Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 23
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 21年11月

暦の上では冬となり、気温もぐっと下がって参りましたが……11月はイレブンの月! 冒険者パワーで寒さに大公、じゃない、対抗しますぞ!
     という訳で、今月はもぎヴァナがあるのでちょっと早めのスレッド作成です。アンバスのホールマークやログインポイント引き換えがまだの方はお急ぎを。

★11月のバージョンアップは10日(水)です。
     11月ののバージョンアップのお知らせはこちら!

★11月のもぎヴァナは、VU前日の火曜に放送!VU翌週の火曜に変更になりました!
     第58回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&動画はこちら!
     2021年11月 16日(火) テスト放送19:00- 本放送20:00-
     エンブリオのストーリーや、新しい追加システムなどをテーマに、語らいましょう〜。

★イレブンの月ですので、イベントもあります!

冬に備えてホクホク!ドロップ&ポイントアップキャンペーン  詳細はこちら!
     11月11日(木)17:00頃 ~ 11月30日(火)23:59頃
    ・モグガーデンキャンペーン
・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
・フェイスの絆キャンペーン
・カンパニエキャンペーン
・ユニティポイント2倍キャンペーン
・スカームキャンペーン-HQ
・ユニティ:ウォンテッドキャンペーン
・SPダイヤルキャンペーン
・モンスター飼育キャンペーン
・デュナミス~ダイバージェンス~石像ウマウマキャンペーン
・アンバスケードガラントリーキャンペーン
    久しぶりの石像ウマウマで裏世界に潜るもよし、ユニティのアイテムを狙うもよし、箱の前で己の運を試すもよし!

11月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 11月11日(木)0:00頃〜12月2日(木)23:00頃
     ポイント交換期間 11月11日(木)0:00頃〜12月9日(木)23:00頃
     鉄巨人マウントが初登場!タルタルすごいところに乗ってるな!
     そしてひっそりとムンデュスシールドが入っておりますので、盾コレクターの皆様はお見逃しなく。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイト 更新進んでおります
     FFシリーズのブランドマネージャー北瀬佳範さんとの対談や、冒険者座談会、種族設定イラストなどが続々公開されておりますよ!

ライオンからの挑戦!リバイバルします 詳細はこちら
     トリガー交換開始 11月11日(木)00:00頃~
     トリガーを持っている限りいつでも挑戦可能です! 去年のトリガーも未使用ならオッケー。
     ライオン・アルドの短剣や、きゃわゆいポーチやサコッシュをゲットできますよ〜。

イレブンなイベントが他にも色々ある気がしますので、また詳細が公表されたら追加します。

★今月の目玉はやはり、新たなる成長要素「マスターレベル」でしょうか!輝く三つ星にさらに星が追加されちゃったりするんでしょうか! そして盾フェイスがさらにたくましくなる調整もされますよ。モンスターの配置調整や、ジョブ専用装束打ち直し条件に新たなものが追加されるなど、気になる調整ばかりですね。
     あと、ミニゲーム好きの皆様には、マンドラ★の常設化が待ってますよ〜。
     個人的にはやはり、蝕世のエンブリオのストーリー追加……もワクワクなのですが、地味にハラキリがどんなことになるのかが楽しみだったりします(笑)。
    (3)
    Last edited by Satominn; 11-30-2021 at 09:51 AM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    エンブリオのストーリーがいよいよ「ひんがし」に関わってくるようですね。東アトルガンや白帝河、ひんがしの国や天狗など、わくわくする要素満載なのでどこまで掘り下げられるのか楽しみです。
    ただ、VUのタスクに新たなエリアの追加はないようなので、実際に行けなさそうなのが残念です。
    (4)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    エンブリオのストーリーがいよいよ「ひんがし」に関わってくるようですね。東アトルガンや白帝河、ひんがしの国や天狗など、わくわくする要素満載なのでどこまで掘り下げられるのか楽しみです。
    ただ、VUのタスクに新たなエリアの追加はないようなので、実際に行けなさそうなのが残念です。
    いつか行けるといいですね。。。
    星唄完結からちょうど6年になりますし(2015年の11月)、ひんがしのお侍様から
    「娘ができたでござるw」
    と言って、かわいい弟子をつれてきてくれるのを期待してます。

