Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (3)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• 「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。

Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	67
Size:	100.2 KB
ID:	13288

クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態で醴泉島(K-8)のNPC”Reikuu”に話しかける必要があります。
      • クエスト「ニーの死地」をコンプリートしている。
    • エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
    • 月替わりの目標が差し替わりました。
    • 特定の条件で開放される、新たな目標が追加されました。
    • コンテンツ「A.M.A.N. トローブ」のバトルフィールドにおいて、戦闘不能時に経験値/エクゼンプラーポイントを失わなくなりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (4)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
        Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	122
Size:	82.7 KB
ID:	13289
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」「ガラントリー」で交換できる以下のアイテムについて、1か月で交換できる数量を引き上げました。
        A.チケット:足/A.チケット:足+1/A.チケット:手/A.チケット:手+1/A.チケット:頭/A.チケット:頭+1/
        A.チケット:脚/A.チケット:脚+1/A.チケット:胴/A.チケット:胴+1/A.チケット:指/A.チケット:指+1/
        A.トークン:足/A.トークン:足+1/A.トークン:手/A.トークン:手+1/A.トークン:頭/A.トークン:頭+1/
        A.トークン:脚/A.トークン:脚+1/A.トークン:胴/A.トークン:胴+1/A.トークン:指/A.トークン:指+1/
        アブダルスメタル/アブダルスファイバ
    • マスターレベル開放状態でモンスターを調べた際、経験値/リミットポイント/キャパシティポイントのみ獲得できるモンスターの場合は「とても楽な相手だ。」と表示されるようになりました。
    • 下記のエリアにおいて、レベル差補正が撤廃されました。
      エジワ蘿洞
    • 2021年11月バージョンアップで追加した、アルザダール海底遺跡群(G-7)周辺の一部モンスターを削除しました。
    • 育成の業者対策の一環として、7~11人のアライアンスで一部のモンスターを討伐した際、獲得できる以下のポイント量を引き下げました。
      経験値/リミットポイント/キャパシティポイント/エクゼンプラーポイント
    (5)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
    • モグの預り帳【03】
      独鈷杵/???/???
    • モグの預り帳【22】
      ???
    (4)

システム関連

※今月はシステム関連のアップデートはありません。
    (3)

不具合修正

• クエスト「ニーの死地」において、一部NPCの台詞に誤記がある。
    • クエスト「ニーの死地」で突入するレイヤーエリアにおいて、特定の条件下で表示されるテキストに誤記がある。
    • 一部エミネンス・レコードの課題において、達成条件が「Lv98以下にレベルシンク中に経験値の入る敵を倒す」の条件を満たしていない場合でも課題のカウントが進んでしまう。
    • ウォーの門で釣れるモンスターで、本来、ジョブアビリティ「あやつる」の効果がないモンスターをあやつれてしまう。
    • ファントムロール「ナチュラリストロール」の効果時間延長の効果が、強化魔法リアクトに反映されない。
    • メインジョブまたはサポートジョブが学者で、マスターレベルが上昇した際、ジョブアビリティ「白のグリモア」「黒のグリモア」効果中の各種魔法スキルの数値が正しくない。
    • 一部のバトルフィールドにおいて、特定の条件下でマスターレベルが上昇したペットのパラメータが正しくない。
    • 特定の条件下でミニゲーム「マンドラ★」をプレイした際、一部グラフィックの表示が正しくない。
    • モグガーデンでミニゲーム「マンドラ★」をプレイした後、モグガーデン内の一部グラフィックが正しく表示されない。
    • ラバオでミニゲーム「マンドラ★」をプレイした後、ラバオ内のBGMが正しく再生されない。
    • ミニゲーム「マンドラ★」において、一部テキストに誤記がある。
    • アイテム「独鈷杵」が、「モグの預り帳【03】」に預けられない。
    (5)

確認されている不具合

• 12月バージョンアップで追加された「蝕世のエンブリオ」のレイヤーバトルにおいて、特定の条件下で一部NPCが詠唱した回復魔法の効果がログに表示されず、効果が発動しない場合がある。
    • マスターレベルがアップした際、オートマトン(汎用)のMPの数値が上昇しない。
    (3)