Results 1 to 7 of 7
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    (2)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar

イベント関連

• 「蝕世のエンブリオ」に新たなシナリオが追加されました。
      Click image for larger version

Name:	001.jpg
Views:	189
Size:	95.8 KB
ID:	13143
      クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態でバストゥーク鉱山区(J‐7)のNPC”Gumbah”に話しかける必要があります。
      • クエスト「騎士とオークと喰らうものども」をコンプリートしている。
    • エミネンス・レコードにおいて、以下の追加/変更が行われました。
      • 月替わりの目標が差し替わりました。
    • 新たな称号が追加されました。
    • 期間限定フェイスが削除されました。
      • フェイスデザインキャンペーン ~ボクも冒険に出たい~ で投票によって選ばれた性能を持ったフェイス「マツイP」の使用期間が終了しました。
      • 2021年5月10日(月)のバージョンアップ以降にログインすると自動で削除されます。
    (4)

バトル関連

• バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/変更が行われました。
      • 「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。
        ※これにともない、エミネンス・レコードの目標も差し替わりました。
      Click image for larger version

Name:	002.jpg
Views:	220
Size:	90.3 KB
ID:	13144
      • ポイント「ホールマーク」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ホールマーク」の累計値で得られる報酬の一部が差し替わりました。
      • ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。

• バトルコンテンツ「オデシー」について、以下の追加/変更が行われました。
      • エリア「シェオルA」「シェオルB」「シェオルC」において、占有中に獲得した「モグセグメント」の量に応じて、”Otherworldly Vortex”を調べた際に「モグセグメント」が追加で獲得できるようになりました。
      • アイテム「モグアンプ」が追加されました。
        • モグアンプは、モグセグメントと交換で入手でき、使用するとステータス「モグアンプ」が付与され、「オデシー/シェオル ジェール」で獲得できるリエンフォースポイントが1度だけ増加します。
        • 「モグアンプ」入手方法
          • ラバオ(G-6)の“???”を調べ、モグセグメント1,500ポイントと交換する。
        • ステータス「モグアンプ」の効果
          • 「オデシー/シェオル ジェール」において、その戦闘で獲得できるリエンフォースポイントが増加します。
          • 「オデシー/シェオル ジェール」占有時に3連戦を行い、3戦すべてでリエンフォースポイントを獲得していた場合、次の占有以降、ステータス「モグアンプ」で増加するリエンフォースポイントが1度だけ大幅に引き上げられます。
            ※条件を満たしている場合は、モグアンプの効果が上昇する旨がメッセージで表示されます。
            ※リエンフォースポイントの増加量は、3連戦した際に選択したVengの平均によって決定されます。
        • 「オデシー/シェオル ジェール」において、戦闘準備エリアに”Porter Moogle”が設置されました。
          • ”Porter Moogle”に話しかけることで、モグの預かり帳に預けられているアイテムを引き出せます。
    • 以下のジョブ関連の調整が行われました。
      • ナイト

Name:	003.jpg
Views:	213
Size:	91.3 KB
ID:	13145
        • 白魔法「リアクト」が、既定の反射ダメージを超えた場合でも効果が解除されなくなりました。
      • 狩人

Name:	004.jpg
Views:	240
Size:	90.3 KB
ID:	13146
        • 新たなジョブアビリティ「ホバーショット」が追加されました。
          アビリティ名習得レベル再使用時間効果時間効果
          ホバーショット953分60分前回遠隔攻撃した位置から、1Ym以上離れて同じ対象に遠隔攻撃すると、遠隔攻撃のダメージ、飛命、魔命がアップし、さらに、敵対心ダウン。
        • アビリティ「デコイショット」で以下の調整が行われました。
          変更前変更後
          効果時間終了まで一定の敵対心を肩代わりさせる。肩代わりさせる敵対心はアビリティ使用直後から減衰し、効果時間終了時に基本値(※)になる。
          再使用時間 5分再使用時間 3分
          ※基本値は本バージョンアップ前に肩代わりさせられた敵対心の値と同じです。
    (4)

アイテム関連

• 新たなアイテムが追加されました。
    • 新たな合成レシピが追加されました。
    • 「モグの預り帳」に対応するアイテムが追加されました。
      • モグの預り帳【03】
      完璧な幸運の卵/ペアリシールド/ペアリソード/???/???
      • モグの預り帳【28】
      ソフィストリー
    (5)

システム関連

※今月はシステム関連のアップデートはありません。
    (3)

不具合修正

• アイテムの名称が正しくない。
      変更前変更後
      グレティグリーヴグレティブリーチズ
    • ペットに対する「リジェネ」の効果量が一定値以上になると、正しく効果が発動しない。
    • モンクのアビリティ「猫足立ち」効果中に、ウェポンスキル「双竜脚」、ウェポンスキル「闘魂旋風脚」を使用した際、一部のプロパティ「TPボーナス+」の効果が発動しない。
    • フェ・インの、コンテンツ「ウォンテッド」のノートリアスモンスター”Carousing Celine”のステータスが正しくない。
    • クエスト「ディスティニーデストロイヤー団」のバトルにおいて、特定条件下でバトルに参戦できない場合がある。
    • 片手刀「柳生の漆黒」を装備し「空蝉の術:壱」及び「空蝉の術:弐」を範囲化した際のエフェクトが正しくない。

[英語版のみ]
    • 一部アイテムのヘルプテキストに誤記がある。
    (5)

確認されている不具合

※確認されている不具合はありません。
    (3)