Results 1 to 3 of 3
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 22年1月

2022年、20周年の年が明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(/salute)
     今月のバージョンアップはもぎヴァナがありませんので、直前の作成です!

★1月のバージョンアップは11日(火)です。
     1月のバージョンアップ情報はこちら!

★1月のもぎヴァナはおやすみです。
     次回は2月の予定です!
     【ためる】【はい、お願いします。】

★2022年最初の月、寒さを吹き飛ばすイベントがありますよ〜!

謹賀新年イベント 始まってます 詳細はこちら!
     1月17日(月)23:59頃まで
     松井さんからの新年メッセージが来ていますよ〜。
     ヴァナ内では普段の年神様に加え、珍しい姿の虎様をお見逃しなく!

新春!装備強化&育成応援キャンペーン 詳細はこちら!
     1月12日(水)17:00頃 ~ 1月31日(月)23:59頃
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・同盟戦績ボーナスキャンペーン

・アビセアキャンペーン

・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン-HQ
    ・カンパニエキャンペーン

・ベガリーインスペクターキャンペーン

・黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン
    ・インカージョンキャンペーン

・ギアスフェットキャンペーン-HQ
    ・上位ミッションバトルフィールドキャンペーン

・モンスター飼育キャンペーン

・デュナミス輝く砂キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン

・チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン
    ・コスミックオーブキャンペーン
     印章BFのキャンペーンが色々!
     アビセアもWKRもベガリーもギアスもお得で、どこに行けばいいか困りますね(笑)。

1月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 1月12日(水)0:00頃〜2月2日(水)23:00頃
     ポイント交換期間 1月12日(水)0:00頃〜2月9日(水)23:00頃
     金の虎があしらわれた羽子板が新規で登場です!
     メナスインスペクター素材も来ていますので、ジョブ専用装束の強化を頑張りたい人はお見逃しなく〜。

FF11のバーチャル背景第4弾 詳細はこちら!
     西アドゥリン、リファーリア、ラ・カザナル宮内郭、ミザレオ海岸、慟哭の谷がラインナップに加わりました。
     ミザレオ海岸のポイントは、もちろんあの場所ですよ!

★今月の目玉は、シェオル・ジェールのVeng20が解放です! 強い敵との手応えのある戦いと、装備のさらなる強化が待ってますよ〜。モンスター配置の調整や、プロミヴォン地図取得ポイントの固定など、遊びやすさの調整も入ります。
     個人的には、アンバス2章のスミドロン戦で「強さは?」「とら」をやる気まんまん……な一方、地味に入っている「一部アイテムスタック数の変更」が何だろうとドキドキしております。
    (4)
    Last edited by Satominn; 01-11-2022 at 04:04 PM. Reason: VU情報さしかえ

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    スタック数変更は先月に予告されていたオーメンの小札ですね。宅配も出来ずに数ダース溜まっていたので、今回のVUを待ち望んでました。
    …カードは宅配できるのに、なぜ小札はできないんだろう?
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回オデシーのバトル設計を担当された方はよくユーザを観察されていると思います。
    A1,A2の敵の挙動の傾向をもとにA3の作戦を立てたのですが、
    やっと赤魔導士の光がと喜んだのもつかの間・・・

Ngaiの護衛クラックローを足止めし余裕の勝利へのカウントダウンを開始しところ
    なんとカルカリアンヴァーヴの発動で足止めしていた雑魚の弱体魔法効果がすべてきえましたよ
    いやーユーザが手のひらで踊るとはこのことですね。恐れ入りました
    ※2回のカルカリアンヴァーヴまでは何とかしのでいたのですが耐性がつくのか
    3回目に足止めできずクラックローが本体に突入し追加範囲スタンをばらまき壊滅

敵のほうはもう少し詰めれば倒せるか倒せないかのところまで行ったような気もしますが
    調子に乗ってわかりやすいブービートラップに引っかかった自分に恥じ入るばかり
    ※昨日のA2クリアの段階ではまぁA3も何とかなるだろうとタカをくくっていました

ここまでの観察眼とユーザの行動を予測し罠をしかける
    まさに「泳がせてる」とはこのことですね。この調子でぜひ業者対策のほうにも力を入れ
    業者をあと一歩のところから地獄に叩き落してください。応援しています。

まぁでも遠く離れているところにいるクラックローに範囲外であろうカルカリアンヴァーヴ
    で弱体効果がすべて治癒される謎は深まるばかり・・・
    (2)
    Last edited by Raamen; 01-13-2022 at 07:54 AM.