Results -9 to 0 of 436

Threaded View

Player DSK's Avatar

容量を気にしないアップデートができるようにしませんか?

現在サポートしているプラットフォームの1つとしてPS2がありますが
    それがネックになり下記のような不便を他の多くのプラットフォームユーザーが被っています。

・新しい拡張コンテンツDISKが出ない
    ・既存コンテンツシステムの使い回しばかりの新コンテンツ
    ・かばんの上限80個による不便なアイテム出し入れ
    ・新アビリティーやジョブの追加がない
    ・マクロの行数や、新しいメニュー階層開発の続行不可
    ・強化アイコンの並列ルール
    ・PTやアライアンスのHP・MP表示の制限
    ・ウィンドウデザイン項目の破綻
    ・アイテム名や説明文の文字制限
    ・だいじなもの説明分の文字制限
    ・開発者の能力がPS2を理由に制限され100%発揮できていない
    ・装備品も既存グラの使い回し
    ・新エリアのMAPも既存MAPの使い回し
    ・モンスターの形状も新鮮さに欠く
    ・不便でもっさりトロイUI
    ・汚いフォント

まだまだあります、これらは全てPS2に考慮した結果です。

現在PS2でプレイしてる方には悪いですが、もうPS2を考慮しながらのアップデートに限界がある気がします。
    現在普及している平均的なPCの基本スペックであればFF11は快適にプレイ出来ますし、クライアントをダウンロードすれば済むことです。

開発サイドからすれば容量がネックになり、更に古く不便なシステムを使いながらのFF11開発は相当な苦難があるでしょう、そして
    「現在のシステム上難しい」と言う結果ばかりになり、ユーザーもその様な回答に満足しない
    正に負の連鎖です、誰も特をしません。
    なにか新しい物を作ったり既存コンテンツを改良するには、この根本的なリソース不足から改善しない限り現実には不可能だと思います。(もちろんPS2のスペックも同時に)

フォーラムでも多くの開発への要望が上がっていますが、
    ユーザー側も色々要望があるのであれば自らの環境を見直すことも必要であると思います。
    開発サイドだけに努力を期待するのはフェアでは無いです。

===
    開発関係者の方へ:
    そろそろPS2ユーザーの救済キャンペーンや移行に伴うメリットの提示活動を開始していかないといけないのでは?と思うのですがいかがでしょうか。
    PS2ユーザーもPCユーザーもFF11がよくなってほしいという気持ちは一緒です
    現在色々な意見が寄せられていますが、私達だけでの議論には限界があり、開発サイドからの見解が求められています。

■そこで3点質問です■

1.PS2ユーザーへハードウェア移行に伴う救済処置やキャンペーン等は行う予定はありますか?
    2.新拡張コンテンツや使い回しではない新エリア・新ジョブ等の追加は今度ありますか?
    3.FF11の開発は今後ずっと既存コンテンツシステムや装備グラの使い回しを行いながら行う予定ですか?

本件につきまして、是非ご回答ください。

宜しくお願い致します。
    ===
    (149)
    Last edited by DSK; 06-02-2011 at 11:56 AM.

Tags for this Thread