Results 1 to 6 of 6
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 21年9月

だんだんと涼しい日も多くなってきて、秋の気配を感じるようになってきました。東ロンフォール〔S〕のBGM「Autumn Footfalls」が聴きたくなる季節ですね。皆様はこんな時期、どんなBGMを思い出しますか?
     さて、9月のバージョンアップが近づいてまいりました。今月はもぎヴァナがありますので、スレッドもVUの前々日に作成です。

★9月のバージョンアップは10日(金)です。
     9月のバージョンアップ情報はこちら!

★9月のもぎヴァナは、VU前日の木曜に放送!
     第57回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&動画はこちら!
     2021年9月 9日(木)  テスト放送19:00- 本放送20:00-
     アンバスケードの更新や、エンブリオのストーリーについて、色々教えてもらえるようですよ!

★もちろん9月も、イベント色々あります!

ブレイジングバッファロー 始まってます 詳細はこちら!
      ~ 9月21日(火)23:59頃
     牛にドッカンドッカンされながら、ミルクを集めるぞ〜。

こちらも開催中 やみおーの日 詳細はこちら!
      ~ 9月30日(木)23:59頃
     片手剣「エクステンクション」が来てます! これで二刀流闇王ごっこがはかどる!

強くなろうぜ!装備強化応援キャンペーン 詳細はこちら!
     9月13日(月)17:00頃 ~ 2021年9月30日(木)23:59頃
    * 印章ドロップ率アップキャンペーン
    * 印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    * スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン
    * メナスインスペクターキャンペーンHQ
    * カンパニエキャンペーン
    * ベガリーインスペクターキャンペーン
    * 黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン
    * ヴォイドウォッチキャンペーン
    * ギアスフェットキャンペーン
    * 戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
    * オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン
     ベガリーに行ったりカンパニエに行ったり水晶龍を倒したり、今月も大忙しですね!

9月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 9月11日(土)0:00頃〜10月2日(土)23:00頃
     ポイント交換期間 9月11日(土)0:00頃〜10月10日(日)23:00頃
     釣りにもアウトドアにもピッタリな、素敵なエプロンが初登場!

ノマドモグボナンザ 購入締め切り迫る! 詳細はこちら
     販売期間 ~ 9月14日(火)16:59頃まで
     17:00で締め切りですから、昼間お仕事の方は前日の13日までに買っておいてくださいね!

★今月は、蝕世のエンブリオのストーリーが追加! アプカルたんが大活躍……? システム面では、一部エリアでレベル差補正撤廃が入るので、盾役さんがタゲを取りやすくなりそうですね。
     個人的には、アンバス2章のコカトリス戦にロックオン。強化吸収がカギのようですが、うっかりセンチネルを吸われて涙目にならないようにがんばらねば(笑)。
    (5)
    Last edited by Satominn; 09-18-2021 at 08:36 AM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    【雑感】
    「強くなろうぜキャンペーン」を多くの人ができるであろう週末に開催せずに月曜日?
    →強くなろうぜの割に一昔前のコンテンツのキャンペーンが半分を占める。
    →キャパポ増量のがよっぽど強くなれるじゃん。

ブレイジングバッファローやる意味なさすぎワロタ
    →5年も装備、調度品の追加もなく変化ないコンテンツだれがやるんだ?
    →そもそもイベント自体楽しくない。

スカーム、メナス、黒霊石をやってどう強くなる??
    →殊これに関しては2021年現在なにかおすすめの武器防具、素材ってあるんでしょうか。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    【雑感】
    スカーム、メナス、黒霊石をやってどう強くなる??
    →殊これに関しては2021年現在なにかおすすめの武器防具、素材ってあるんでしょうか。
    アルビオンスカーム装備はオンリーワン性能で現役のものはそこそこありますね。現在でもカバーされてない方向のオグメがあります(ペット被ダメカットとペットリジェネを両立したテルキネとか)。
    メナスはメナスプラズムでボス素材(ワクタザの嘴とか)を交換できますので、レリック装束を強化する際に有用です。
    (11)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバス2章のトリガーが、先月から1章と同じく3体で取得できるようになりましたね〜!
    先月ももちろん気付いていたのですが、「キトルルス回だから特別なのかな?」と勝手に思い込んでいました(笑)。

私自身は、1日1回行って、デイリーと一緒に本来の取得目標をオンにしておいて、「あと1体でデイリーなしでもトリガーが取れる」という時だけ2回行くようにしているのですが、3体で取得できるようになると1日2回行ける日が爆増するので、忙しくなりそうですヽ(´ー`)ノ

おまけ。
    黒霊石でオグメをつける装備は、今では「ずっと長く使う装備」はさすがに減って、「もっと上の装備を狙うつなぎの装備」になっているものが多いと思いますけど、だからこそキャンペーンで「短期間・少ないリソースで良オグメが狙える」というのはありがたいと思います。
    その時点での最前線装備なら、何千個何ヶ月もかけて良オグメを狙うというのはアリですが、つなぎの装備にそこまでエネルギーを注ぐのは現実的ではありません。でもキャンペーンの時ならそこそこの努力で良オグメが狙えるので、そこからステップアップするのが格段に楽になるんですよね。私自身、サブキャラでスカーム装備を取った時は、黒霊石キャンペーンの時にせっせとオグメをつけて次を狙いました(笑)。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    黒霊石装備で今でも現役で使ってるのが、ハゴンデス胴+1。オグメで召喚獣維持費-5がつくと、「リフレ+2 維持費-5」という最高の待機装備に。これとニルヴァーナ、エボカーリングの3部位で維持費-14が達成できるので、残る部位をリフレで固めてMPもりもりと。
    (3)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アンバスケードの累積報酬のD1武器がラミアの杖になってるけど、これで合ってましたっけ?
    前はポロッゴの杖?みたいなのだった気がしたんですが。
    特に問題無いので間違ってても無理に修正はしないでいいですけども。
    (0)