
    ケイザック古戦場I-11で2022年2月8日5時頃、
    シーフレベル99ジョブポイント32、PDアムレット+1、スカルカプレーヌ、
    これ以外の部位はムンム+2、プロシェル有り、トレハン8
    でウサギと蝶を15匹ほど狩って空翠の欠片3をドロップしましたが、1,2か月ほど前は5,6匹くらいでドロップしてる場合が多かったです。
    今は明らかにドロップ率が下がってる。今更この程度のレアアイテム何故下げるのか疑問です。
    倉庫キャラ用に空翠の結晶3が必要ですがこの調子だとかなり時間と手間がかかります。
    Transcendent Scorpionのヘルシザースも1,2か月前と比べてダメージが上がってます。1676ダメージでした。
    自キャラがHP満タンで1974HPなので場合によってはこれ一撃で即死です。もうちょっと弱い装備でもこれほどのダメージじゃなかったのに何故今頃になってこっそり仕様変更したのか疑問です。
    マンスリー目標でメナスプラズムが2000必要なので、空翠の欠片3が2つ必要ですが30匹ほど狩っても2つ目をドロップ出来ませんでした、トレハン8ですけど。今までこんなことなかったです。何か時間制限でもあるんですか?
    色々とやりにくくなってきたんでこっそり仕様変更は止めて頂きたいです。
    (0)
    Last edited by ValentinaAsura; 04-08-2022 at 03:32 PM.