Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (3)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
      • 月替わりの目標が差し替わりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    (4)

バトル関連

• 新たな上位バトルフィールドが追加されました。
      • ★神竜
        Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	248
Size:	91.8 KB
ID:	13181
        • 上位バトルフィールドへの入室方法
          バトルフィールドへの入室には、「だいじなもの」が必要です。
          「だいじなもの」はメリットポイントとの交換で、以下のNPCから入手できます。
          • 北サンドリア(J-7)NPC"Trisvain"
          • バストゥーク港(J-11)NPC"Raving Opossum"
          • ウィンダス港(L-5)NPC"Mimble-Pimble"
        • 入室に必要なだいじなもの
        だいじなものの名前必要メリットポイント
        ファントムクォーツ【神竜】10
        ※ファントムクォーツ【神竜】を交換するには、バトルフィールド「神竜」をクリアしている必要があります。
        • 入室場所、ボス名および入室制限
        入室場所ボス名入室制限
        アビセア-天象の鎖ShinryuLv制限無し
        制限時間30分
        制限人数6人
        ※「アビセア-天象の鎖」へは、クフィム島(F-7)の"Transcendental Radiance"より突入できます。
        ※「アビセア-天象の鎖」へワープするには、10,000クルオとだいじなもの「トラバーサー石」が必要です。
          だいじなもの「トラバーサー紅石」を所持している場合、クルオは消費されません。
        ※「★神竜」では、テンポラリアイテムは使用できず、支援効果は解除されます。
        ※「★神竜」では、アートマは解除されます。
        ※「★神竜」では、モンスターのHPバーが表示されます。
        • 退出方法
          • バトルフィールド内の"Transcendental Radiance"より退出する。
          • 占有時間が経過する。
    • バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
      Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	163
Size:	77.7 KB
ID:	13182
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
    (4)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • NPC"Pilgrim Moogle"のアイテム買取価格が変動しないように調整されました。
      ※一部アイテムで、購入価格より買取価格のほうが高くなってしまっていたため、経済への影響とNPC"Pilgrim Moogle"で売却することが必須にならないよう検討のうえ、本調整を実施しました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【22】
      リフキンベッド
    (5)

システム関連

• だいじなもの「メネジンレシーバー」を所持することによって、以下のエリアにもメッセージが表示されるようになりました。
      ファノエ運河/ギルド桟橋/マナクリッパー/ビビキー湾/ウルガラン山脈/熊爪嶽/
      アットワ地溝/千骸谷/ソ・ジヤ/異界の口/ムバルポロス旧市街/ムバルポロス新市街/
      2716号採石場/転移の間/アビセア-コンシュタット/プロミヴォン-ホラ/ホラの塔/
      プロミヴォン-デム/デムの塔/プロミヴォン-メア/メアの塔/プロミヴォン-ヴァズ/
      ヴァズの塔/ルフェーゼ野/ミザレオ海岸/タブナジア地下壕/フォミュナ水道/礼拝堂/
      リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01/帝龍の飛泉/海獅子の巣窟/
      アル・タユ/フ・ゾイの王宮/ル・メトの園/天象の鎖/テメナス/アポリオン/
      デュナミス-バルクルム/デュナミス-ブブリム/デュナミス-クフィム/デュナミス-タブナジア/
      アブダルスの箱庭-ゲルスバ/アブダルスの島-プルゴノルゴ/アビセア-タロンギ/
      南サンドリア〔S〕/東ロンフォール〔S〕/ジャグナー森林〔S〕/ブンカール浦〔S〕/
      バタリア丘陵〔S〕/ラヴォール村〔S〕/バストゥーク商業区〔S〕/北グスタベルグ〔S〕/
      グロウベルグ〔S〕/パシュハウ沼〔S〕/ロランベリー耕地〔S〕/ベドー〔S〕/
      ウィンダス水の区〔S〕/西サルタバルタ〔S〕/カルゴナルゴ城砦〔S〕/メリファト山地〔S〕/
      ソロムグ原野〔S〕/オズトロヤ城〔S〕/テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/
      ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭/
      アビセア-ラテーヌ/デュナミス-ボスディン/デュナミス-ザルカバード/ボスディン氷河〔S〕/
      ザルカバード〔S〕/ズヴァール城外郭〔S〕/ボヤーダ樹/龍のねぐら/ズヴァール城内郭〔S〕/
      王の間〔S〕/ウガレピ寺院/怨念洞/生贄の間/ガルレージュ要塞〔S〕/宣託の間/満月の泉/
      クロウラーの巣〔S〕/コロロカの洞門/クフタルの洞門/エルディーム古墳〔S〕/海蛇の岩窟/
      ヴェ・ルガノン宮殿/ル・アビタウ神殿/天輪の場/ラ・ロフの劇場/宿星の座/ウォークオブエコーズ/
      デュナミス-サンドリア/デュナミス-バストゥーク/デュナミス-ウィンダス/デュナミス-ジュノ/
      突風の回廊/雷鳴の回廊/凍結の回廊/イフリートの釜/灼熱の回廊/流砂洞/震動の回廊/海流の回廊/
      グスタフの洞門/オンゾゾの迷路/アビセア-アットワ/アビセア-ミザレオ/アビセア-ブンカール/
      アビセア-アルテパ/真界/飛空艇航路/ラバオ/カザム/神々の間/ノーグ/アビセア-ウルガラン/
      アビセア-グロウベルグ/アビセア-天象の鎖/西アドゥリン/東アドゥリン/ララ水道/ヤッセの狩り場/
      ケイザック古戦場/エヌティエル水林/ヨルシア森林/モリマー台地/マリアミ渓谷/カミール山麓/
      シィの門/モーの門/シルダス洞窟/ドーの門/ウォーの門/ラ・カザナル宮外郭/ラ・カザナル宮内郭/
      ラ・カザナル宮天守/モグガーデン/リファーリア/カミール山/セレニア図書館/魂の聖櫃/エスカ-ジ・タ/
      エスカ-ル・オン/デスエチア-天象の鎖/醴泉島/醴泉島の祠
    • Intel社製CPUを搭載した一部の環境において、ゲームの動作パフォーマンスを改善しました。
    (8)

不具合修正

• アイテム「アグゥサイズ」のプロパティ「ストルワートソウル+30」の効果が正しくない。
    • アンバスケード-エキスパートのモンスター"Bozetto Hydrophile"に関して、一部のギミックが正しく機能していない。
    • 以下のアイテムアイコンの色が正しくない。
      ザイアメクード/ザイアメペティ/ザイアメバズバンド/ザイアメシャルバル/ザイアメネール
    • 以下のエミネンス・レコード目標を達成した際に得られる報酬アイテムが正しくない。
      レイア・レイヴ:マリアミ渓谷/レイア・レイヴ:ヨルシア森林
    (4)

確認されている不具合

• NPC"Divainy-Gamainy"の台詞が、特定の条件下において正しくない。
    • 以下のアイテムアイコンの一部グラフィックが正しく表示されない。
      ザイアメクード/ザイアメバズバンド
    • アイテム「昏黄の耳飾り」のヘルプテキストに誤記がある。
    (2)