Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 108
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by marid View Post
    ジョブポもなんですが剣ナ詩コ赤風がいなくても同じくらい稼げるようにしてほしいなあ・・・
    クルエルジョークが潰されてなければ青+ジョブ不問5人で同じくらいまではいかないまでも結構近いくらい稼げてたんですけどね
    ※楽しいか楽しくないかは置いといて人集めはしやすかったです。
    (2)

Player kojiro's Avatar
    募集がいつもの盾赤コ風。ごく稀にイオリ枠。
    アタッカー上げたかったら自分でリーダーやって募集するしか今なところなさそうですねー
    巣が狩場になってから白なんて相当潰されてますよ。
    (5)
    Last edited by kojiro; 06-24-2022 at 11:58 AM.

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by kojiro View Post
    募集がいつもの盾赤コ風。ごく稀にイオリ枠。
    アタッカー上げたかったら自分でリーダーやって募集するしか今なところなさそうですねー
    巣が狩場になってから白なんて相当潰されてますよ。
    その通りだと思うんですけど、募集しても盾ジョブはきた事はない。
    結局解散する。この事だけが謎すぎる。
    (1)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Dxx View Post
    その通りだと思うんですけど、募集しても盾ジョブはきた事はない。
    結局解散する。この事だけが謎すぎる。
    ということで盾ができるジョブを開拓していきたいですね。
    クラウラーの巣【S】での自分の環境だと下記の感じでした。
    ※赤魔導士いがいはそこまで力をいれていなく使いまわし装備多めです。

赤:/青による青魔法連打とイオリアンエッジで単体で盾可能 80チェーンくらい
    シ:回避装備による単体で盾可能 80チェーンくらい
    戦:ファランクス装備とリタリエーションまたはアダパシールドとキングオブハーツのファランクスでWSを連打し盾可能 40チェーンくらい
    忍:回避装備とマンボ支援で盾可能 40チェーンくらい
    踊:回避装備による単体で盾可能 40チェーンくらい
    モ:カウンター+回避装備で事故多めで断念

知り合いだと暗や侍でもいけたという話もあるので最大効率とまではいけませんが
    解散するよりはいい編成があるかもしれません。

いろんなジョブで足りないポジションが開拓されるとPTも集めやすくなるとおもうので情報をお持ちの方は是非教えてほしいところ
    特に範囲属性WSが唯一なくエレ青魔法だとヘイトが高すぎて盾の負担になる青の情報求む
    (1)
    Last edited by Raamen; 06-25-2022 at 12:31 AM.

Player Afro's Avatar
    Character
    Afros
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    現状の不満や改善して欲しい点を述べるのも良いのですが、ダメ出しばかりではなく「どう改善すべきか」を議論するべきだと思います。

私は以前も意見した通り、クロ巣Sの範囲攻撃無力化とそれに合わせてマスターレベルのNextを現実的な値に見直すことを提案します。
    ・エクゼンプラーポイント稼ぎの敵が不足という問題が解消。
    ・範囲狩りに適さないジョブの育成が難しい問題が解消。
    ・Nextを見てやる気が起きない問題が解消。
    ・デスペナルティ多すぎて、高マスターLvジョブを事故ありコンテンツで出したくない問題を解消。
    ・アンバスやダイバージュノで実績ある仕様なので修正にかかる工数が低い。

反対するなら、こうすべきという意見が欲しいです。
    (9)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    他のサーバーの状況は分かりませんが、
    クロウラーの巣[S]は既にキノコ以外の全部の敵を占有しようとする範囲狩りが横行していて、2PTで一杯一杯です。
    黄色ネームは誰のものでもないと言う原則にのっとれば、それらのPTが集めた敵を横から殴っても良いのでしょうが、
    出来るだけトラブルは避けたいのが人情。

開発さんは、ゆっくりやってねなんて言ってますがゆっくりやってたら持ちジョブの多い人は10年位いかかりますよねこれ。
    新しく追加されたコリブリには悪意すら感じられました。
    今更ながらにNEXTの値が異常だと言わざるを得ません。

NEXTを見直すか、クロ巣レベルに稼げる狩場の大量追加、
    ダイバージェンスやオーメン、ベガリー等のコンテンツで現実的なポイントが稼げるような見直しをするか等
    1ジョブを上げ切るのに掛かる時間的コストを大幅に下げる何らかの施策をお願いします。
    (14)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    コリブリに関しては

クロウラーの巣のPTより30倍くらい忙しいのに稼ぎはいけて2/3以下
    全種ノンアクにしたことによりBOTが大量に配置されている状況で
    現状のNEXTの状態だと狩場の候補地としては厳しいと思われます。

正直1人ちょっと離籍しただけでチェーンがきれます。
    1時間ずっとチェーンを繋げられないと巣の1/3も稼げません。
    そして1時間チェーンをつなぎきれたとしても稼ぎは芳しくなく
    疲労感ばかりたまります。そしてその横では毎日定位置にいる
    キャラクターがどんどんマスターレべルが上がっています。

のんびりあげてほしいという開発の思惑とは逆にストレスMAX状態です。
    BOTが大量に配置されてるのもユーザからの1つの答えなのかもしれません。

・雑誌のインタビューの発言
    ・ここへ寄せられる反範囲狩りの意見

から次回の上限解放時に範囲狩り禁止の施策を入れてくる確率が
    ものすごく高いと考えています。
    ※また笑顔で状況がアレなんで察してくださいみたいな言い訳もされると思います。

開発サイドに勘違いしないでほしいのは、
    現状のような状況になっているのは範囲狩り自体が原因ではなく
    NEXTが現実的な値ではないため多くのユーザが
    範囲狩りをやらざるを得ないという考え方を強いられているということです。

範囲狩りを封印するにしてもNEXTを現実的な値(例えばML.50付近でも
    1時間くらいベスト構成で単品狩りしても1LVくらいは上がるくらい)
    で取得EPとNEXTを調整してもらえないと一向に狩場の候補地も平準化されず
    なにをやっても不満が噴出するという悪循環になるだけだと考えます。
    ※むしろそのまま封印だけすると高マスターレベル者のほとんどがBOT産
    みたいなことに陥るかもしれません。

そもそもなんで自分たちで実装した古くからある範囲WSというシステムを
    都合が悪くなったら世界観を無視して否定するようなことをするのでしょう?
    ※範囲耐性をもってるモンスターって生態的に説明がつくんでしょうか?
    もはや種族の特徴とかですらないですよね。
    (17)
    Last edited by Raamen; 07-24-2022 at 04:43 PM.

8. 07-25-2022 01:41 PM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

Player firegorem's Avatar
    Character
    Aisham
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    NEXTが長すぎるので、マスターレベルが20~30、31~41などレベル規制された狩場を用意して、1時間で1~2レベル上がる位のマスポの敵を配置してほしいです。
    またジョブポキャンペーンのように、マスポキャンペーンなども定期的に開催して、もっとマスポ上げが楽になるようにしてください。
    またマスポが上がったらもっとジョブ毎に新スキルや新魔法なども追加してジョブ毎に育てる楽しみがあったら嬉しいです。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    タンジャナ島のコリブリ、クロ巣の避難場所としてはいいんですけど
    同じ時間での疲労度と忙しさ、そして得られる報酬の差が釣り合わなくてほんと疲れます
    せめてもっとエグゼンプラーの受付時間に余裕があればいいんですが、経験値と違って短すぎる

さらに業者がコリブリでまで募集初めて、業者のPTが2つ出来ただけっていう結果なんですが・・・

クロ巣の中央キノコと奥のクロウラーに貼り付けないように安全地帯を消すべきかと思います。
    (1)

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    あわせて、過去世界のクロウラーの巣〔S〕の調整も行いました。
    効率的なポイント稼ぎの手法として、1パーティで多くのモンスターをかきあつめて殲滅する戦法が存在することは理解していますが、現状では1パーティがほぼすべてのモンスターを独占できるなど、他のプレイヤーへの影響が大きすぎるため、ApexモンスターとLocusモンスターが混在するような配置に調整しました。
    本当に理解しているのか危機感を覚えます。
    現状、1周してほとんどのモンスターをかき集めるPTがいるのは確かですが、
    1周するには時間がかかりそのPTの対岸に布陣した場合、1PTが全部あつめることはできません。
    過密サーバーは違うのかもしれませんが、ユーザ側で適切な距離をとって布陣すれば
    どこかのPTが独占するといったことは不可能となります。

逆に占有が問題となっている事例は、PTの殲滅力が低く(多くの場合は複数アカもちの
    盾+範囲WSジョブ+フェイスまたは棒立ちPCみたいな編成)殲滅までが長いため
    巣にいるPT数に対しリポップが追い付かずいつまでたっても該当PTが占有しているという状態です。
    ※ツーラーや業者が多いサーバーだと問題が顕著だと考えます。

結局Locusが混じろうが混じるまいが、Apexがいる限りより多くあつめて狩るだけです。
    従ってLocusがまじることによって殲滅力がおちるのでリポップがさらに遅くなり
    悪循環になることが予想されます。解決策のアプローチとして間違っていませんか?
    ※Locusを狩りたいひとはLocusが狩れずApexを狩りたいひとも数が少なくなって狩りにくく
    誰も得をしない改悪

うわべだけの占有問題解決にかこつけて稼ぎにくくしただけのように感じます。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    また、戦いやすさなどをApexモンスターと比較した結果、Locusモンスターから得られるエクゼンプラーポイントを増やすことにしました。
    もし、こちらが大幅な上方修正でクロウラーの巣【S】での全力の範囲狩りの時給と
    同じくらい稼げるようになっていたならば当日に心から謝罪しますが、
    1000%ないでしょうね。
    ※最近、自分のいるサーバーではソーティが1時間コンテンツ、オデシーも並行してやっている
    PCが多くマスター狩りの募集は廃れてきててクロウラーの巣【S】の混雑や占有問題は
    そこまで起こっていません。最悪のタイミングでの改悪にならないように願います。

シンプルにNEXTを現実的な値してLocusのエクゼンプラーポイントを
    範囲狩りの時給と拮抗するようにするだけでLocus狩場は機能するのになぁ
    (17)
    Last edited by Raamen; 09-06-2022 at 06:51 PM.

Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast