冒険者の皆さん、こんにちは。
松井です。

連日の雨模様です。
このご挨拶が皆さんに届くころには、東京にも梅雨入り宣言が出ているでしょうね。
どんよりとした空模様ではありますが、紫陽花がとてもきれいに咲き始めました。
この時期、犬と散歩するときのひそかな楽しみだったりします。

それでは、6月のバージョンアップの内容について、簡単にご説明いたします。

前回リアクトの調整を行った関係で、ナイトの1200ポイントのギフトを、ケアル系魔法の回復量が増える効果に変更します。
これにより、前衛のケアをしつつ敵対心を稼ぐことが少しやりやすくなります。

その他のバトル関連では、一部のエリアに高レベルのモンスターを追加するのにともない、
該当エリアではアドゥリンエリアのようにレベル差補正の無い設定に変更します。
他のエリアも随時レベル差補正を撤廃していくことを検討していますが、
今回は必要なエリアのみとしました。

次は、蝕世のエンブリオについてです。
物語は、いよいよアトルガンの地へと出航いたします。
ナジャ社長の勇姿を再び拝見できるなんて胸が熱いですね。まだ社歌は覚えていますか?
クリア報酬もしっかり用意してありますのでご期待ください。
なお、以前にもお伝えした通り、参加条件としてアトルガンミッションを終わらせている必要があります。
未クリアの方は、今のうちにアトルガンミッションを進めておいてくださいね!

最後にアンバスケードについてです。
エキスパートは復刻の巨人戦、ノーマルはウラグナイト戦です。
ウラグナイトは殻にこもってしまうとダメージが1しか入らなくなってしまいます。
手数の多いジョブやフェイスを編成して、その状態を解除しましょう。
特定の条件を満たすと、殻にこもるかわりに、ダメージの入りやすいボーナスモードになるようです。
有効に活用しましょう。

そして、先月の16日、FFXIは無事19周年を迎えることができました。
SNSに皆さんからの祝福のお言葉や素敵なイラストがアップされていて、
とても嬉しく、たっぷりパワーをいただきました。
ありがとうございます!
19周年ロゴの謎の3人組のように20周年へ向けて全力で走り続けてまいります。
それでは、ヴァナ・ディールでお会いしましょう。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
6月エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新
・新たな目標の追加
・報酬の追加
-
6月 蝕世のエンブリオ・新たなクエストの追加-
コンテンツ/システム関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
6月アンバスケード・ノートリアスモンスターの差し替え
・報酬アイテムの差し替え
-