メジャーアップデート終了後はデータいじってできること程度だったはずが、ダイバージェンスとか
    大型の新コンテンツがゆっくりではありますが追加されてますし、新シナリオまで追加となれば、
    あとは新エリアだけ。。。

FF14とDQ10は拡張パッケージがまもなく発売(14は少し延期なったもようですが)という状況の
    なか、「できない、無理」、と言ってたことをいい意味で裏切ってきたFF11開発チームの皆様に、
    20周年ではプレイヤーを驚かせてみせてほしいな。。。ちょっとだけ期待してます。
    (3)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    マスターレベルの詳細は不明ですが、現時点の説明では召喚士以外は基本ステータスが上昇するので強化になりますね。
    召喚に関しては本体のステータスが上昇しても召喚獣に影響は無いと思われるので装備かキャパポのような感じで補うのかな?

新イベントで14とコラボしてほしい。
    シャントットやイロハが14のエオルゼアに行ったので、世界を探究しているヤ・シュトラがヴァナディールに興味を持ち、ヴァナの地に降り立つみたいな設定にして。
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    もぎヴァナの日程が変更になりましたので、情報を差し替えました。
    一週間分のパワーをメテオに!でパワーアップすることを期待しつつ。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    不正行為に関するSTFからのご報告スレッド において、
    ・RMT業者の活動時間を減少させるべく、監視体制を強化
    ・パワーレベリングなどに代表される「インゲーム行動に対価を要求する勧誘活動」に対して、取り締まりを強化
    といった旨のヴァージョンアップがされていたということです。

いつのヴァージョンアップかわかりませんが便宜上、報告があった今月のものと扱っていいと思います。
    未来を思うなら闇も直視すべきではないでしょうか。

「WE ARE VANA’DIEL」特設サイトのプロデューサーセッションや「WE REMEMBER VANA'DIEL 冒険者座談会」も、不正行為はしてはいけないものと語られることが無いのは、表で発言するものとして無責任かと思います。
    一般プレイヤー以上に「現実」を知っているからこそ「言えない」という理屈などがあるかもしれないですが、これだけ不正行為が目撃されている現状において不誠実に過ぎるのではないでしょうか。
    (7)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50

エスカエリアのテンポラリ消失について

2021年11月18日のメンテナンスにて、以下の不具合の対応が行われました。
    まずは、対応ありがとうございます。

「エスカエリアのテンポラリアイテムが全て消失しました。」
    https://forum.square-enix.com/ffxi/t...81%9F%E3%80%82

しかし案の定と言うか、消失したテンポラリアイテムについての補填は全くなされていません。
    プログラムの不具合によるアイテムロストは何度でも補填に対応するという表明がされているにもかかわらず
    GMに問い合わせても原則として補てんは行っていないと言う返答しか返ってきませんしそもそも「詳しい状況」を聞こうという姿勢も見られません。

https://support.jp.square-enix.com/f...81%97%E3%81%9F

天神地祇を再取得のために1100万シルトを得るのにどれ程の時間と労力が必要か考えられましたか?
    ログ洗うの面倒くさい程度しか考えてないのではないですか?

その位テンポラリアイテムの価値を軽く考えているのなら
    逆にメンテ前に「ニーの死地」をクリアしているプレイヤーには、一律全てのテンポラリを補填すれば良いのではないですかね。
    (14)
    Last edited by Nekomajin; 11-18-2021 at 05:01 PM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    え、テンポラリアイテムの保証なし?
    プレイヤーに落ち度まったくなくて、防ぎようなかったのに?
    せめて次のVUで返してくれるとかあればいいのに。
    (10)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    そのGMの対応はひどいですね。消失したテンポラリアイテムシルト換算してそのシルトを稼ぐのにかかる時間考えたらけっこうなロスになると思うんですが。そういうのも考えてないのかな?
    (12)

Player Nekomajin's Avatar
    Character
    Marverick
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 50
    過去にも何度かロストした案件はあるみたいですが、「解決済み」にはなってますが補填に関してはどうなったかは分かりませんね。
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/49437
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47936
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast