Results 1 to 3 of 3
    Player Mathematics's Avatar
    Character
    Mathematics
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99

クレジットカードその後

私の使用してるクレジットカードが私本人のではなく私の父親のクレジットカードである事がスクエアエニックス側が分かってそれで登録が抹消された可能性が高い
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    家族であっても、自分のものではないクレジットカードを使用するのは違法のはずです(たとえ相手が許しても)。
    また、モニターの前に座って課金登録してるのが誰かなんてスクエニがわかるはずがありません。親が自分のクレカで課金して、子供にプレイさせてる可能性もあるわけですから。
    …単に、クレカを止められただけでは?
    (6)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

はじめに、FF11の決済にクレジットカードを利用する場合は、ご自分の名義のものを使用してください。

クレジットカードやカード番号は、本人以外使用しないようカード会社の約款や入会規定などでルールとして定められているはずです。
    家族など本人以外がクレジットカードを使用することは規約違反に該当し、それが発覚すれば利用停止処分や強制退会、最悪、法に抵触する可能性もあるでしょう。

ご自分の名義のクレジットカードが用意できない場合は、その他の決済方法を利用してください。

伺っている内容からMathematicsさんに実際に何が起きているのか全くわかりませんが、
    ご自分でお父様名義のクレジットカードを利用していると暴露された以上は、仮にスクエニ側に決済が停止されたとしても何も言えません。

繰り返しとなりますが、FF11の決済にクレジットカードを利用したい場合は、
    ご自分の名義のもののみを利用するか、それができないときはその他の決済を利用してください。

なお、ご利用中のアカウントの決済に関する問い合わせはこちらのフォーラムではなく、
    問い合わせフォームから、どのような問題に直面して何に困っているのか詳細を記載の上、問い合わせを行ってください。
    https://support.jp.square-enix.com/c...php?id=11&la=0

ご利用のクレジットカード自体の問題に関する問い合わせについてはスクエニではなく、
    契約者本人がカード会社へ問い合わせを行ってください。
    (9)