冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

今年の夏は長雨があり、「暑すぎず、仕事もしやすいなぁ」と思いながら過ごしていたら、
スーパーに並ぶ野菜や果物から秋の訪れを感じました。
時間が経つのは本当に早いものですね。

それでは、10月のバージョンアップについて簡単にご説明しましょう。

まずは、アンバスケードからお伝えします。
エキスパートは、復刻のアーリマン戦(というか”ハイドラ戦隊”との熱いバトル)です。
「強力なウェポンスキルをいかにしてやり過ごすのか」が勝敗の肝となっています。
ノーマルは、ハロウィン恒例とも言える「パンプキンヘッドのシャドウ族」が登場します。
今回のシャドウ族はヒュームの姿で、お供に合唱隊がついてくるようです。
例によって、特殊技「トリックオアトリート」を使われたときに、お菓子の食事効果を吸収させてあげると、
イイことがあります。お菓子の準備をお忘れなく!
ちなみに、このギミックはフェイスの盾役がメインターゲットの時でも、マスターがお菓子を食べていれば大丈夫です。

次に、フェイスのヴァレンラールの調整についてです。
アビリティ「マジェスティ」に調整が入ったことと、トリオンとの差別化を図るため、調整タイミングを伺っていましたが、
検証項目との兼ね合いで実装しました。
複数の敵と戦うバトルフィールドといった、クローズドの場所で活躍できるような特徴にしています。

蝕世のエンブリオは、10月の更新はお休みとなります。
とは言っても仕込みの月ということで、
11月に新しい回をお届けできるよう、コツコツと作業を進めています。
次はいったいどこが舞台となるのか……。 楽しみにお待ちください!

2021年も残すところあと4分の1。
やり残しがないよう、全力かつ確実に開発・運営を続けていきます。
皆さんには、秋の夜長にヴァナ・ディールでの生活をお楽しみいただけたらと思います。

それでは、ヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
10月エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新
・新たな目標の追加
-
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
10月アンバスケード・新たなノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
-
10月フェイス・一部フェイスの戦闘ルーチンの調整-
アイテム関連