Results 1 to 4 of 4
    Player miunya's Avatar

ミシックウェポンクエストの進行不可

ミシッククエの納品が終わり「アトルガンの秘宝」前の「英魂と鎮魂」でクエストキャンセルした方いますか?>//<
    私はそれをしてしまったんですが‥GMコールも今したところです(申し訳ない気持ち)

別の武器を受けたくて武器を貰った後ナイズルのBFを忘れてキャンセルしてしまっていたようで進行不可に;
    WSが打てない状態の武器が手元に残って詰んでます;;
    その後受けた武器の納品が終わって同じ状態になって気付きました。
    武器貰ったらキャンセルして大丈夫だよと聞いてましたがキャンセルしていい所ではなかった

同じような状況の方は見かけないので諦めてまた同じ武器を受けないとダメなんでしょうかね

最近の強化項目はクエストではないのでキャンセルとか発生せず安全ですね^^;
    メイジャンの巻き戻し機能検討もなかったことになってるし、昔の強化オファーはなんだかドキドキしてしまいます

どうしよう‥この未シック‥
    (0)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

状況を整理すると、
    ミシックAの作成を開始し『英魂と鎮魂』(花鳥風月3種の納品)まで進めた。
    その途中でミシックAのクエストをキャンセルし、ミシックBの作成を開始し同じく『英魂と鎮魂』まで進めた。
    再度、ミシックAのクエストを進捗させようとしたがBF『英魂と鎮魂』に突入できなくて困っている。

ということでしょうか。

はじめに、ミシックウェポンのクエストは複数のミシックウェポンを同時に作成、進捗させることができません。
    最後の『アトルガンの秘宝』までクリアする必要があります。

miunyaさんにおかれては、クエストのキャンセルを行ってしまったミシックAの進捗ができないとの点でお困りということでしょうか。
    その場合、誠に残念ながら、ミシックAのクエストをキャンセルし、ミシックBの受諾をしてしまったので、ミシックAの進捗は初期化されたものと存じます。
    ミシックAのクエストの進捗を元に戻すことは、GMでも対応できない案件かと存じます。

なお、『その後受けた武器の納品が終わって同じ状態になって気付きました。』との点については、ミシックBのクエストの進捗もできないとのことでしょうか。
    この点に関してはちょっと状況がわからないので、不具合報告のテンプレートに沿って詳細を記載された方がいいかもしれません。
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by miunya View Post
    ミシッククエの納品が終わり「アトルガンの秘宝」前の「英魂と鎮魂」でクエストキャンセルした方いますか?>//<
    私はそれをしてしまったんですが‥GMコールも今したところです(申し訳ない気持ち)

別の武器を受けたくて武器を貰った後ナイズルのBFを忘れてキャンセルしてしまっていたようで進行不可に;
    WSが打てない状態の武器が手元に残って詰んでます;;
    その後受けた武器の納品が終わって同じ状態になって気付きました。
    武器貰ったらキャンセルして大丈夫だよと聞いてましたがキャンセルしていい所ではなかった

同じような状況の方は見かけないので諦めてまた同じ武器を受けないとダメなんでしょうかね

最近の強化項目はクエストではないのでキャンセルとか発生せず安全ですね^^;
    メイジャンの巻き戻し機能検討もなかったことになってるし、昔の強化オファーはなんだかドキドキしてしまいます

どうしよう‥この未シック‥
    過去に同じ事やってGMやサポセンに問い合わせたが 結果 だめでしたよ。 キャンセルしますか?の問いに<はい> 
    本当にキャンセルしますか?と2度の確認されるため自己判断でキャンセルしたとして救済なし。あきらめて75の使えない状態のミシックは捨てて再度作り
    今となっては全てのミシックコンプしています(今なら最短15日でできます)
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    「アトルガンの秘宝」をコンプしミシックも手元あるのに、新たな鎮魂武器を渡す際には「これまでのクエストをキャンセルうんぬん」と警告が出ることが混乱の一因になってる気がします。
    そもそも「アトルガンの秘宝」までコンプした段階でアブクーバがまだ鎮魂武器を持ってる事自体がおかしいのです。「英魂と鎮魂」の進行時に、宝物庫に鎮魂武器を戻しても英魂武器の器気がおさまらなくなったと説明されます。つまりこの時点で鎮魂武器は皇宮に戻っているはずです。
    クエスト進行の問題で、「アトルガンの秘宝」コンプまではアブクーバに新しい武器を預ける際の警告フラグとして、システム的に鎮魂武器をアブクーバに渡したままにしているのは理解できます。しかし、「アトルガンの秘宝」コンプと同時にアブクーバの鎮魂武器フラグも解除していいのではないでしょうか? ストーリー的に皇宮に渡しているのだから、返してもらえなくなるのも自然だと思います。
    そうすれば、新たな鎮魂武器をアブクーバに渡す際には、アブクーバは武器を預かってない状態になるため、一連のクエストをキャンセルするかの確認は不要になります。「盗まれた皇宮の宝」を再オファーするだけです。
    また、「アトルガンの秘宝」コンプ前に新たな鎮魂武器を渡す際にはこれまで通り警告が出るので「あ、まだ前のミシッククエ終わらせてなかったか」という気づきにもなります。

警告が出ない→全てのクエコンプ
    警告が出る→まだクエ進行中

と明確になれば、今回のように途中でキャンセルしてしまう事故も減る気がします。警告が出てるのにキャンセルした場合は自己責任ということで。
    (9)