Results 1 to 5 of 5
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 21年6月

関東の梅雨入り宣言はまだですが、すでに真夏日を観測したところもちらほら。リアルもヴァナも、熱い季節がやってきますね。皆様ボナンザマーブルは買えましたか?
     という訳で6月のバージョンアップのスレッド作成です。

★6月のバージョンアップは10日(木)です。
     6月のバージョンアップ情報はこちら!

★6月のもぎヴァナはおやすみです。
     7月にお会いできるのが楽しみ!

★梅雨も暑さも吹き飛ばすイベントはこちらです。
    サンシャインシーカー 始まってます 詳細はこちら!
      ~ 6月20日(日)23:59頃
     かがやきの欠片をゲットして、ウェイレアのフェイスをもらおう〜。

ジメジメ払拭!初夏の装備強化応援キャンペーン 詳細はこちら!
     6月11日(金)17:00頃 ~ 2021年6月30日(水)23:59頃
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン
    ・メナスインスペクターキャンペーン-HQ
    ・サージウォークキャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・ヴォイドウォッチキャンペーン
    ・ギアスフェットキャンペーン-HQ
    ・モンスター飼育キャンペーン
    ・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
     ナイズルで一発逆転を狙うか、地道にベガリーやメナスを周回するか、悩みますね〜。

6月のログインキャンペーン 詳細はこちら!
     ポイント付与期間 6月11日(金)0:00頃〜7月2日(金)23:00頃
     ポイント交換期間 6月11日(金)0:00頃〜7月9日(金)23:00頃
     今月はシルバーガンが登場ですよ! 明日に向かって撃て!

ノマドモグボナンザの購入期限、迫ってます! 詳細はこちら
     マーブル販売期間 ~ 6月15日(火)16:59頃
     年末年始で分かれていた装備品が一挙に登場します! どれをもらうか迷っちゃうな!(当たるつもりでいるのか)

★今月は、蝕世のエンブリオがついにアトルガンに上陸。傭兵は行く〜いくさ場へ〜♪ そしてナイトのギフト調整や、レベル差補正撤廃の調整も気になりますね。
     個人的には、ウラグナイトのアンバス2章にドキドキです。忍者で殻を壊すぞー手数ならまかせろーばりばりー。
    (6)
    Last edited by Satominn; 06-10-2021 at 03:33 PM. Reason: VU情報さしかえ

Player Manque's Avatar
    6月バージョンアップのお知らせのスレでは「その他のバトル関連では、一部のエリアに高レベルのモンスターを追加するのにともない、該当エリアではアドゥリンエリアのようにレベル差補正の無い設定に変更します」と書かれていますが、探してもこの「高レベルのモンスター」が見つかりません。誰か見つかりましたか。それとも、アップデートのメモになかったので今回はなしとの理解で良いかな。
    (1)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Manque View Post
    6月バージョンアップのお知らせのスレでは「その他のバトル関連では、一部のエリアに高レベルのモンスターを追加するのにともない、該当エリアではアドゥリンエリアのようにレベル差補正の無い設定に変更します」と書かれていますが、探してもこの「高レベルのモンスター」が見つかりません。誰か見つかりましたか。それとも、アップデートのメモになかったので今回はなしとの理解で良いかな。
    (そのうち)高レベルモンスターを追加するからレベル差補正を撤廃するよ。
    ってことかと。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    エンブリオで、該当エリアで高レベルのNMとの戦闘がありますのでそのためかと。
    (2)

5. 06-12-2021 12:09 PM

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章、ボーナスモードにする条件がなかなかわからず、ずっとカチカチのウラグナイトを根性で殴り倒していました(笑)。
    攻撃はそれほどきつくない……と思いきや、時間を食い過ぎて終盤レベルアップした敵に薙ぎ倒されるのもお約束。

そしてエンブリオ、あのNPCについて語られるのではと予想していたら、まさかのあんな登場でびっくりです(笑)。ちょうどサブキャラでアトルガンミッションをクリアしたばかりだったので、本当に心の底からしみじみしてしまいました。とてもツラい状況でストーリーがお預けになってしまったので、早く何とかしてあげたい……!

来月はエンブリオがお休みなので、お預け状態が続きますが、楽しみにしております!
    (2)