Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 64
    Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    ロールに負けず劣らずクイックドロー(以下QD)も売りの1つですね。
    とにかく用途が広くて私の好きなアビの1つです、それだけに1分リキャのチャージ2はあまりにも少ない。

ただ弱体深度アップについてはパライズ+アイス、スロウ+アースを主軸に寝かし・ディスペル用に温存
    余裕があればアドル・ディア・バイオに合わせてファイア・ライト・ダークを使う位で種類が限られてるのが寂しい。
    折角エレメントカードが追加されたのでサンダー・ウィンド・ウォータショットも出番を増やしたいところ。

単純にチャージ数を増やしても全てを攻撃に回す状況は想定し辛いですが
    QDを連射し瞬間的に大ダメージを与えるのが問題だというのであれば
    ダメージ計算式を現在の(銃D+弾D)*2から(銃D+弾D)*1にしチャージ数をアップ
    Shinemonさん(#2)が仰るようにダメージを出したい時は二重のように一時的に威力を上げるアビや
    QD消費チャージ数増加、ダメージ大幅増加となる装備品を追加する等で対応できませんでしょうか。
    ヘキサガン限定でチャージ増加はメイジャン銃が使い物にならなくなるのでしんどいですね、勿体無いことですが。

何だかんだで支援目的でQDを撃つことが殆どでダメージと得TPは付随的な物
    折角だから魔攻バリバリでQDを撃つしTPが溜まればWSも撃つ、という使い方なので
    弱体用と攻撃用できっちり性能を分けられて且つ前者ではTPも溜まらないように変更されると
    私としてはQDの魅力大幅ダウンです。名称を分けるならマクロも凄いことに…。

チャージがそれぞれ独立ならば問題は無いのですが
    アビリティのカウントタイマー(?)もあまり増やせないと聞きますしその辺はどうなんでしょう。

デスペナルティに関しては…ゴールデンタイムに4~5人しか居ないジョブのミシックウェポン持ちなど
    もうそこまでコルセアに情熱を注いでらっしゃる方ならアリなんじゃないでしょうか。
    その人が仮に全チャージを攻撃QDに回して大暴れしたとして、コルセアというジョブが全体のバランスを崩すという事態になるのとはまた別の話ですし。
    (0)

Player WarRock's Avatar
    Character
    Airish
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    現状として、ファイア=アドルの流れが大きいけど、悪疫も火属性だったり。
    ただ、NM関連に悪疫が入らないのがほとんどで見向きもされなくてかなしい。

AGIでのモクシャが重要視されている今、もう少し悪疫も見直してくれるとうれしいなぁと思う。
    (0)

Player Moin's Avatar
    Character
    Shantotty
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 90
    クイックドローはチャージ増やすか、属性ごとに別枠にして欲しいですね。
    (3)

Player
    とりあえずチャージ数はいい加減増やしてほしいですね・・2は少なすぎ;
    最低でも3!欲を言えば4以上。

弱体ドローは非常にいいと思います。
    弱体を任意で入れれるならコルセアの可能性が一気に広がります。
    具体的にはリキャ1分くらいのアビを使った後ドローを打つと弱体の効果ってのがしっくりきますね。
    成功率は従来通りスキルとAGI魔命
    氷=麻痺、土=スロウ、雷=スタン、火=アドル、風=へヴィまたはサイレス 水は・・毒かな
    ってConaさんとほぼ同じか。属性的にこの辺に落ち着きますね。
    ただ光と闇がダメージに戻っちゃうとむしろ不便になるので、光と闇に関してはアビのあと打つと逆にダメージになるとか。

弱体効果アップはじみーにいいんですが若干使いづらいし・・地味ですね。
    (1)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    クイックドローのチャージ数については、学者のチャージシステムと同様のシステムを採用することで解決しそうな気がします。
    合計再使用時間は2分のままとして、
    Lv40:チャージ数2、再使用時間1発あたり1分
    Lv60:チャージ数3、再使用時間1発あたり40秒
    Lv80:チャージ数4、再使用時間1発あたり30秒
    これにランダムディール&ローデッドデッキであれば8発、ワイルドカードを絡めれば最大16発になります。(ランダムディールにミスがなければ)
    (2)

6. 03-16-2011 10:53 AM
    Reason
    書き込み位置間違い

クイックドローの弱体効果について、いっそのことモードチェンジアビを追加して、ダメージモードと弱体モードに分けるのはどうでしょうか?
    ダメージモード:各属性の魔法ダメージ+得TP。
    弱体モード:単体では属性に応じて弱体効果、ただし上位の弱体効果に上書きされる。弱体魔法後に撃った場合は効果深度アップ。得TPなし。
     光=睡眠、闇=ディスペルは変えず。
     効果案1:土=スロウ、水=ポイズン、風=サイレスorグラビデ、火=悪疫、氷=パライズorバインド、雷=スタン(簡易クマスタンw)
     効果案2:土=物理防御力ダウン、水=魔法防御力ダウン、風=物理回避率ダウン、火=物理攻撃力ダウン、氷=魔法攻撃力ダウン、雷=物理命中率ダウン

※案1は弱体系魔法を参考に、案2はメイジャン武器の属性弱体コースを参考にしました。
    (5)
    Last edited by Shinemon; 03-16-2011 at 11:00 AM.

