Results 1 to 2 of 2
    Player toroyorosike's Avatar

銀の書と金の書が欲しいが合成上がらない!困った事だ

リジョションエリアで努力の天才が発動しているのに、ピクリとも合成スキール上がらなないの?おかしい。どこか壊れています。
    ちゃんとシグネットかけました。
    SU3とSU4装備や防具が欲しいが、110に到達しないと作れない。
    SU3とSU4武器や防具競売所で販売していない
    なんで SU1とSU2(一部だけ販売、武器と胴体だけ)とSU5しか売っていないのですか?
    合成しても合成いくら合成しても上がらない
    困った。困った。
    武器は、鍛冶屋。防具は、裁縫とか。師範プラスしかSU3とSU4武器と防具作れないの?おかしい。

アペックス戦闘ムリ
    努力の天才 出たので シグネット掛けても ピクリとも上がらない。
    混雑ワールドしか合成スキル上がらない
    のどかなワールドでは、合成スキール上がらないの?
    それとも日本時間の日曜日しか合成スキール上がらないの?
    クリスタルばっかり消費される。どこのワールド見に行っても、どこのワールドのクリスタル不足。
    新しいキャラクターを立ち上げて植木鉢10個植えてもクリスタル1個しか獲得出来ない。
    氷クリスタルなんて競売所で入手困難
    氷クリスタルと言えば、冬山のアイスボムのモンスターしか、いない。
    混在ワールドのエカカージター、ボットプレイだらけで入れない。
    ボットプレイ24時間プレイし続ける。
    キャラクターの育成代行しているだろうな?
    エールで外人さん何か言っている
    定形文登録しようとしたら、登録失敗起こす。外人さんは、好きな定形文を作れるみたい。何か違う。
    混雑してたらエリア①エリア②エリア③とか、分けて欲しい。
    なかなか良いですね。カスタムUI導入している方は、合法なのですか?
    モグガーデンでゴールドオイル使っても、金属や骨が、やたらと出て、とても困っています。
    なんで隕石?なんで鉄鉱石?なんでチタン鉱?なんでクロマ鉱石?なんで龍の骨?
    ゴールドオイルの説明文が、合っていない。
    Lv99からのモンスターやたらと水クリスタルを落とすモンスターばっかりで、バランスが悪い。
    範囲攻撃で水クリスタルを落とすモンスターが絡んで来る

同じ武器2本持っているのに、攻撃力違うの おかしい。命中1100でも 足らんの?
    どこまで いるの命中。
    (1)
    Last edited by toroyorosike; 09-06-2021 at 10:16 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    もしも聞きたいことがあるなら、きちんと文章を作った方がいいと思います。

以下個人の体感によるものなどを記します。
    ーーー
    合成スキル上げについて
    シグネットやイオニス等は、スキルアップ率上昇に関わることがあるかもしれないですが、必須ではないと思います。
    適切なスキル帯のレシピを合成していれば上がります。

うまくいかないのは、レベル上げや初期のジョブポの仕方などもそうですが、古い情報か、自分に合っていない情報を参考にしている場合が考えられます。
    ーーー
    SU5しか売ってないことについて
    SU5は金の書レシピです。したがって、基本的にエスカッション盾のエンチャントでHQしか産出しないので、SU4またはSU5しか売りにだされません。
    SU4が売られていないのは、売り切れか、値下がり防止のため捨てているか、なんらか不正な手順によりSU5しか合成されない、などが考えられます。

SU3が売られていないことについて
    SU3は銀の書レシピです。ですが、HQでなければ合成する価値が無いので、基本的に合成ではエスカッション盾のエンチャントでHQしか産出されません。
    NQはゴブ箱から稀に出るので、売られているものは全てゴブ箱産といって過言ではないと思います。したがって、競売に並ぶ数は多くないと思います。
    また、SU3は、HQでなければ、他の装備、今では例えばジェール装備の方が性能的に上でもあり、SU3はジョブポ500しないと装備できないが、装備できる頃には必要が無い装備になっていると思います。

SU1、2が売られていないことについて
    SU3が上記の状態で、かつ、アンバス装備NQや、ドメイン装備といった、比較的手が届きやすい装備の方が実用性が高いので、
    基本的に売り物にはならず、合成されないし、ゴブ箱から出ても店売りされることが考えられます。

補足:ジョブ首について
    ジョブ首は銀の書レシピですが、SU3同様、基本的にHQでなければ合成する価値が無いので、合成はエスカッション盾のエンチャントでHQしか産出されません。
    したがって、売りに出されるのはHQ1、HQ2となります。
    NQはゴブ箱から稀に出るので、売られているものは全てゴブ箱産といって過言ではないと思います。したがって、競売に並ぶ数は多くないと思います。

ただし、金の書および銀の書レシピでは、合成履歴の都合上、あえてNQが合成される場合もあるかもしれません。
    ーーー
    合成に関しては、BOTほか不正に一般プレイヤーが駆逐された状況と、サーバー間移動するプレイヤーによる少人数サーバーの搾取が考えられます。

そんな中での少人数サーバーでの活動のメリットは、固定メンバーやサーバー間移動によるHQ品や外販利用による高性能アイテムの調達を前提として、
    大人数サーバーよりも混雑がすくないこと、戦利品のサーバー枯れが遅いことでドロップ機会が高い可能性があること、など、現状が都合いいことが考えられます。
    ーーー
    全体的に、どんな状況での話かわからないので、ほかの方もアドバイスのしようがないのではなかと思います。
    (2)