Results 1 to 6 of 6
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 21年3月

今年は桜の開花が早いのではないかと予報が出ているみたいですね。
     ヴァナはひと足早く、美しい花が咲き乱れております。リアルではお花見もままなりませんが、ヴァナでは宴会も可能ですよ!

という訳で、3月は久しぶりにもぎヴァナがあるので、少し早めのスレッド作成です。

★3月のバージョンアップは10日(水)です。
     3月のバージョンアップ情報はこちら!

★3月のもぎヴァナは、VU前日に放送しました!
    第54回もぎたてヴァナ・ディール まとめ&再放送動画はこちら!
     3月9日(火)テスト放送19:00〜 本放送20:00~
     オデシーに追加される「頂点とも言える強敵」や、蝕世のエンブリオで観られる?トリオン王子のダンスを、みんなで語らおうー!

★3月、多忙な季節ですが、ヴァナも色々イベントが待ってます!
    ひなまつり 始まってます 詳細はこちら!
     ~ 3月11日(木)23:59頃
     もうすぐ終わってしまいますので、まだの方はお忘れなく。

早春のアイテムGETアップアップキャンペーン 詳細はこちら!
     3月11日(木)17:00頃 ~ 3月31日(水)23:59頃
    ・印章ドロップ率アップキャンペーン
    ・印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    ・アビセアキャンペーン
    ・ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン
    ・アドゥリンダイヤルキャンペーン
    ・ベガリーインスペクターキャンペーン
    ・インカージョンキャンペーン
    ・スカームキャンペーン-HQ
    ・チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
    ・オーメンジョブカードゲットキャンペーン
    ・オーメン兆しの光ダブルアップキャンペーン
    狙っているあのアイテム、取り逃しているあのアイテムを取る絶好のチャンスですよ〜。

3月のログインキャンペーン  詳細はこちら!
     ポイント付与期間 3月11日(木)0:00頃〜4月6日(火)23:00頃
     ポイント交換期間 3月11日(木)0:00頃〜4月9日(金)23:00頃
    モグハウスにもマンドラの花を咲かせよう!マンドラ植木鉢が登場です。
    ウォンテッドの素材もありますよ〜。

★今月は、蝕世のエンブリオに、サンドリア中編が登場!ついに伝説の、トリオン王子のダンスを拝見できるのか? そしてオデシーのシェオル ジェールのボスが追加です。
     個人的には、やはり2章のリーチ戦に戦々恐々です。往年の「悩殺三姉妹」よろしく、キッスの嵐とサンドブレスを耐え抜けるのでしょうか!?
    (5)
    Last edited by Satominn; 03-21-2021 at 08:22 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player Splayd's Avatar
    あら、マンドラプランター可愛いですね。

自分は90%の確率でカリカリクポーにしてしまうので栽培はとても苦手なのですが、ドライフラワーにして部屋に飾ると結構きれいなので久々なんか育てたいですね。

今のところ木の植木鉢に野菜の種植えてドライフラワーにして職人カウンターの上に飾ってます。
    たかが野菜と言えどかなり綺麗で、殺風景なモグハウスの雰囲気がガラッと変わるのでお勧めです。
    (3)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    エンブリオ、サンドリア編第二部、クリアしてきましたーヽ(´ー`)ノ
    もうSSを撮る手が止まらない! 終始画面のまえでハラハラしたりツッコミいれたりニヤニヤしっぱなしでした! 久しぶりにあの方にも会えたし(BGMにあの音楽が流れてまたうるっとしてしまう)。

以下、一応ネタバレなので折り畳み。
    実は、私が2番目のコンフロント戦をやったとき、戦闘で相手のHPを削り終わってもイベントに移行せず、そのまま戦闘が終了してしまって何も起こらない……という状態が3回くらいありました。
    エリアチェンジして、フェイスを呼ばないでソロでやり直したら、戦闘終わり際にイベントに移行できました。
    LSのほかのひとではそういう状態にならなかったので、何か自分が条件を満たしてなかったのか、一種のバグなのか、不明です。他にそういう方いらっしゃいましたか?

内容については、ついにあの二人のラブコメに震天、じゃない、進展があって本当によかったです(笑)。クリルラさんの口調が色々不安定になっているあたり、想像が膨らんじゃう。
    そしてアルテニアさんがすごく立派な騎士として活躍しているのがうかがえて感動しました。クリルラもそうですけど、サンドリアは女性も一流の騎士として社会で活躍してて、素晴らしいなぁと。
    次回はいよいよ「卵」にせまる内容になりそうで、またアルテニアさんにお会いできるでしょうか。楽しみにしております!
    (3)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    折り畳んでいる現象につき、私も見ました。
    と言うか、私の前で戦っている人がそう言う状態のようで、
    何度も戦ってましたね。
    フェイスを呼ばないで…って言う事を話したら上手くいったようです。
    エリアチェンジなしで。
    私自身は最初からフェイス無しで挑んだので、その現象にはならず。
    (3)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Minamiさん情報ありがとうございます。
    戦闘の意味的に、1対1でやるのがふさわしいもののようには感じるので、何か意図したギミックがあるんでしょうかね?
    (1)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    今月のアンバス2章・齧歯類と同じくらい可愛いリーチ編、松井さんのお告げ通り(笑)デーモンパーティに比べるとだいぶ戦いやすかったです。とてもむずかしいも安定してクリアできました!
    ギミックがシンプルな分、強化されてしまうとホントに強い敵になってしまってボコられるのも面白い(笑)。うっかり大ダメージを与えすぎて倒してしまわないように、ドキドキしながら戦いました。

次回のドラゴンは5年ぶりの復刻とのことで、さすがに記憶が曖昧なので、あえて調べないで突撃して新鮮な気持ちを味わいたいと思います。
    (2)