Results 1 to 6 of 6
    Player Alan's Avatar
    Character
    Alandars
    World
    Phoenix
    Main Class
    DRG Lv 99

ひよっこ冒険者です

開発の方にこの想いが届くといいなと思い、初めてフォーラムに書き込みさせて頂きます。

2020年12月末に始めたばかりの新規プレイヤーです。
    FF11サービス開始から約18年(今年19周年ですね、おめでとうございます)、MMOというものに苦手意識を持っていて今までプレイしてこなかったのですが今は難易度も下がりソロプレイも可能であるということで始めてみました。

何でこんな面白いゲームもっと早くプレイしなかったんだろう!本当にもったいないことをしました。
    まだまだ駆け出しのプレイヤーなのでチャット内で流れてくる玄人冒険者のみなさんの発言に??を浮かべつつ…しかしとても楽しんでいます。
    18年の壁は厚いなあと感じますがこれからのヴァナ生活の中で少しでもみなさんに追いつけたらいいなと思います。

来年は20周年ということで是非それまでにエンブリオまで到達したいです!(先日アトルガンに到達したばかりですが…)
    開発者の皆様、優しい冒険者の皆様いつもありがとうございます。
    高難易度コンテンツに挑戦できるような冒険者になるぞ~!
    (42)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    こういう声を聞くと、現役冒険者としては本当に嬉しいですね〜ヽ(´ー`)ノ
    わからないことや助けて欲しいことがあったら、アシストチャンネルで思い切って訊いてみると、いいアドバイスがもらえるかも知れませんよ〜。
    (6)

Player Magnus_'s Avatar
    Character
    Operatan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 76
    どこかのリンクシェルに入ってみるのもいいかも。
    (5)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Alan View Post
    開発の方にこの想いが届くといいなと思い、初めてフォーラムに書き込みさせて頂きます。

2020年12月末に始めたばかりの新規プレイヤーです。
    FF11サービス開始から約18年(今年19周年ですね、おめでとうございます)、MMOというものに苦手意識を持っていて今までプレイしてこなかったのですが今は難易度も下がりソロプレイも可能であるということで始めてみました。

何でこんな面白いゲームもっと早くプレイしなかったんだろう!本当にもったいないことをしました。
    まだまだ駆け出しのプレイヤーなのでチャット内で流れてくる玄人冒険者のみなさんの発言に??を浮かべつつ…しかしとても楽しんでいます。
    18年の壁は厚いなあと感じますがこれからのヴァナ生活の中で少しでもみなさんに追いつけたらいいなと思います。

来年は20周年ということで是非それまでにエンブリオまで到達したいです!(先日アトルガンに到達したばかりですが…)
    開発者の皆様、優しい冒険者の皆様いつもありがとうございます。
    高難易度コンテンツに挑戦できるような冒険者になるぞ~!
    こんにちは!
    数多あるMMORPGの世界からヴァナ・ディールを選んでいただき、ありがとうございます。
    いただいたメッセージは開発へお伝えしますね。

アトルガンでは、「からくり士」「青魔道士」のジョブクエストもありますので、ひとくせもふたくせもあるストーリーとともに挑戦してみてください。
    それでは良い旅を!
    (17)
    Gunisaka - Community Team

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    良い出会いと幸運があることをお祈りしています。
    なにごともマイペースで楽しくプレイしてください
    (7)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Blau's Avatar
    Character
    Blaue
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    ようこそ、ヴァナ・ディールの世界へ /welcome
    サーバーは違えど、同じ冒険者(=FF11を楽しむ)仲間として歓迎します。
    Alanさんのヴァナ・ディール生活が良きものになりますように /cheer
    (6)