Results 1 to 6 of 6
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 21年12月

一気に空気が冷たくなってきました。日本の暦は大雪、これから一番寒い時期となりますね。でもヴァナはスマイルブリンガーさんたちが赤い帽子を支度する、熱いシーズン到来です!
     今月はもぎヴァナがお休みなので、バージョンアップ前日のスレッド作成です。ホールマークやログポの交換はお済みですか? 年末なので、マクロや設定ファイルのバックアップなどもオススメですよ!

★12月のバージョンアップは10日(金)です。
     12月のバージョンアップのお知らせはこちら!

★12月のもぎヴァナはおやすみです。
     次回は2月の予定。こたつで松井さんと藤戸さんと望月さんがみかん片手に雑談している風景を見たい(笑)。

★寒い季節こそ、おこたでイレブン!イベントもあります!

みんなで遊ぼう!冬の育成応援キャンペーン 詳細はこちら!
     12月13日(月)17:00頃 ~ 1月4日(火)23:59頃
    ・経験値ステップアップキャンペーン-HQ
    ・キャパシティポイントステップアップキャンペーン-HQ
    ・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン-HQ
    ・メナスインスペクターキャンペーンHQ
    ・サージウォークキャンペーン
    ・フェイスの絆キャンペーン
    ・ヴォイドウォッチキャンペーン
    ・ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン
    ・免罪符ダイヤルキャンペーン
    ・戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    今月は期間通してずっとHQが続きますよ〜。
    マスターレベルの上昇で、久しぶりにスキル上げをしないといけない人にも嬉しいですね。

星芒祭 詳細はこちら!
     12月16日(木)17:00頃 ~ 12月31日(金)23:59頃
     あのステキな音楽を聴くと、冬が来たなぁと実感します。
     目にも鮮やかな赤い衣装とリーフベンチをゲットしてくださいね!

12月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 12月11日(土)0:00頃~2022年1月2日(日)23:00頃
     ポイント交換期間 11月11日(木)0:00頃~2022年1月9日(日)23:00頃
     各種盟はもちろん、3ヶ月分のリバイバル交換品、それからグリントシールドと水影の盾も来てますよ〜。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイト 更新進んでおります
     河津秋敏さんとの対談、すごくためになるので必見です(笑)。

ウェルカムバックディスカウントキャンペーン 始まりました!
     ウェルカムバックは1月5日まで、ディスカウントは1月14日までです!
     お休み中やご興味おありのお友達がいたら教えてあげてくださいね〜。

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン 始まりました 詳細はこちら!
     2021年12月11日(土)0:00頃 ~ 2022年1月28日(金)23:00頃
     ログインするだけでお役立ちのアレやコレやがもらえるキャンペーンです。

新春ノマドモグボナンザ2022 開催決定! 詳細はこちら
     マーブル販売期間 12月17日(金)17:00頃〜2022年1月17日(月)17:00頃
     直前になって慌てないように、お早めに購入をどうぞ。

「ドラゴンクエストⅩ」 コラボレーションイベント再演! 詳細はこちら
     12月21日(火)17:00頃 ~ 2022年1月17日(月)23:59頃
     わるくないスライムに変身するチャンスですよ〜!

A.M.A.N.トローブで運試し!キャンペーン 詳細はこちら!
     12月20日(月)0:00頃 ~ 1月3日(月)23:00頃
     ログインするだけで引換券・銀がもらえます! カスワックをくぐりぬけて金箱を目指そう。

★今月はやはり!エンブリオひんがし編の決着が注目ですね。ニー・アキュや天狗党、ゲッショー、そしてインカトリックスの思惑が交錯する物語はどうなってしまうのか……! あと、アライアンスでの経験値稼ぎに調整が入っていますので、人数多い状況で動くことが多い方はご確認を。それからA.M.A.N.トローブで戦闘不能になっても、ペナルティがなくなるようです。
     個人的には、ゴールデンボムがやってくるアンバス2章のイビルウェポンが楽しみ! 毎回ボムが出た!と喜んでは自爆で散るお約束なので、次こそはちゃんとお年玉をゲットしたいです(笑)。
    (3)
    Last edited by Satominn; 12-16-2021 at 10:20 AM. Reason: キャンペーン情報追加

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    蝕世のエンブリオ、ひんがし編クリアしました〜! 結構シビアなテーマのストーリーでしたが、すごくよかったです。ラストシーン、うるうるしてしまった……。

ひんがし世界、ヤグード、ゴブリン、冒険者の価値観の違いがクローズアップされる展開、これどうやって納めればいいのか……?とハラハラしましたが、何とかみんなで力を合わせる方向でまとまってほっといたしました。
    そして折り畳み外にも書きましたが、インカントリックスとニー・アキュのあのラストシーンは、色々な意味が幾重にもこめられていて本当に美しくて、感動しました。
    インカントリックスの心が完全に癒やされることはないのかも知れないけど(そうしたらオーメン終わっちゃう!という話はさておき/笑)、彼が「弟を蘇らせる」ということ以外でも、世界に関わっていく道が見つかる日が、いつか来るのでは、そんな希望を感じたお話でした。

あと、ゲッショーはじめ、ヤグードさんたちの表情が豊かだったのが、個人的にはすごいポイント高かったです(笑)。鳥を飼っていたこともある鳥好きとしては、あの目を細める感じ、わかる〜〜〜!と画面の前で盛り上がっておりました。

ストーリーもテキストも映像も戦闘も楽しめました! 続きが楽しみです〜。
    (1)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    色々キャンペーン情報が発表されたので、追記しました。
    再演が待たれていたドラクエコラボイベント、嬉しいですね〜。
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ここに書くのは筋違いかもですが、
    開発さんへの要望です。

・7人以上のアライアンスで経験値等がマズくなる仕様、撤廃したほうがいいかと思います。
     実質的な効果はなくて、7人以上のLSの困りごとを増やしただけなので。

・アルザダール海底遺跡群、Ob(花鳥風月NM)の部屋の、
     「手前の部屋」に配置された6体のApexギア、
     ひとまず撤去していただけますでしょうか。
    (10)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あけましておめでとうございます〜!
    ダラクァルンと2ショットの松井さん、カワイイですね!

旧年中は、開発運営の皆様、素敵なヴァナ・ディール世界を維持運営してくださり、さらに新しい試みも繰り出してくださって、感謝感謝であります。
    本年もまたたくさん遊ぶつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
    想定外の出来事が次々起こるこの頃、皆様どうぞ、心身の健康を何より大切に、一緒に遊んでくださいますよう。

それから年末や三が日も、いつもと変わらず運営対応をしてくださる、GMはじめ裏方の皆様、本当にありがとうございます。
    心の【雑煮改】を差し入れしつつ、皆様のご多幸をお祈りいたします。
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    あけましておめでとうございます〜!
    ダラクァルンと2ショットの松井さん、カワイイですね!

旧年中は、開発運営の皆様、素敵なヴァナ・ディール世界を維持運営してくださり、さらに新しい試みも繰り出してくださって、感謝感謝であります。
    本年もまたたくさん遊ぶつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。
    想定外の出来事が次々起こるこの頃、皆様どうぞ、心身の健康を何より大切に、一緒に遊んでくださいますよう。

それから年末や三が日も、いつもと変わらず運営対応をしてくださる、GMはじめ裏方の皆様、本当にありがとうございます。
    心の【雑煮改】を差し入れしつつ、皆様のご多幸をお祈りいたします。
    新年あけましておめでとうございます。
    Satominnさん、今年もバージョンアップのまとめがんばってください。
    (4)