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    これだけ良い意見があっても開発はきっとスルーなんだろうなぁ

開発が1年くらい前に公言してた。
    コルセアが射撃で活躍できるような修正。 * 未だに実施されてない(´・ω・` )

放置というか忘れ去られてる。。。(´・ω・` )(´・ω・` )(´・ω・` )

せめてチャージ数の増加。
    チャージ数の増加に合わせたリキャスト短縮とときどきカードを消費しない。 * は実装してほしい。
    (2)

Player

ヘキサガンで6連発!

単発が弱くても連発でなんとかするイメージで。
    弱体能力を重視して総合的に考えてみたので少し長いです(すみません)。

まずはベースのアビリティ。以下、習得Lvやリキャスト、効果量などは適当です。
    -----
    ●クイックドロー(アビリティ/Lv35習得)
    最大Charge数:6 Lv35リキャスト:1分(Lv60で45秒・Lv85で30秒のように徐々に短縮)
    対象にショット属性に応じた短時間&軽微な弱体効果を付与する。

・1発ごとにレジスト判定があり、レジストされた場合は弱体効果は付与されない。
    ・この効果は蓄積し、3発で素の弱体魔法、6発で弐系忍術程度の効果がある。
     ※ヒット時、対象にロールと同じ1~6の数字エフェクト。
    ・既にドロー&弱体魔法がかかっている場合はボーナス:弱体時間延長が付く。
    ・ダメージは現状より低め。
    -----

次にこれを強化=現状っぽくなってくる部分で、
    -----
    ●アンティ(アビリティ/Lv45習得) ※参加費として支払うベットのことです
    Chargeを1つ消費し、次に撃つクイックドローの性質を変化させる。

着弾ダメージが無くなる(スリップダメージ強化は元々無し)。
    ・特殊なステータス異常を与える。
     例)クリティカル率、ストアTPダウンなどに変化
     アイスショット通常:パライズ > 回避率ダウン、バインド
     ライトショット通常:魔法回避率ダウン > 光属性睡眠(現状)
    -----

さらにサポで使えない&本職ギャンブラーらしく、
    -----
    ●パーレイ(ジョブ特性/Lv60習得) ※さらに上乗せ、つまりダブルアップみたいな意味です
    クイックドロー着弾時に対象の頭上にコイントスエフェクトが発生し、
    その結果により次に撃つクイックドローのダメージを2倍 or 0.5倍する。

・この効果はサンバのデイズ状態や、トレハン効果と同じように敵のステータス変化として蓄積する。
    -----

やはりコルセアは早撃ち!
    -----
    ●バッドビート(アビリティ/Lv80習得/リキャスト1分 or Charge消費) ※手札有利なのに負けること
    次に撃つクイックドローに耐性ダウンや被ダメージアップの効果を与える。

・通常アビリティなら効果弱めで30秒間ずっと(1属性のみ)
    ・Charge消費なら撃ち込むほどに効果アップで、魔法着弾で消える
    -----

イマイチなランダムディールを、
    -----
    ●ブラインドベット(アビリティ/旧ランダムディール/リキャスト10分) ※無理やり置かれるベットのこと
    A)Chargeを全て消費し、消費数/6の確率でパーティメンバーのアビリティを1つ復活させる。
     6チャージあれば1つ確実に復活するが、弱体方面でCharge消費しがちなバランス前提で。

もしくは

B)Chargeをランダムに1~6消費し、パーティメンバーのアビリティを1つ復活させる。
     ただし、消費Charge数が手持ちを上回ると失敗 or バスト数+1

・2hを除く使用済みメインアビリティが対象
    ・メリポで強化するとサポアビ/メリポアビを対象にする確率アップ(メリポ1段で1/6~5/6)
    -----

Charge依存になりそうなのと、属性ごとの効果がうまくはまりそうにないですが、
    1)効果を上げるにはある程度ギャンブラーっぽく
    2)現状不満があるライト/ダークショットは見かけチャージ数が3に
    3)ヘキサガンなので6連発しまくり
    のイメージでまとめてみました。
    (1)

Player Dshark's Avatar
    Character
    Mismal
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 5
    チャージ数は学者と同じで
    ダメージでるドローと別枠で
    弱体ドロー(スロウ、ブライン、パライズ、スタン)や
    支援ドロー(ケアル効果、プロテス効果、パラナ、サイレナ)の追加を
    希望します。

現状支援ドローみないなものがないと常にサポ白などが
    求められて結局MP装備になりコルセアらしさがだせて
    いないと思います。そもそも呼ばれませんが。。
    (3)

Quote Originally Posted by Dshark View Post
    現状支援ドローみないなものがないと常にサポ白などが
    求められて結局MP装備になりコルセアらしさがだせて
    いないと思います。
    個人的には、コ/踊での支援アタッカーと言う方向性が良いかな?と思っています。
    どうしても吟/白のイメージが付きまとっていますし、MPの多いタルさんだとコ/白でもMP多いので有利かもしれませんが、MPの少ない種族の人にとってはコ/白だとMP装備が必要だしそうするとますます攻撃性能が低下しますね。
    遠隔アタッカーとしてはどう頑張っても狩人さんにはなれませんし・・。

短銃(ヘキサガン系)のD値アップ隔短縮&速射アビ&ドロー連発でTPを貯めてワルツなどにTPを充てる方が支援アタッカーっぽさが出るのではないかと考えています。(狩以上の銭投げジョブになってしまいますが;)
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread