Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    敵の硬さによってもDPS?変わりますよね。

支援でもかわる。カットと魔回避考慮でも変わる。連携するかしないかでも変わる。
    DPSガンブリって死にやすいけど許してね。って言ってるようなもんでしょ。

実際には許されないわけだけど。
    要らないと思います。コミュニケーションもいろいろ問題起きそうだし。

そういえば、うちのLS、支援とか後衛が大量にいるんです。
    なぜなら、俺つえーって言う、前衛が一人もいないからだと思ってます。

実際真ん中くらいの強さの前衛が多いかな?

ひとりスーパーマンはいますけど。

野良のエンドコンテンツに混ざってみるとはじめて、なにかに気が付きます。
    問題あれば、その場で対処するし、問題ないレベルなら、対処どころか知る必要も無いと思います。

俺つええしたいだけなら、タイムアタックして動画アップでもしてればイイんじゃないでしょうか。
    著作権侵害とか侮辱行為じゃなければ、外部での共有可能だったかな?と思います。
    共演者がOkならね。

そうじゃなくて、攻略に支障がある人と組みたくないとかなら、
    一回野良でやって、やってみてよかった人の名簿でもつくって、
    別途声かけすればいいんじゃないでしょうか。

で、DPSって表示させたり、、YouTubeのURLコピーペーストしたり、そういう人いるけど、どっちかというと、煙たがられますね。

複数人の上との比較をしたくないひとが混ざってることもあるでしょう。自分もそうです。

あと、人間って、他人の評価や報酬と、自分のそれと、比較するロジックがあるんですよね。
    これだけ、先行と後続の差が、ひらいてるなかで、それやるのは、コミュニティ間違えなく崩壊します。
    (倉庫そだててあそんでるから、20倍以上違うのわかるけど)

TwitterとかSNSに夢中になると、つねに世界のトップと自分を比較しますよね。
    高校生とか、マジで生きる気力なくして、鬱とか自殺とかやっちゃうらしいですよ。

ゲーム自体が、「俺つええしましょう」っていってるわけじゃないなら、DPSって、邪魔でしかないんですよね。
    (1)
    Last edited by Forestpanda; 08-11-2022 at 09:17 AM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by vst View Post
    例えばシュオルC募集で

あらかじめ住み分けができれば無意味なトラブルを防げます。

僕は、それがトラブルだとは思いませんけどね。

野良募集でそういう人を100%捕まえられるという考えが、間違えてるでしょう。
    強い人と遊びたいなら、野良でみつけたときから、コンタクトとって、仲よくする必要があるでしょう。
    (7)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    dpsDamage Per Secondは、ある単位時間当たりの1秒間の平均与ダメージと思います。これで語る場合、戦闘の状況が同じである必要があると思います。そのうえで。

dpsは判然とした条件です。
    ゆるくやたのしくは漠然とした個々人で違う条件です。
    判然とした条件と漠然とした条件が両立することは無いと思います。

さて、主題の件についてですが、例で考えるなら、
    各dps数値を下限として募集しています。各自最良の結果を目指して頑張りましょう。だと思います。あるていどの基準にはなり得ると思います。

ただし、これはアタッカーに限った条件で使えるだけだと思います。

編成で必要となる盾役支援役回復役に、dpsで条件をつけるケースはほとんど無いと思います。
    また、そのdpsはどの程度の敵に対してどの程度の支援でのものかが、測定時に共通していなければ条件として適切性を欠くと思います。
    かつ、連携・MBの要素があるので、複数人数がアタッカーで入る場合、さらに条件として根拠が薄くなると思います。

非公式に使用している層が既に多数いる以上、公式な仕組みとしてあってもかまわないとは思いますが、プレイヤー間の「よくわからないけどこうでないとダメ圧力」は確実に広がると思います。
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3