Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    おしゃれ装備に休日半日や分けて4日っていう時点がかなりヘビーです。

初回のキャンペーン時にはログポイントで関連トリガーの一部を配っており
    なぜか2回目、3回目(今回)で配っていません。
    1回目で配っているのでダメというルールは無いでしょうし、
    今月のログインポイントは何か他にあってもう一杯という事も無いので追加したら良かったですよね。

キャンペーン期間を1か月延長して、2018年11月のように
    来月のログインポイント100Pに追加しておいたら良いんじゃないですか。
    ついでにゴラホMチップも10Pくらいで。
    (13)
    Last edited by Mitsuya_Cider; 07-16-2021 at 12:25 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    反論というわけではないです。
    ただ、掲示板なのでいろんな意見が飛び交ってしまう点はご容赦ください。

Quote Originally Posted by Mitsuya_Cider View Post
    おしゃれ装備に休日半日や分けて4日っていう時点がかなりヘビーです。
    1)
    自分が全部やる必要もないので、MMOらしく分担することもできますよ。

たとえばの話ですが、
    僕は、企画したので、下位トリガーふくめ全部あつめてから人を募りましたが。
    その場合、ルメトの3NM+2だけなら30~45分くらいです。
    下位の戦利品はお見せできませんでしたけれど。

(2回やりました、ただしくは、トリガーを落とさなかったNMがST2にいたので2回になってしまいました。
    2回目の方が先がみえてる分楽しかったような。)

2)
    幸い2人に参加してもらったので、逆に気楽でした。
    ダガーとダガー2とアクスとアクス2は3人コンプしたような?
    自分の最後の1本のスピア1のためだけに1週した可能性もあるので、
    もしそうだとしたら、しんどかったかもしれません。

3)
    見た目装備ではありますけれど、その前に「過去のHNMボスを体験してほしい」のかなって思ってやってましたが。
    なれてきて、ドロップ運がよければ、3時間くらい。ドロップ運が、わるくても、5時間くらいでトリガーはそろうと思います。
    ソロ含めると1キャラ3周したので、ドロップが100%なら楽だったのになとは思います。
    しかし、100%コンプするかどうかは気分の問題なので、割り切ってやれました。

4)
    来月まで延長というのはあってもいいかもしれませんね。
    僕ならですが、1か月休みいれて、再来月だと、最初からあせる人がふえてコンプ率が増えると思います。
    最上位しか落とさないスピア+スピア2の運がわるかった人のために、聖徳をくばるのも救済としてはありかもしませんね。

5)
    僕も、おしゃれ装備で、ログインポイント50たりなくてもらいそこねて、1年まったっていうことならあります。
    あと、せっかくのLV1武器なら、倉庫キャラに宅配できるようにしてほしいな。
    (2)
    Last edited by Forestpanda; 07-16-2021 at 06:33 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    あー、ほぼ独り言です。

まず、僕は、当時のHNMを体感してもらうためのイベントだと認識しています。
    多分戦利品なくても、あと2回くらいなら出来る。
    宿罪もコンプしたいくらい。

すっとばして戦利品だけが目的のイベントだって人とは、いくらへりくだっても、通じないんでしょうね。

僕の方がイベント楽しめたし、戦利品もおまけでついてきてるんですけどね。

ただ、救済がほしいひとがおおい見たいなら、なにかは必要ですね。
    500ログポでアーン武器自体配るとかの。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    緩和っていうか、なんかケアがあっても構わないんですけどもね。今後含めて。別のも含めて。

ただ、なんかイベントだからってことで、すぐやらせろって言うのが当然みたいなあれですけど、そもそもこれプロマシアミッション超えたとこのエリアですからね。
    いまやったってミッションはくそめんどくさいですよ。新規復帰なんかはスタート地点にすら立っていない人もそれなりにいるんじゃないですか。
    だれでもいいよって舞台では最初からないと思います。

みんなできないといけないなら、ロンフォールでやらせろとでも言わないとと思うんですがどうですか?

スクエニにとっては、コンテンツにしろイベントにしろ、早くクリアされて飽きられて課金を停止されるリスクであることは変わらないと思います。
    CLではないけど時間的難度があるから新規装備を5つか作って時期限定コンテンツなんじゃないかとも思います。
    上位神竜と人流が分かれるような実質的報酬にしていてもよかったのではと今なら思いますね。

ま、よくもわるくも追体験?シリーズですよね。ヴァナディール、FF11を知る機会と思います。
    この不条理的時間的なものを難易度として設定してくるのがFF11の真の姿と思います。

また、そうしたものをギルでのショートカット、できる側はショートカットといったものが大きな声で言われるのも、このゲームの姿。
    私はそういうのはFFにふさわしくないと思うので疑問を呈しますし、逆にそうしたことが望まれるほどの難度も適切でないと思うので同意もします。
    ーーー
    ちなみに私の場合、ゴブ箱から出たのをストックしたり、首とか帯作成時の素材集め中に上質とか保管しておいたり、
    それなりにもしもを意図して準備してたから苦労少なめだったんですよ。ゴラホチップだって5ダースくらいストックありましたからね。
    ログインポイントで交換できた時に溜め込んだのもありますけど、それにあぐらをかいて楽をしただけではないです。
    (2)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    何かあるとすぐに無料で全員に配るとかログインポイントで~と揶揄する人がでてきますが
    個人的にはこのトリガー(下位は特に)はログインポイントに入れる価値があるとはおもえません
    同じ75時代のより人気があった空NMトリガーはガーデンで拾えますのでこの手の昔のコンテンツは所詮その程度の価値と開発が示してしまっています

無料で配るのも同様に無意味です
    これはイベントの一つで「やりたくないならやらなくて良いイベント」です
    やる気や興味が無い人にトリガーが送られても倉庫の邪魔になりますし、全員に配って多くの人がいけば人が集中して混雑します
    人が集中した場合の改善がされていない11でそれが起きても誰も得をしません

またD1武器が手に入ると言っていますが
    いくつかのクエスト、過去のイベント、毎月のアンバスやログインポイントで山の様に配っています
    外見もこのイベントはすでに数回やっているので今回の目玉とされるものはただの色違いでしかありません

開発側がこれを何回目かのイベントとして売り込みたいのであればただ毎回昔のコンテンツ手順をやらせるのでなく
    例えば金魚すくいやマンドラのようにイベントをやることでポイントでトリガーが交換できたり
    「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」でキャンペーン中だけ型紙やクーポンがでたようにトリガーが出るなど
    イベント期間中にほしい人が行けばトリガーが手に入る環境を作りなつかしさ以外の売りを追加するのは無理でしょうか?
    (8)
    Last edited by Refi; 07-18-2021 at 10:32 AM.

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    自分もイベントに合わせてログインキャンペーンで配布すると思っていました。こういう運営とプレイヤーの感覚のズレがそこかしこにあるゲームですよね
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    例えば金魚すくいやマンドラのようにイベントをやることでポイントでトリガーが交換できたり
    「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」でキャンペーン中だけ型紙やクーポンがでたようにトリガーが出るなど
    イベント期間中にほしい人が行けばトリガーが手に入る環境を作りなつかしさ以外の売りを追加するのは無理でしょうか?
    良い案だと思います。

ログインポイントで配布するという直接的なやり方でなくとも、
    同時に開催されている他のキャンペーンなどでトリガーが出るなら、
    (言い方が良くないかもですが)余興として単純に楽しくなると思います。
    (4)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2