Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    当然?フェイスにもサポ無効が適用されるんでしょうけど
    応援マックスのフェイスなら活躍できそう?
    (0)

Player Splayd's Avatar
    もぎたてヴァナ・ディール(2021年1月8日放送予定回) ダイジェスト

おじさんトークめっちゃ楽しみにしてたので延期は残念ですが、松井さんも最後に書いてらっしゃる通り、ダイジェストの方が分かり易かった(笑) 大抵いつも「まとめ」が出るのに数日かかるので、人によって情報に時差が...。

あとすごい細かい話なんですが
    早春ノマドモグボナンザ2021

2月に開催を予定しているノマドモグボナンザの1等の武器種を紹介いたします
        格闘武器/短剣/片手剣/両手剣/両手槍/片手刀/両手刀/片手棍/射撃/盾
    射撃じゃなくて「弓術」または「両手弓」です。
    弓と射撃は区別してください。

特に狩人にとって弓は憧れでありながらゲームバランス的に無用の長物になっており、非常にナイーブな問題なので気を付けてくださいね。シャントット様のごとくブチ切れる所でしたよ。
    (9)
    Last edited by Splayd; 01-09-2021 at 06:04 PM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    (略)

特に狩人にとって弓は憧れでありながらゲームバランス的に無用の長物になっており、非常にナイーブな問題なので気を付けてくださいね。シャントット様のごとくブチ切れる所でしたよ。
    よくわからないのですが、年末のボナンザに「弓」があったので、
    2月のボナンザで残りのでてない武器種「射撃」が報酬に入るのでは?
    (9)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    年末の が今抽選待ちの「新春ノマドモグボナンザ2021」
    書かれているのが2月開催予定の「早春ノマドモグボナンザ2021」

ややこしいし「2月にもやりますよ」の一言ないと間違ってもしょうがないと思う。
    (6)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    オデシージェール、お試しで行ってみましたが、楽しかったー!
    最近ご無沙汰だったジョブで活躍したり、使ったことのないジョブや役割をやってみたり、新鮮でした。
    サポ無効なのも、普段あまり使わない能力が活用されて面白かったです。「女神のヒムヌス」とか滅多に歌わなかったけど、今回大活躍(笑)。

まだ最初の方のボスということもあるのでしょうけど、ボスのパラメータはそこまでキツくない印象だったので、アンバスHQ2くらいの装備があれば、十分戦える手応えでしたね。色んなジョブでやってみたいなと思いました。

唯一、準備エリアにPorter Moogleさんがいないので、預り帳が使えないのだけが、人によって大変そうですね。まぁ15分しか準備時間がないので、突入前に全部揃えておくほうが現実的なのかも知れませんけど……。
    (2)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    (略)あとすごい細かい話なんですが

私も何か変だな?と思って見比べてみました。
    2020年11月11日にマーブル販売開始された「新春ノマドモグボナンザ2021」は弓術の『真アルテミスの弓』を含む11種類。
    一方、ダイジェストの2月に予定のノマドモグボナンザの武器種は、↑で紹介された11種類の武器に含まれていなかった両手剣/両手槍/片手棍/射撃/盾を含む10種類。これはつまり

_人人人人人人人_
    >  別  物  <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

…だといいな。

新春ノマドモグボナンザ2021 (2020年11月11日~)
    早春ノマドモグボナンザ2021 (2021年2月~予定)
    一文字違い?タイトルも紛らわしいなこれ

追伸:書き込み終えてから気づいたけど、既に何人か同じ事書いてましたね。書き込み前に画面更新しときゃ良かった…
    (3)
    Last edited by coffeecafe; 01-13-2021 at 06:31 PM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    1月のアンバス2章のバッファロー戦、基本に忠実に戦えば勝てる!というある意味新春ボーナス(笑)な感じで堪能いたしました。
    連携・MBダメージが景気よく入る相手だったので、今月もマツイP大活躍。今から5月のお別れが怖いです(笑)。
    敵が常時ヘヴィ状態なので、私は試していませんが、懐かしの精霊マラソン方式でも勝てたのかも?
    まだまだ装備がIL119になったばかりのキャラクターでも、命中を気を付けてがんばれば、とてむずに勝利できたので嬉しかったです。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2