Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 321
    Player Mariruru's Avatar

フォーラム正式版ではフォーラムIDを実際のキャラ名固定にして欲しい

フォーラム正式版ではフォーラムIDを実際にゲーム内で使っているキャラ名固定にしてください

もちろん同じ名前のサーバー違いさんが存在するので、
    キャラクター名(サーバー名)という表示にしてください

方式自体は既にFF14のメンバーズサイトのログイン方式によって確立されています

1:スクウェアエニックスIDとパスワード、ワンタイムパスワードを入力してフォーラムへログイン
    2:そのスクウェアエニックスIDに関連付けられているアカウント及びそのアカウント内のキャラが一覧表示される
    3:フォーラムの書き込み時にリンクさせるキャラクターをユーザーが任意に選び、フォーラムへ

もちろんこの方式だと、レベル1の倉庫キャラクターなどが選択可能ですから、
    レベル30未満のジョブしか所持していないキャラクターをリンクさせた場合は
    書き込み可能カテゴリを「初心者用」のみに絞ってください
    閲覧自体はログインすらせずに全て可能ですので問題はないかと思われます

また、同IDの複数キャラを使用して書き込みを分けることも予想されるので、
    「投稿者」ページは1つにし、異なる複数キャラで書いたものもそのページから閲覧可能にしておいて欲しいです

現在フォーラム上で、フォーラム利用開始時に注意書きがなされていたにも関わらず、
    誹謗中傷の類の書き込みが目立ってきています
    その原因として、実際のゲーム内のキャラクター名を名乗る必要がないことが
    少なからず関係していることは明らかです

また、このスレッドには関係の無い話になってしまいますが、
    フォーラム開始時に求められる注意書きなり、それなりの注意の方針なりを案内するページが
    フォーラム内のどこにあるのかわからない、わかりにくい、あるいは存在しない?ことも問題です
    正式版ではないからそのあたりも未整備なのかとは思いますが、徐々にお願いしたいところです

ついでに、
    キャラ名の全表示措置や、誹謗中傷の類の書き込みへの処罰などは、
    設定前のものにまでは適用しないようにお願いします
    (65)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Pyonsama's Avatar
    メインキャラ名をIDにするなんてキャラ特定につながらないかと思ったり
    しかも鯖名まで付けられたらそれこそ特定されてしまうのでは・・・
    (5)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    メインキャラ名をIDにするなんてキャラ特定につながらないかと思ったり
    しかも鯖名まで付けられたらそれこそ特定されてしまうのでは・・・
    特定されてしまうことに何か問題があるのでしょうか?

ゲーム内のキャラクターを特定されてしまうと困るような発言を、匿名ならしてしまう、出来てしまうというのならば、
    それはフォーラムが荒れる原因そのものです

また、フォーラムへの書き込み内容によってゲーム内でハラスメント行為を受けるというのなら、
    それこそGMにハラスメント行為で通報して相手の処分を待つか、相手をBLにいれる措置をするだけですよね
    (62)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Sphere's Avatar
    忌憚の無い意見が書けなくなりそうなので反対です。
    ジョブ調整などデリケートな問題については皆さん一家言お持ちでしょうが
    ゲーム内コミュニティでは色んな立場がありますので…
    (14)

Player kenta's Avatar
    私なんかは、ここではあえて強めの意見を言うように心がけています。

例えば、「自分で主催シャウトできないやつにスクエニに緩和要望を出す資格ないだろ」みたいな感じで。
    実際のヴァナの私は、フレLSメンバーに積極的に手伝いまくっていたりするわけですw
    別に、内心「チッ、またこいつに手伝わされるのかよ・・・」みたいに思っていてイヤイヤやっているわけじゃないですよ。
    でも、できれば自分で主催ができるようになってくれるのが理想だな、とは思っているわけです。

正々堂々、キャラ名・鯖名を明かして主張する人も言えば、強めの意見を言う機会を
    残してもらうためにも固定じゃない方がいいなと思いますね。
    (5)

Player peugeot's Avatar
    キャラ名を名乗ってる人にはマークが付くとかどっちもできるようにすればいい。

フリーの名前だとしてもフォーラムにログインしてる時点で、運営側にはどのキャラ使ってる人かは丸わかりだから
    あんまり変なことも、書けないけどね。
    (3)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    特定されてしまうことに何か問題があるのでしょうか?

ゲーム内のキャラクターを特定されてしまうと困るような発言を、匿名ならしてしまう、出来てしまうというのならば、
    それはフォーラムが荒れる原因そのものです

また、フォーラムへの書き込み内容によってゲーム内でハラスメント行為を受けるというのなら、
    それこそGMにハラスメント行為で通報して相手の処分を待つか、相手をBLにいれる措置をするだけですよね
    フォーラム内ならともかくキャラクタを特定されるような情報が外に漏れたら面倒なんですが・・・
    ネ実にはそういうスレッドがあるんですよ・・・そこに鯖名・キャラ名が載ったとしたらどうなるかわかるでしょう?

それでなくても煽りのない議論が出来なくなるような気がします。
    匿名だからこそ本音で言い合ったりするスレッドとかもあるでしょうし。
    (14)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    Pyonsamaさんの仰る通り、キャラ名強制固定はネ実の存在が確実にマイナスに働きますね。
    煽り合い、罵り合いにならなければ匿名で何の問題もありません。

ですので、フォーラムでハラスメント発言を繰り返す人に対してスクエニが厳重に処罰を下してくれればいいと思います。
    フォーラムにもGMポリシーを適用して、再三の注意も聞かないIDはbanするくらいの厳罰を明確にして欲しいです。
    それでは人がいなくなる?どうでしょう、ハラスメントを繰り返す人なんて来ない方がよっぽどいいと思いますが。
    (17)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    固定にすると明らかにメリットよりデメリットが多いでしょうね
    晒され慣れてる人はともかく大半は少なからず影響がでるでしょう
    ネ実を全く見ない人でも周りに影響が0とは言えませんし
    (14)

Player Sakura317's Avatar

わたしも反対です

キャラを登録するとき、キャラ名するか悩みましたが、ハンドルにしました。
    (私は2ch晒され常連なので晒されることは気にしないですが。)

キャラ名だと、公平な判断ができない場合があると思うんですよ。

実際、このフォーラムに書いてる人で、誰とは申せませんが、嫌な思いをした人が書いていまして、その人に対して冷静に対応できるかどうか自信ないです

キャラ名を使うな、とも言えませんが、使うことによる弊害はあると思います。

2chとちがって、「名無し」にまぎれたり、他の人の名前を騙ったりできないから、それでいいんじゃないでしょうか。
    (18)

Page 1 of 33 1 2 3 11 ... LastLast