Results 1 to 1 of 1
    Player Xiaorinrei's Avatar
    Character
    Xiaorinrei
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99

【竜剣のロス特性】と【AFに同じプロパティが2つある】

ヴァナディールの親愛なる竜騎士の冒険者のみなさまこんにちわ。
    今日は竜騎士のアビとAFについての書いてみました。

【AF】
    VSブレー+3:ハイジャンプ:敵対心減少量+29%
    PTブレー+3:ハイジャンプ:敵対心減少量+29%

こちらの上記のAFですが全く同じ効果のものが2つのAFについてしまってます。昔からね。。
    もしも設定や調整のまちがいなら、エンピAF+3の実装に合わせて変更できないでしょうか。。
                                     全く同じ効果プロパティ2つはさすがに。。

【竜剣】
    竜剣は発動時に子竜がロストして色々な効果を本体に付与してくれるのですが、
    下記の効果がなくなってしまいます。(用語辞典様より下記引用。)

スピリットジャンプ、ソウルジャンプの効果アップ
    ワイバーンがステータスアップした時、マスターのWSダメージアップ
    ギフトによる、「ワイバーンがステータスアップした時、マスターが2回攻撃する可能性」
    PTメイル+2(+3)の「全ジャンプ:飛竜の最大HP75(100)%分の追加ダメージ」
    ウィルムランス(テロスレランス、アラム)の「飛竜の現在HPの2(4、6)%を攻撃力に加算」
    ランサーアーマー+2、ペルタスアーマー(+1)の「コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正」

特にSP発動中にWSダメージアップ効果を-10ロストするので、強化ではなく通常時と同じ効果があるように
    なればと思いました。マスターが2回攻撃する可能性のロストもDA-15くらいしてるので効果が大きいですね。
    マルチのスピードダウンだけでなく多段WSのダメージにつながっているので、とてもとても大きいですね。
    ジャンプの得TPもかなり半減してるようです。

子竜がやられていなくなったらロストするのはわかるのですが、SP竜剣して効果ロストするのが。。

竜剣じたいが昔の旧仕様のままで、色々な調整が重なった結果、こうなってそうなの?で、
    通常時(完熟時)とおなじ効果だけ残せてもらうと強化ではなくうれしいのですが。。

(7)
    Last edited by Xiaorinrei; 09-04-2021 at 02:40 PM.