Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast
Results 91 to 100 of 108
    Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    昔懐かし、大型の敵を倒せば貰えるポイントが多いとかだと嬉しいですねぇ。
    多少強いけど、他より多くもらえる敵。
    (5)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    新しく調整が入ったクロウラーの巣(S)へ行ってきた感想です。
    以前のように混んではおらず、閑散とした状態で、自分達以外1,2PTほど
    公式通り、ApexとLocusが混在し、まとめて釣ればどっちもいるような状況に。
    もちろん範囲をすればAは倒せるのですが、Lだけが残りまた釣りにいく。

だいたい5050くらいでいるので、単純に今まで倒せた分の半分だけの稼ぎになって
    今までの狩場としてはクロ巣は死にました。
    気づいたら自分達以外全員居なくなってて、それでも稼げず私達も帰りました。
    なんというか、今まで余裕ある構成とジョブでやれてたマスポもガチの構成じゃないと無理なんだなと。

せっかく復帰者や装備も揃ってない人と、一緒にワイワイ出来てたけど、もうこれからは出来ない。
    遊びの幅を潰された気持ちでいっぱいです。

業者はクロ巣を捨てて、さっそく狩りやすいコウモリのいるランペールへと進出。
    これって業者しか恩恵受けてないんでは?
    後からマスター上げたい人全員ペナルティなんですが・・・
    (17)

Player Afro's Avatar
    Character
    Afros
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    どこに書くべきか悩んだのですが、11月のバージョンアップでマスターレベルの上限が引き上げられるようですね。

早すぎませんか?
    ようやくクロ巣を忘れて地道に墓で上げるか、以前ほどの効率じゃないにしろ墓よりマシとクロ巣に集まる派に
    住み分けの雰囲気が出てきたところで、また上げるんですか?早く上げてほしいという声はおろか、
    そもそも上限をさらに開放して欲しいという声すら聞いたことありませんが、上限解放して誰が喜ぶんですか?
    以前、開発からもゆっくり遊んでほしいとコメントしていませんでしたか?

開発としてはもう仕組みが出来てるので、サポで解放されるアビに極端なバランスブレイクが無いか確認して
    設定値変えるだけなので仕事が楽だからぽんぽん上げるのだと思いますが、よく考えてもらいたいです。

では、いつ上げるべきなのか?それは上限解放が多くのプレイヤーに歓迎されるときです。
    理由を書くと長くなるので省きますが、今はその時ではありません。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Afro View Post
    どこに書くべきか悩んだのですが、11月のバージョンアップでマスターレベルの上限が引き上げられるようですね。

早すぎませんか?
    ようやくクロ巣を忘れて地道に墓で上げるか、以前ほどの効率じゃないにしろ墓よりマシとクロ巣に集まる派に
    住み分けの雰囲気が出てきたところで、また上げるんですか?早く上げてほしいという声はおろか、
    そもそも上限をさらに開放して欲しいという声すら聞いたことありませんが、上限解放して誰が喜ぶんですか?
    以前、開発からもゆっくり遊んでほしいとコメントしていませんでしたか?

開発としてはもう仕組みが出来てるので、サポで解放されるアビに極端なバランスブレイクが無いか確認して
    設定値変えるだけなので仕事が楽だからぽんぽん上げるのだと思いますが、よく考えてもらいたいです。

では、いつ上げるべきなのか?それは上限解放が多くのプレイヤーに歓迎されるときです。
    理由を書くと長くなるので省きますが、今はその時ではありません。
    Quote Originally Posted by Afro View Post
    私を含めて多くの人は、特にマスターレベルを意識せずに遊んでいるように感じます。
    政治と一緒ですが、現状に対して不満のある人はいろいろと声を大にして言います。
    これは否定されるものではなく、多くの声によってより多くの人が楽しめるゲームになるのだと思います。

逆に言うと現状に不満の無い人は基本的にわざわざ意見を主張することはありません。
    サイレントマジョリティというやつですね。

私が開発の皆さんに伝えたいのは、多くの人は満足しています、ということです。
    何があったのか解りませんが、理由は書いた方が良いのでは?
    (7)
    Last edited by Refi; 11-02-2022 at 03:14 PM.

