Page 14 of 32 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 311
    Player RAM4's Avatar
    まず、属性杖を8本まとめた虹色属性杖の根本的な目的は持ち歩いている属性杖が多すぎるので減らすということですので
    D35 隔356
    STR+9 DEX+9 VIT+9 AGI+9 INT+9 MND+9 CHR+4
    (アフニティ:魔法攻撃力+2 魔法命中率+2 召喚獣維持費-3)

これに加えて
    • ケアル回復量+10%
    • ヒーリングMP+10
    上の2個追加でお願いします。

まぁ、メイジャン杖をせっせと何本も作っているので個人的にはほとんど減らないんですけどね…
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player kurokubi's Avatar
    Character
    Blackflys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    8属性を1つにまとめなくても。
    レベル2連携 核熱(火・光) 分解(風・雷) 湾曲(氷・水) 重力(土・闇)
    レベル3連携 光(核熱・分解) 闇(湾曲・重力)

近日中にレベル2実装で、いずれレベル3へアップでも良いかと思います。

属性ゴルゲット、帯、ベルトも同様に。

重要なのは高性能すぎるということで何かを削って中途半端な装備を作ることで
    また持ち物が増えることは避けたほうが良いでしょう。
    (5)
    Last edited by kurokubi; 02-26-2012 at 12:27 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ただ単にHQ属性杖のアフニティだけがまとまるかと思ってました。
    つまり
    【アフニティ:魔法攻撃力+2 魔法命中率+2 召喚獣維持費-3】
    これだけついてステータスブーストも、HMPもケアル回復量+も全く付かない。
    そんな性能を想像してましたわ。

あるいはメイジャン杖みたいに魔法ダメージ+に特化した虹杖、魔法命中に特化した虹杖、
    召喚士向けの虹杖と言った具合に3種類の虹杖があるかと思ってました。

現状、黒魔道士をしている身として魔法ダメージ+のメイジャン杖とHQ属性杖一式を持って
    魔法命中と魔法ダメージを使い分けてるから上記のどっちになっても助かります。

正直、HQ属性杖並のアフニティさえ付いていれば後はいらないって気持ちがありますね
    (4)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
     エヴォリス復活か!
     虹色属性杖にエヴォリス穴を3個あける。
     既存のエヴォリスでは物足りないので、新たなエヴォリスを多数配置する。(もちろん、使い物になるやつを!)
     好みの虹色属性杖を完成させてウマー!
    私は練成もエヴォリスも活用してた人なので(ガラティンと弓に両手剣WS命中+6を2個つけて活用してましたw)こういうのはちょっといいかなと。
    例えば・・・

虹色杖に穴を3つあける。杖には「無属性:魔法ダメージ+15% 魔法命中率+15%」みたいな感じのオーグメントがついている。
    これを、用意された(仮称)活力のエヴォリス、(仮称)叡智のエヴォリス、(仮称)英傑のエヴォリスを組み合わせて練成すると、組み合わせのパターンによって「火属性:魔法ダメージ+15% 魔法命中率+15%」などに変化させられる。
    HQが出たら+20%くらいになる上に反属性ではない属性も追加されるとか。
    「火属性と風属性」になるなど。
    で、虹色杖は標準でオーグメントがついているので複数持てるが競売には出せない。
    これに使うエヴォリスは特殊で外せば消えずに戻って来るか、クルオなどでお手軽に入手できるようにすれば、さらにお手軽感アップ。

あ!名前変えないとマクロで着替えができないですね。
    「レインボースタッフR」でどや!10文字以内だよ!w
    (3)
    Last edited by Hawkwood; 02-28-2012 at 11:42 AM.

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    虹色杖に穴を3つあける。杖には「無属性:魔法ダメージ+15% 魔法命中率+15%」みたいな感じのオーグメントがついている。
    これを、用意された(仮称)活力のエヴォリス、(仮称)叡智のエヴォリス、(仮称)英傑のエヴォリスを組み合わせて練成すると、組み合わせのパターンによって「火属性:魔法ダメージ+15% 魔法命中率+15%」などに変化させられる。
    いいですね(笑)
    たまには開発にも斜め下じゃなくて、こういった斜め上の装備を実装してほしいものです。
    エヴォリスってのが個人的にアレですが、穴が3つくらいあって、虹色属性杖をベースにオリジナル要素を付加できるといいなぁと思います。
    名前は一緒でエクレア装備で1本だけでも十分です。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

多数のご意見ありがとうございます。

ご要望を踏まえ、大枠として次のような性能付けで進めていくことになりました。

性能付けについて
    • ベースの性能
      D35 隔356
      STR+9 DEX+9 VIT+9 AGI+9 INT+9 MND+9 CHR+4
      (アフニティ:魔法攻撃力+2 魔法命中率+2 召喚獣維持費-3)
    • 虹色属性杖オリジナルの性能
    • 追加ダメージ
    • ケアル回復量+
    • ヒーリングMP+
    • 全属性耐性+
    追加される性能の具体的な効果値については、最終的な調整を経て決定します。
    その際に、ベースのCHRをもう少し引き上げてほしいというご意見もありましたので、あわせて検討する予定です。

ただし、アイテムに性能を付与していくにあたり、1つのアイテムが持てる性能数の制限があるため、これらの性能を全て持たせることはできません。そのため、調整の過程でいくつかの性能を削ることを前提に作業を進めます。

装備条件について
    装備ジョブは属性杖と同じくAll Jobを維持します。装備レベルについてはLv51よりも若干引き上げることになる予定です。

以上、ひとまず現状の進捗をお伝えしました。
    導入/お披露目についてはもう少し先になりますが、決まり次第改めてお知らせしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
    (80)
    Mocchi - Community Team 

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    でもお高いんでしょう?入手難度的な意味で
    ともあれお披露目楽しみにしております
    (4)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    夢のある話で楽しみですねぇ^^
    入手方法は属性杖8種を材料に作るのがいいですねぇ。
    合成だと「パリーン」があるのでクエストか錬成で。
    これなら「虹杖手に入ったからずっと愛用してきた属性杖を処分しないと……」ってこともないですし。
    (12)

Player Solala's Avatar
    いいですね。
    ライトスタッフとダークスタッフは「ケアル回復量」「ヒーリングMP」目当てで購入した人も多いはず。
    (もちろんアフィニティ効果も絶大な価値があることは承知しています)
    それが消えてしまわないのは、杖をまとめる価値が上がります。
    (8)

Player
    虹色杖、大変結構な事なんですが、虹色杖導入される事による以下の問題にも目を向けていただけると…

・コルセアや狩人の最終装備が両手棍
    ・メイジャン杖である、魔命/魔攻トゥアジェバトが、性能的に完全死亡。

狩人/コルセアには、魔命/魔攻を大幅に上昇させる片手斧や短剣、魔命/魔攻トゥアジェバトは特化性能部分の大幅引き上げを希望したいところです。
    せめて、アフィニティ杖の特化性能より微妙に劣る程度の特化性能を。
    アフィニティ杖は詠唱短縮とか再詠唱短縮ついているんだしねぇ…
    (8)

Page 14 of 32 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread