Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player Rouran's Avatar
    Character
    Rouran
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 77

絶対的な美徳、再びの戦利品について

各NMによって戦利品がかわるのは良いのですがドロップ偏り過ぎてませんか?

当方シーフ/黒TH6、武器の偏りをなるだけ無くそうと思いLSメン3人誘ってAVまで倒しましたが新規追加武器コンプできませんでした。トリガ集めも楽では無いので武器のドロップは新、旧100%にして欲しいです。

後余談ですがAV討伐時にオーケストリオン譜【アルタユ】も入手できます。こちらはHPに追記したほうが良いのでは?
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    プロマシアミッションで通過するだけではなく、
    AVはじめ、ルモリアリージョンにより深く触れる機会となるので、
    良いイベントだとは思いますが、実態としてはかなりキツいです。

1回目のイベントの時にアーン武器をコンプしたので、
    今回もフレンドとやってみましたが、
    今回はログインポイントでのトリガー交換がなかったため、
    安易に手を出したことを後悔するレベルでした。

気になった点は、

・公式としてのヒントはほぼなし。
     ・それも含めて楽しむべきなんでしょうけども。
    ・過去のハイエンドコンテンツをそのまま流用しているので、
     そもそも下位NMの位置やポップ条件が簡単ではない。
    ・フ・ゾイとル・メトのマップ広すぎ。
     そして地図を見ながらでも迷う複雑さ。
    ・外部サイトで情報を集めないとトリガー集めすら絶望的。
     ・当時現役バリバリの人でなければ外部サイト頼みにならざるを得ない。
     ・というか外部サイトを見ながらでもダルい。
    ・昔のエリアならではのリポップ間隔と、ランダム条件に打ちのめされる。
     ・NMの場所を回るのが面倒な上に、
      移動する???を見つけても、ランダム条件を満たせないと気が遠くなる。
    ・ログインポイントなどでトリガーが交換できないと、
     普通に挫折するレベルの面倒くささ。

こんな感じなので、ドロップを 100% にしてくれという意見も、
    そりゃ出るだろうなと思います。

個人的な感想としては、ログインポイントでトリガー交換できないなら、
    到底万人向けのイベントではないなと思いました。
    (10)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
     他のイベントでもそうなんですが過去コンテンツはILになって戦闘が楽になっただけで当時の開発方針であるプレイヤーに過度のストレスを与えることでクリアの達成感でるという仕様のままになっています
     NMのpop時間等の小手先の改善も一部しかできていません(AVの???RPOP時間はそのままです)
    新しい外見武器も良いですが、そういう事でイベントとするのであれば同時に過去の仕様の見直しもできないでしょうか?
    (4)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    1回目の時から思いましたが、
    ・ Temperanceと遭遇するのが完全に運で、下手すると2-3時間経っても未遭遇
    ・ ゴラホMチップ1D揃えるのがキツい
    ・ フ・ゾイのNPC誘導しないと通れないギミックが単純に面倒
    と、イベントなのに苦痛を強いられることが多々あり、正直来年も新規アイテム実装されたら同じことするのか...とゲンナリしています。

このイベント開催時は、ログインPの交換品にルモリアのトリガーを必ず設定して欲しいです。
    今回は7月に来るかなと期待しましたが、蓋を開けてみればまったくそんなことはなく、ガッカリしました。
    (15)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ん~。個人的な意見であって運営の意見ではないのですが、前もっていうと反論です。

前回いくつかとりそこねて期間終了になったので、トリガーは事前にあつめて宅配しておきました。
    この発想になれないんでしょうかね。

また、今回は3~4周しましたが、トリガーとりも慣れもあって苦痛ではありませんでした。
    武器は宅配できないので、倉庫の分とあわせて5~6周以上ですね。

戦利品があまるので、アビセア弱点武器ほしいといってたLSメンにも同行してもらいました。
    LSメンの分もけっこうとれたんですが、乗り気になって自分もコンプしようという人はいませんでしたし、
    ゴラホMチップもかなりあまったのでバザーしたのですが、ずっと誰も買いませんでした。
    そのほかトリガーもバザーしましたが、10万ギルだと見に来てもほとんどの人が買ってくれませんね。
    5万ギルでも、転売する人(実際転売された)しか買っていかなかったです。
    熱量とがんばりの違いにつきるんじゃないかなぁ。
    エンピ武器なんてこの比じゃないですから。

NPC誘導についても、ナレるときがくると思います。逆になつかしくて楽しかったですけどねぇ。

スレ主さんに対してではなくて、コメントされている何人かに対してです、
    なんか、カンニングを公式にみとめてくれと、教員におねがいする生徒みたいな印象をうけてしまったので、、、
    反論ですが書き込んでしまいました。

自分もいやだったことがあるのですが、
    Jailer of Prudence、2匹わいて2匹どうじに獣とかで倒すと戦利品がないこと。
    これは悪い意味のサプライズとして用意されてる仕様なのでしょうか?

いっかいはまって、LS企画のLove戦がおながれになりました。
    ほかのはあったので、下位トリガーを3時間かけてあつめなおしになりました。
    俺は楽しかったけど、待ってた人はなんでそんなことするの状態でしたが。
    (0)
    Last edited by Forestpanda; 07-15-2021 at 10:33 AM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ああ、NMのドロップが100%になるのは期待したいですね。
    ST1のやつ。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしも下位トリガーストックしてたので全く困りませんでした。まともにトリガー集めたらとんでもないことは分かってることですしね。
    そういうわけで私は移動と待ち時間がだるかっただけでした。

けど、ログインポイントで配ろうがどうしようが構いません。他人が出来ることで私が困ることではないですからね。
    (0)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ああ、ごめんなさい。
    たしかに、要望を否定したのはよくなかったです。

ただ、運営が一方的にわるくて、そこが自分の限界なんだっていうのが、
    もっと頑張れるよ、、と言いたかったわけです。
    (0)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    イベントってワイワイ楽しんでやるものだと考えています。
    多少の苦労であれば何も言いませんでしたが、休日の半分潰してようやく1周(しかもII武器全部揃わなかった)といった有様でしたので書き込みました。

個人的に苦痛を感じるレベルになってたので緩和を求めたのですが、何でそれがカンニング(←不正行為)みたいだと言われなければならないのですか?
    反論は構いませんが、別の言い回しがあったように思えます。
    (8)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    反論は構いませんが、別の言い回しがあったように思えます。
    まず、顔がみえないので、文字からの推測でしか、コミュニケーションは成立しません。
    それがネットです。

たぶん、もっと別の言い回しがあるはずと思われるのは、LiRaさんの投稿でも見受けられます。
    一応、公の場ですからね。

たぶん1日でやろうとするからきつい言葉になっちゃうまで自分を追い詰めてるんじゃないでしょうか。

で、本題なのですが、(まぁ、顔は見えないけど)

なれないことを1日で終わらせるなんて、、、リアルでもまずありえません。
    3日以上かかるとして、1時間半くらいで繰り上げれば、そこまでの言葉になるほどの、
    不満は出ないのではと思います。

僕は時間かかるのをしっていたので、イベント始まる前から準備していました。

前回は、もっと単純に、あきらめました。
    やってる人はまわりにいたので自分の問題だとおもって処理したわけです。
    そういう気持ちの持ち方ではいかがだろうか。

カンニングは言い過ぎでしたが、楽にやれるのが当たり前という主張では、
    ゲームを全否定してるような気がします。

つまるところ、1日で終わる見込みがはずれたというだけではないでしょうか。
    しかしもともと昔の大ボスですからね。1日2日で終わるボリュームではないと思いますの。

Quote Originally Posted by LiRa View Post
    イベントってワイワイ楽しんでやるものだと考えています。
    その通りなんですが、そういかない理由は時間配分の問題ではという。。。
    1日だときついけど、4日かければワイワイできたのでは。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 07-16-2021 at 06:28 AM.

Page 1 of 2 1 2 LastLast