Results 1 to 2 of 2
    Community Rep Gunisaka's Avatar

1月15日(金)~1月21日(木)までの投稿一覧

望月:今週のまとめの時間です。

松井:数々の不具合でご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

藤戸:緊急メンテなど、冒険者の皆さんにご協力いただいて解消できました。ありがとうございました。

松井:さて、今週は特に告知はありませんでしたが、2月VUの準備は着々と進行中ですぞ!

藤戸:『触世のエンブリオ』の第3回や「オデシー」シェオル ジェールの拡張などをお届けできる予定です!

松井:オデシーといえば、今回のシェオル ジェールを皆さんが"オデシーA/B/C"にちなんで"オデシーJ"と略されていて、なるほどなと思いました。

藤戸:毎回チャットに打つのも大変ですもんね。

松井:ですな。それでは、バージョンアップの情報など、来週の告知をお楽しみに~!

望月:ありがとうございました! それでは、今週の投稿まとめです。

======
    ※ 1月15日(金)~1月21日(木)までの投稿一覧です。

システム関連
    • 教えて!開発さん!
      藤戸:ナレッジランクに関係するものの一例をお答えしました。ぜひ、いろんなコンテンツで遊んでみてくださいね~
    (5)
    Gunisaka - Community Team

Player Splayd's Avatar
    バグ修正とはいえ深夜のメンテご苦労様でした。

ジェールは今のところ様々な意見が出てますが、自分たちはサポ制限やジョブ制限含めて楽しめてます。
    特に3連戦の最終戦になると使えるジョブがかなり制限されるので、変なジョブを出してもお咎め無し、それどころかそういう人がいてくれると助かるのでやりがいを感じます。自分のやれないジョブをやっている人や、この少ないストレージで20ジョブ以上やれちゃうぜって人もいて、各ジョブの個性だけでなくプレイヤーの個性も光ってるなって感じです。個人的には1戦やって脱出じゃなくて、もっと3連戦が流行ってほしいなと思いますね。

報酬もジェールだけ見ると非常にショボいですが、シュオルBCでのセグメント集めも含めれば短時間ながらかなりの報酬を得られているので、今後ジョブポの有効活用法なども広がればさらにやる意義が深まるんじゃないかなと思います。

モグパケットが20時間に1個しかもらえずストックができないので、どうしても「遊びたくても遊べない!」って人がとんでもなく多いので、そこは改善していただきたいです。(個人的にはモグパケットIIを取得するためのセグメントの消費を今の半分以下に抑え、代わりに1日に使用できるモグパケットIIの数を制限した方がよいと思います。間口を広げつつ進行差が付きすぎないように天井を設ける形ですね。)

ジェールの報酬が今回はショボすぎたのと、(サポ制限に合わせた難易度とはいえ)ボスもそこまで強敵!とは感じなかったので、追加はすぐ来るだろうなと思っていましたがやっぱり来るんですね(笑)  

今後の追加要素も楽しみです。これからも開発頑張ってください。
    (7)

3. 01-23-2021 02:26 AM