Results 1 to 7 of 7
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

おにぎりの真の味をもっと強くしてほしいのだけど

現状姫様おにぎり真の味に、AF手のとてとても真の味がわかるがのって、、
    攻撃+120 防御+80 TA+1%
    なのですが、この2倍くらいほしいです。
    HQだけさらに2倍になるように、、とかは、、、無理か。

あるいは、攻撃がむずかしければ、命中も40~50くらいほしいのだけど。

食事こみ命中1300で組んでいるのですが、
    どの食事にしても「侍は攻撃が足りない」のですよね。

以上です。
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    現状のエンドコンテンツであるオデシー・ジェールでは
    Veng15までは戦モ侍竜暗どのジョブでも同じくらいの印象で戦えていましたが、
    サポートジョブの封印やスマイトがない分Veng20ではかなり厳しくなっている印象を受けました。
    [例]Veng15まではKalunga,Mboze,Xeviosoのアタッカー枠としての運用で討伐タイムの差が多少ありますが
    普通に討伐できます。Veng20ではA2あたりからかなり厳しくなっていました。

もともと侍は連携ダメージを駆使して戦うタイプだとおもいますが
    最近のコンテンツでは連携ダメージがあまり有効でないことが多いので
    アドバンテージが薄れていますね。

また一時期猛威を振るっていたと思われる正々堂々も敵の攻撃力の増大に伴い
    正面をとるリスクのほうが高すぎると思われます。
    今後このようなコンテンツが増えていくとするとますます厳しいでしょう。

編成や作戦でカバーできるのかもしれませんがせっかくの侍の特殊プロパティ
    なのでスマイトがない分と防御力がおにぎりによってもう少しカバーされてもよいのではと考えます。
    ※自分マスターレベルで戦闘可能な装備はありますが侍には全然力は入れてないです。
    的外れなことをいっていたら申し訳ありません。
    (1)
    Last edited by Raamen; 01-15-2022 at 02:00 PM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    槍は現状でいいとおもうのですが、刀がね、、
    モンクと同じように、メイン武器の場合だけDにスキルが乗るとか、、、、

あと、せっかくの、オデシー防具ですから、
    物理回避1400のアンバスマントでも、命中1250+がほしいなと、、

無謀か、、、

ネガキャンしてるわけじゃなくて、実際に、コンテンツにはひょろっと出せないんですよね。
    前がやりたい人ならすぐ見切りをつけるかもしれません。

ソロ用にいくつか前衛あるだけで、パーティまで前で参加希望してるわけではないのですが、
    正直、ちょっと頼りなくてほか前衛もってなくて申し訳ないっておもながら(略
    (0)
    Last edited by Forestpanda; 01-15-2022 at 11:44 AM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Raamen View Post
    Veng20ではA2あたりからかなり厳しくなっていました。
    なるほど~。
    ちなみにですが、武器は、エンピ武器でしょうか?
    イオニックだと若干攻撃が不足してるな、とVENG0あたりでも感じていました。

僕は、IL導入されたころから、侍がTOP5に入るのは難しかった記憶があります。

サクパタとニャメで、暗黒は、戦士なみのDAと、
    すからないトアクリーパーを入手してるで、そろそろ乗り換えようかなと。

連携ボーナスはニャメでもってかれちゃってるので、
    侍ならではっていうのが、ほぼほぼなくなりつつあるんですよね。

カバンが空いたら別の前衛にのりかえる作業もできますが、
    現状身動きがとれなくてですね、、

まぁ、カバンが空くまでの辛抱ですね。
    (0)
    Last edited by Forestpanda; 01-15-2022 at 10:48 AM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分は童子ですが、実際にVeng15でアタッカーをやってくださってる方は正宗ですね。
    侍用に支援を暗、戦がはいったときとは若干かえてますが大きくタイムに差は出ず倒せていました。

Veng20A2あたりから範囲WSの敵がふえてくるので防御系に支援を裂かざるを得なく
    攻撃力の確保がきびしくなってきたのが原因かと思われます。またレイクがないと
    鳳蝶の入りが悪くなるのでナ盾との相性がよろしくないのも一因となっています。

まだまだ実装されたばかりなのでしばらくしたら攻略のほうは改善されるかもしれませんが
    どっちにしてもサポートジョブを封印された状態だとスマイトが全くないのが痛そうです。
    (3)
    Last edited by Raamen; 01-15-2022 at 11:35 AM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    食べた際のおにぎりの真の味がわかる装備(こう聞くと意味が分からないヨ)を外しても、効果がそのまま残ってくれるアビ特性でもあれば、侍の特権として少しは優遇されてもイイのですが・・・。
    スマイトからはぶいてくださりやがってくださったので、これくらいはしてくれてもバチはあたらないと思いますよ。
    (1)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    スマイト欲しいですなあ。

陣風は、物理ダメージ+その数%に、魔法攻撃力が乗るということなんですが、
    この魔法攻撃の部分が、つよいから、侍が放置されているのではないかと危惧しています。

実質物理ダメージ+その数%なので、その%が下がったり上限が設定されたり、
    DA判定が削られたとしても、私は物理ダメージが通るほうを望んでいます。

連携属性がいまいちだからですかね?たぶん、

それに加えて、物理ダメージ上限に両手刀みたいな、TP速度はやいのは、早めに引っかかるようにされていますよね?すでに、
    それらの制限をさらに食らっても一向に構いません。
    スマイトから除外しないでください。(ああ、やっぱ侍むいてないかも

まあ、、、、八重霞だけは、物理ダメージ上限突破したいところでもあるが。

現代の装備だと、オートアタックにエンピ武器のクリティカル乗って、
    戦士のオートアタック10000、侍のオートアタック4500とかですよね。

与TPも、戦士のがすくないんですよね。
    #以下略、、ないものねだりなのはわかってますが、
    #コルセアのとき、やってよかったと思えたので、、、
    #重曹ジョブだとどれだろうなぁと。
    (0)
    Last edited by Forestpanda; 01-15-2022 at 05:36 PM.

8. 01-15-2022 04:32 PM
    Reason
    編集してまとめる

9. 01-15-2022 05:25 PM
    Reason
    編集してまとめる