Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    そもそもイオニックウェポン制作では使えないのだから、醴泉島到達してる人には全員補填として追加してくれてもいいんですよ。
    (7)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    「今週のまとめ」でましたけど、テンポラリアイテム消失問題の補填に関する言及はなかったですね。テンポラリといえどもアイテムロストですよ?ダンマリ決め込んで無視しとけばいいとかじゃすまないことだと思います。いつ必要になるかわからないモノなのでシルトで交換するにしてもその時間のロスが。。。何かしら楽しい事あるかなと思って、仕事の合間をぬって、プライベートの時間削って遊んでるんですよ?シルト稼ぐにしたって時間かかるわけですし、ユーザーの時間を開発のミスで奪うことになっているという事実をもっと重く受けとめるべきではないでしょうか?「いやならやめてもいいんじゃぞ」なんですかね結局。
    (13)
    Last edited by tamaran; 11-19-2021 at 06:29 PM. Reason: マートさんのセリフ間違えてました!おはずかしい!

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    エンブリオで醴泉島を脱出する場合に全員まとめてテンポラリ補充とかでしょうか?
    今現在天神地祇を使いたい人にとっては激怒もんの対応でしょうけども。
    (6)

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    明らかにシステム側の落ち度なのに補填や巻き戻しをしないのはもう弁護士相談案件じゃないですか?
    基本無料のソシャゲじゃなく月額課金してるわけですからそれ相応の動き方ってものがあって然るべきだと思います。むしろソシャゲのがそこらへんしっかりしてるよ。
    同じスクエニなのにオクトラとFF11こうも開発の温度差あるんだって思いましたもん。
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    1回限りの天神引き換えチケットで補償で良いんじゃないですかね。
    天神以外のテンポラリなんて腐るほど交換できるだけのポイントはあるし、
    テンポラリである以上、天神を複数個持ってたはずがありません。
    一番の問題が莫大なポイントを要する天神だと思いますから、
    そこさえ補償してもらえれば大半の人は納得出来ると思います。

私自身は天神持ってなかったので、それすら要りませんけどね。
    (2)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    マスターレベル上げについて、先日書きこんだのは以下の内容です。

APEX Crab, Bat, Pugilを風水こみのイオリアンエッジで範囲かりするグループがいる旨です。

複数の狩場で釣りまくって、1か所にあつめて、風水支援のもとイオリアンエッジしてました。
    ほかのLV上げPTがつったスリプガでキープしてるカニに、ディアガするようすもありました。
    わざわざ近所にわいてキープしてるものに、
    イオリアンエッジしてもっていこうとする姿もありました。

狩場は、ドーの門の、いちばんジョブポのLV上げが行われる場所です。

という書き込みをしたあと、だいぶたって気づいたので、追記しています。
    迷惑行為どうこうという自分の態度に、ハラスメント的な高圧さがありましたので、
    すこしだけ高圧的な部分を取り除きました。訂正します。

多分、それ以前に、APEXの個体数が少ないのだと思いますね。。。
    それだけなんです。

あと、マスターレベリング用のフォーラムのカテゴリーを確保してほしいです。
    (9)
    Last edited by Forestpanda; 11-21-2021 at 07:41 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ●マスターレベル解放
    今後に向かって想像の余地(サポートジョブ)が広がった点がいいですね。せっかくレベルキャップを設けているので
    20LV毎にそのジョブを象徴するアビリティ・WS・魔法などの追加があるとなおよかったです。
    ※マスターレベルなのにマスターとしての能力じゃなくてサポートジョブの能力獲得って違和感があります。

現在の解放部分だと目に見えて恩恵が得られる部分がすくないのか他の方もおっしゃっているように
    スタイルチェンジの一環としてオミットされているのか機能してるのかわからない部分が多く魅力がうすいのか
    自分がいるサーバーでは24時間営業ツーラー業者の育成代行のシャウトのほうが一般の募集より多い状況です。
    今後としては展望の持てるテコ入れだとおもいますが、目玉がないのが残念です。

また、アタッカーにくらべ盾、回復、支援ジョブの種類が偏っているためこれらのジョブを挙げ切っちゃった世界での
    PT編成が苦しそうです。ソロでやるにも現在キャンペーン中なのでフェイスが機能してるのかもしれませんが
    新規追加モンスターの相手はキャンペーンが終わると厳しそうです。絆キャンペーンは常時でもいい気がします。

●オーメン
    これはユーザとしてかなり歓迎されるテコ入れだと思いますが、通例にもれず大幅緩和されましたね。
    これにより将をやる意味が非常に薄くなりただでさえすくなかったオーメンツアーのシャウトが
    完全に途絶えたように感じます。現在意味をなしてない宝箱エリアの箱内に小札を追加するか
    将の空いているドロップ枠に小札を増やす感じでよかったような気はします。

個人的にはもう不要な小札が1回突入ごとに平均6枚くらい来て鞄枠を圧迫するのが
    しんどいですね。前述のとおり将の存在意義を否定する緩和をするならば
    あわせて小札を将ドロップ品と交換する手段などを追加してほしかったです。
    (5)
    Last edited by Raamen; 11-26-2021 at 06:28 AM.

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章、エフトとリザードをせっせと交互に倒していくのがなかなか楽しかったです(笑)。
    サブキャラで「とてむず」に挑戦してみましたが、火力不足で「むずかしい」止まりでした。残念。
    ヴァレンラールという対複数の頼れる盾が登場したところで、今度はフェイスの火力の低さが目立ってきている気がしますね……。
    特に命中の低さはキツくて、「とてむず」クラスの敵だと渾身のWSが空振りしまくるテンゼンさんやザイドさんが可哀想^^;
    チャチャルンの応援と、漁師鍋しかチョイスがない、フェイスの命中底上げが、もうちょっと欲しいかな〜とちょっとヨバクリなお願いでした。
    (4)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    こんにちは。

11月バージョンアップの影響でエスカシルトで交換ができるテンポラリアイテムが消失しまった件について、ご案内が遅くなってしまい申し訳ございません。

現時点では、「天神地祇の薬」を冒険者の皆さまに一律で配布するといった方法での補填を検討しておりますが、その場合はバージョンアップタイミングでの配布となるため、最終的な配布条件や受け取り方法、配布時期につきましては、今後の情報をお待ちください。
    (13)
    Gunisaka - Community Team

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

11月バージョンアップの影響でエスカシルトで交換ができるテンポラリアイテムが消失しまった件について、ご案内が遅くなってしまい申し訳ございません。

現時点では、「天神地祇の薬」を冒険者の皆さまに一律で配布するといった方法での補填を検討しておりますが、その場合はバージョンアップタイミングでの配布となるため、最終的な配布条件や受け取り方法、配布時期につきましては、今後の情報をお待ちください。
    真摯な姿勢を感じました。感謝します!
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast