Results 1 to 3 of 3
    Player polarfox's Avatar
    Character
    Ariadone
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99

打ち直しができません。なにか条件欠けているでしょうか。

5年休んで今夏の復帰者です。打ち直しができません。なにか前提条件欠けているのでしょうか。或いはやり方も違うのでしょうか。お知恵をお貸しいただきたいです。
    【事象1】
    レリックMSグローブ+2にマンモスの牙,黒甲虫の体液を添えてトレードしても受け取ってくれません。レム物語第3章10個はすでに受けとってもらっています。/itemsearch アンクサグローブでも見つからないようです。AK関連の大文字も試してみました。
    【事象2】
    アーティファクトウィザードコートにカラクール織物,モルボル粘糸トレードも同様です。レム物語
    第2章10個は預けてあります。/itemsearch スピコナコートなし。

同様のスレッド拝見したので、自分で確認してみたものは以下の通りです。
    ・プロマシアはコンプリート「古代の園」もコンプリストにあり(星唄もコンプ)。
    ・朧なる砂,煌く砂時計 所持しています。
    ・Sagheera 話してありアーティファクト修復/レリック修復/エンピ修復 表示されています。
     「特に用はない」何度か試してみました。
    ・Monisette AF レリックエンピ各装束共に表示され、レシピも教えてくれます。
    以上です。

(0)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    こんにちは。
    打ち直したのが随分前なので記憶違いだったら申し訳ないのですが、預けているレムを一旦受け取り、素材と一緒にまとめてトレードしないといけなかったような気がします。
    (11)

Player polarfox's Avatar
    Character
    Ariadone
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99

ありがとうございます。まったくご指摘の通りでした。

早速、レムを戻して一緒にトレードしたところ、受け取ってもらえ、完成いたしました。
    レムの預けたものは取り戻せず、またそのまま受領扱いで処理してもらえるものと勘違いしていました。ウィザードコートのほうも受け取ってもらえましたので、問題解消です。獣レリックで復帰後すぐに発生したのですが、あきらめて他のジョブで楽しんでいました。黒のアーティファクトでも再発したため、ご相談した次第です。想いこみの拙さに反省し、ご助言のありがたさに感謝です。
    (8)