Results 1 to 3 of 3
    Player

AF109が作れない monisetteが受け取らない

web等で色々調べたのですがどうしても解決できますせん
    プロMなどの条件も全て満たし、モンクAF頭胴手はすでに制作済です

すでに作っていることもなく、受け取っていないものがあるわけでもありません

完全に手詰まりなのですが、、、

2021/01/03解決しました。。。。
    預けた物語を返してもらって再トレードしないといけなかったんですね。。。
    半年ほど悩んでしまいました・・・
    お騒がせしてすみませんでした
    (0)
    Last edited by kousuke; 01-03-2021 at 01:25 PM. Reason: 解決しました

Player Pipikalica's Avatar
    Quote Originally Posted by kousuke View Post
    web等で色々調べたのですがどうしても解決できますせん
    プロMなどの条件も全て満たし、モンクAF頭胴手はすでに制作済です

すでに作っていることもなく、受け取っていないものがあるわけでもありません

完全に手詰まりなのですが、、、
    こんばんは。

はじめに、AF109への打ち直しは以下の条件と手順となっています。

プロマシアミッションを第八章「古代の園」まで進めていれば、ジュノ港(I-8)テンキー3にいるNPC'Monisette'が、打ち直しを行ってくれる。
    上記条件を満たしていてもNPC'Monisette'のリストにアーティファクトの選択肢が無い場合、隣のNPC'Sagheera'に話しかけ「特に用は無い」を選びアーティファクトの話を聞く事でNPC'Monisette'のリストに追加される。

http://wiki.ffo.jp/html/30526.html

以上を満たし適切なアイテムをトレードしているにも関わらず作成できない場合は、
    作成しようとしている装備をすでに所持している可能性があります。
    現時点で作成したご記憶がないかもしれませんが、ウェルカムバックCPが開催されると類似する報告が過去にも多数寄せられており「作った覚えがない」というかたも多くいらっしゃいます。

ご記憶にない場合でもまずは以下のテキストコマンドを使用してすでに該当の装備を持っていないか検索してみてください。

/itemsearch 装備名
    ※ローマ字の入っている装備は全角で入力してください。
    例:ATタバード+1⇒× ATタバード+1⇒◎

以上をお試しになられても解決しない場合は、不具合報告のテンプレートに沿って記載するのがよいかと思います。
    その際は、何を作成しようとしてどのアイテムをいくつずつトレードしたのかについても記載されるとよいでしょう。
    (7)
    Last edited by Pipikalica; 12-28-2020 at 07:38 PM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    お隣のSagheeraには話かけていますか?

初めてAF109を作成するのなら、まずそちらに話しかけて、
    AF打ち直し(アイテムレベルではなく、+1の方)の話を聞いてからじゃないと、
    AF109への打ち直しが出来ません。
    プロMはその為の条件ですね。

作成済みというモンクAFがアイテムレベル打ち直し後の事なら、
    マンスリーのディードで入手済みって事が疑わしいかな。
    (2)

Tags for this Thread