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    やるかどうかはともかく上限は高い方が夢が広がりますよね。
    どうしてもv20が勝てないって雑魚でもMLさえ上げれば勝てるかもしれないって希い望みがゲームを続けるモチベーションになる人もいるかもしれない。
    だから上限も50だなんてケチケチ言わずどーんとML99まで上げさせてほしいですね。
    私まだML30だけど。
    (6)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    サイレントマジョリティってのは、思ってるけど言わない大多数じゃないですかね。

マスターレベルとvengを結び付けるなら、ジェールでサポートジョブ有効にしたらいいんじゃないですかね。

マスターレベルを上げないでいいということにしているのは、時間対効果で納得できる狩場が増えると違ってくるのでは。
    (4)

Player pharmacist's Avatar
    Character
    Gymic
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    マスターレベル上限を上げるのは構いません。それだけ戦略の幅が広がり、プレイヤーが強くなって今までクリアできなかったものがクリアできるようになるかもしれませんから。
    問題は膨大なNextと現時点での狩場が全く美味しくなくマスターレベルを上げることにとんでもなく時間がかかるということです。
    クロ巣をもとに戻して、範囲狩りしなくても同程度に稼げる狩場を追加してもらいたいです。
    (12)

Player 380's Avatar
    Character
    Zakko
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    次回のもぎヴァナで新狩場の情報が出るというので、それを見てからでもいいような意見ですが…。
    フィールドエリアの狩場をどんどん追加してほしいですね。
    いつもいつも薄暗い…どころか、めちゃ暗いダンジョンの中だと、気が滅入りますし。
    なのでタンジャナ島の再利用は嬉しかったです。

例えばアルタナエリアのジュノ近郊3エリア(バタリア・ソロムグ・ロランベリー)あたりどうでしょう。
    もう10年以上前に、当時における高レベルモンスターが配置されましたよね?
    バタリアのカブトだけは何度か使ったことはありますが、あの頃ですら一度も他のPCとかち合ったことのない過疎オブ過疎な狩場でした。
    今なら言わずもがなでしょう。
    あのあたりならApexやLocusを置いても誰も文句はない…はず?
    (0)
    _( (_-ω-)_With love from Cerberus, the METROPOLIS. thank you. _(-ω-_) )_
    Zakko

Player Splayd's Avatar
    膨大なNEXTってFFXI的には平常運転のような気もしますけどね。
    Lv75時代のレベル上げもそうだし、メリポもそうだったし、ジョブポだって初期は酷かった。
    いつもいつも狩場不足、骨骨ファンタジーなどワンパターン戦法が流行る。
    そしてみんな楽しくないと口をそろえる。

各レベリング要素の実装初期に楽だったことなどあっただろうか?

でも少しずつ狩場が増えたり、経験値とは関係ない新装備の追加とかで徐々にプレイヤー側が強くなっていって稼ぎやすくなったり、パーティ組まないでソロでもある程度稼げるようになっていくもの。

マスターレベルも全く同じじゃないですかね。狩場は徐々に増えていくし、他のコンテンツでプレイヤーが強くなれば、今は美味しく無い狩場も連戦しやすくなってガンガン稼げるようになっていくんじゃないだろうか。

ワンパターン戦法だけは何とかして欲しいです。
    範囲狩りがあろうと無かろうと、ジョブが変わっても戦法が変わらなさ過ぎる。
    各ジョブが、そのジョブらしく動くのが一番稼げるって言う風な経験値稼ぎが良いなぁ...。

狩人やコルセア向けにミミズ狩場を是非。
    あと獣使いや召喚士向けにボム自爆狩場とか、ゴブ自爆狩場とかも是非。

大昔の話ですが、ムバルポロスとか本当はレベリングで流行るはずだったけど、フライパンとか麻痺や暗闇が辛すぎましたね。ゴブは自爆するから楽しいんじゃないか~。余計な事すんなよって思ったのは懐かしい記憶。こういう個性的な狩場ほんと無くなりました。ひたすらにHPや回避高くて、WS連発で高DPSを叩き出さないと長期戦になるような敵ばっかでつまんない。
    (3)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    ユタンガ大森林だけはやめろ
    (2)

Page 10 of 11 FirstFirst ... 8 9 10 11 LastLast