Results 1 to 1 of 1
    Player Diverian's Avatar
    Character
    Diverian
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99

エミネンス・レコード「獲物の大きさと重さ」がカウントされない場合がある

クエスト「根気」のエミネンス・レコード「獲物の大きさと重さ」がカウントされない場合がある
    プラットフォーム:Windows 10 Pro 21H1 19043.1237
    プロバイダー:@Nifty
    通信回線の種類:FTTH (NTT東日本 FletsNext)
    通信回線の速度:契約1Gbps、実効速度500Mbps以上
    発生日時:2021年9月21日 23:00~25:00頃
    発生頻度:時々発生する
    キャラクター名:Diverian
    キャラクターの種族:エルヴァーン 女
    ワールド名:Curbuncle
    メインジョブ:赤 Lv.99
    サポートジョブ:黒
    エリア名/マップ座標:銀海航路 ナシュモ行き or アルザビ行き
    パーティメンバーの有無:ソロ、フェイス無し
    NPC名:なし
    モンスター名:なし

手順:
    アルザビまたはナシュモから銀海航路の機船に乗り、上記クエストを達成するために、
    太公望 + イワシ切り身 (後でシュリンプルアーに変更)
    で釣りを開始した。
    釣りがヒットし、大物もしくはモンスターが釣れた際の音楽が流れ、無事にラケルダを釣り上げ
    たが、受領中のエミネンス・レコード「獲物の大きさと重さ」がカウントされない場合がある。

発生頻度は決して低くなく、カウントされる場合とされない場合の半々くらい。
    なお、同時に受領している「格闘をした時間8」は必ずカウントされていた。

他の場所で大物がカウントされないかは不明。

2021/9/23 追記:
    「仕様」に移動されたので、再度ネットで検索したところ、フォーラムで同一内容のスレッドが
    不具合報告/仕様にありました。同スレッドでは1000単位で画面に表示されるので内部ではカウントされいてるのではないか、という返信が付いていました。
    一部のエミネンスレコードでは確かにそういう挙動を示すものがある(累積ダメージなど)ので、
    改めて昨日検証したところ、確かに1000単位で画面に進捗が表示されており、表示されていない場合でも大きさと重さの合計がカウントされていることを確認しました。
    よって本件はCloseで良いと思いますが、せめてそういう内容を運営側で示してもらえませんでしょうか?
    (0)
    Last edited by Diverian; 09-23-2021 at 07:45 PM. Reason: 仕様に移動し、内容を確認したので追記