Results 1 to 3 of 3
    Player kamau's Avatar
    Character
    Kamau
    World
    Phoenix
    Main Class
    PUP Lv 99

2021年11月11日緊急メンテナンス後オートマトンスキルについて

からくり士マスターレベルのマトンスキルについて(緊急メンテナンス後)

からくり士マスターレベル1に上がりマトンのスキル上限が10増えましたが、スキルが上がらず(ウォーの門apex利用して15分ほど射撃マトンの射撃をさせましたがスキル上昇判定無し)
    ロンフォールの兎に試した所、表記上スキル444/434のままなのですが、ダメージ的にはスキル444分出てます。

他のジョブのスキル関連が+1で共通の中オートマトンスキルは+10される事+スキルが上がらずにスキル上限分のダメージが出る事含めこちらは仕様でしょうか?バグでしょうか?
    (1)
    Last edited by kamau; 11-12-2021 at 09:16 AM.

Player Kanisun's Avatar
    Character
    Acoop
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    これってステータスの表記上は分母じゃなくて分子のほうにマスターレベル分の上昇値が加算されているので、マトンの「上げられるスキルの上限」が上昇したのではなく、「現在のスキル値に+」されてる感じに見えますね。

ステータス表記上だとスキルが上がらないのはあたりまえで、VU情報にある「スキル上限が上昇します」が正しいのならスキルの分母が増えるてスキル上げができてしかるべきな気はしますが・・・。

汁ペット・小竜・召喚獣なんかはペットのスキル上げ自体ないので単純にマスターレベル分のスキルを加算してるのだと思いますが、マトンもペット枠でひとくくりに同じ処理がされてるんじゃないかという気がしなくもない。
    (4)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    こんにちは。
    こちら、ご報告ありがとうございます。

本件について再度調査したところ、ご指摘の箇所は昨日の緊急メンテナンスの修正から漏れてしまった不具合であることが判明しました。
    こちら、現在修正作業を行っておりますので、修正/検証が完了次第、緊急メンテナンスにて対応いたします。

度重なる緊急メンテナンスで誠に申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください。
    (2)
    Gunisaka - Community Team