Page 11 of 32 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 311
    Player
    青とか詩人とか召喚士とかアフィニティだけあれば十分ってジョブ用って
    位置づけで全然OKですよー

とりあえず簡単性能で1つ作って、いろいろついた上位版はまたこんど考えるってことでどうよ。
    (6)

Player marthur's Avatar
    本当に虹色属性杖なんてものが実装された場合、アフィニティのデメリットを受けることなく、8属性杖のアフィニティのメリットのみを享受できる能力。は、強度の度合いにもよりますが、それだけでも数多の装備と比較しても有り余るほどのオリジナリティだと思います。
    アフィニティの強さによっては固有の攻撃+やステ+等はついてなくても仕方ないくらいのレベルの代物だと個人的には思うのですが、こんなこと言うと怒られますかね?
    (5)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    とりあえず「特定用途で1本持っていく」ものと「魔法ごとに持ち変える」ものは分けて考えたほうがいいと思います。

前者ですと狩人/コルセアが遠隔主体で動くときのファイア(バルカン)、ダメカット目的のアース(テラ)が真っ先に浮かびますが、基本的に1本を持ち続けるので虹杖になったところであまり変わらないでしょう。

8本持ち歩いてて厳しいということになっているのは後者であって基本的にアフィニティだけあれば十分だとおもいます。
    それ以外だとケアル+10%、ヒーリングMP+10あたりでしょうか。

全属性のアフィニティが当然として(これがなくなったら意味がない)、独自要素部分はオーグメントで選択式とかでできませんかねぇ?
    (11)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    全部のアフィニティ+2が一本でとなれば、既にアフィニティ魔攻杖全部作ってあるとしても魔命が欲しい時とか、召喚士使いたい時とかに有用ですしね。逆も同じく嬉しい。
    着替える必要も無いのでマジックアキュメンでTPを溜めてテーカー使ってちょっとしたMP回復も出来ますし、アフィニティ+2が付いてるだけでも使い道はありますね。(1だったら意味無いですが、2を前提にしてくれてるので安心しましたw)

追加効果をつけるなら、何人か上げてくれてるケアル回復量やヒーリングMP、曜日/天候アフィニティ効果UPは良いですね。
    あとは前述したTPを溜めながら戦えることも考えれば、曜日:属性追加ダメージ とかですかねー?
    曜日の属性ダメージが追加発動する感じで。
    (3)

Player n_b's Avatar
    Character
    Lightblade
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99
    話しの経緯よく判らないけど
    D60 隔366 アフニティ:魔法攻撃力+3 魔法命中率+3 召喚獣維持費-3

シンプルにこんなのでいいんじゃないの?
    1本で全属性に効くのが既にオリジナル能力なんじゃないかな
    でも始めの要望から相当の期間がたっているし尖った装備はアフィニティ6もあり
    アフィニティ2じゃ既に時代遅れだから3欲しいですね
    (6)

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    う~ん 各魔法系スキルを5ずつとかはどうでしょ
    (0)

Player Wisha's Avatar
    これできたらすごい鞄的にも性能的にも助かるだろうなぁ

けどみんな同じ杖背負うってのも少し寂しいですね。なるべく色んなグラフィックのキャラが歩いてほしいw

ちょっとスレ違いにはなりますが、後衛用のレリエンピミシックをもう少し魔法撃つときにメリットある様にするかwsをTPではなくMPとリキャストタイムを設定して撃てるようにしてwsのアフターマスの恩恵を後衛が受けやすいようにしたりする調整ってダメですかね?
    wsの射程は長めだといいなぁ
    (2)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99

いわゆるひとつの実装案

確かに、単純なまとめだと「良い装備を何個も同時に装備できる」ことになってしまいますよね。

現実的に可能かはまず置いておいて、自分からは落としどころの1つとして提示させていただきます。

<虹杖案>
     複数の杖を1つにまとめて、
     いずれか1つの性能任意に引き出せるようにする

要望の経緯を把握しているわけではないですが、要望があがっていた理由の第1にあったのが「装備を頑張るほど鞄の空きがなくなっていく問題」だと認識していて、「マクロが足りない問題」等は2の次だと思っています。

マクロについても、例えば「/equip メインウェポン 虹杖 <XXX>」等で、アイテム名の後ろに引き出す能力(XXX)を指定できるようにすれば、マクロボタンは纏められませんが、行数も最悪現状維持ということで不満もないかと…

また杖に限らず、「特定の物をまとめた中から選択して呼びだす形」にすることで、その対象や組み合わせを制限する要素を減らすこともできますし、それこそ虹杖だけに止めて置くのも勿体ないくらいの、「持ち物問題の革命児!」になる可能性を期待できてしまうかもしれません。

グラの扱いもありますし、アイテムメモリの仕組みや、トラフィックスへの影響、テキストコマンドの追加などなど、SEやってるとはいえ畑違いの分野すぎて懸念点が具体的に出せないのですが、案の一つとしてご検討いただければと。
    (0)
    Last edited by Zurazura; 02-22-2012 at 02:57 AM. Reason: 誤字修正、他ちょいちょい追記

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    魔命、魔攻、召喚獣維持費-の部分をまとめればいいと思います。
    無理に1本にまとめなくても光系、闇系の2本とかでも意味があります。

土杖のダメージカットや風杖の回避+は特化した状況用で常に持ち歩きたいというわけでないですしね。
    あと、狩人はいい加減炎杖(両手棍)もたなくても良いようにしてあげてくださいm(_ _)m
    (4)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    そもそも51の装備が今でも最終装備候補になるジョブがあるのが問題だと思うのです。 具体的には狩コ青とか。
    虹色属性杖は欲しいけど、上位杖も欲しい! 
    メイジャン杖>上位属性杖>虹色杖≧属性杖 くらいでおねがいできないかなー。

とはいえ…
    トゥアジェバト[D89 隔356 VIT+11 被物理ダメージ-13%  Lv99~白黒赤吟召学]   ←メイジャン物理カットルート
    テラスタッフ[D35 隔356 VIT+5 耐雷+20 被物理ダメージ-20% 追加効果:土ダメージ Lv51~ All Jobs]  ←属性杖HQ

Dが大きく違うとはいえこれじゃあ上位杖も難しいかなー… 
    (4)

Page 11 of 32 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast

Tags for this Thread