Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 103
    Player Roy's Avatar
    Character
    Neer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    〔ファントムロール改善案まとめ〕
    • 吟遊詩人と同じベクトルにあるロールは効果アップをLvと共に上昇させる
      • ジョブor装備ボーナスなしの場合は、吟でスキル比例&楽器なしとほぼ同等の性能
      • ジョブor装備ボーナスありの場合は、吟でスキル比例&楽器ありとほぼ同等の性能
      • 出目11の場合の効果アップ(吟の最大性能と同等以上+αの効果)
    • 現在活躍の場が見出せないロール(例:ガランツロール、コーラルロール等)は仕様の変更をする
    • ラッキー、アンラッキー、11の場合はロールアイコンの色が変化する
    • ダイスのアイコンに出目合計の数字を表示する
    • ロールの基本効果時間10分に、サポコでは従来通り5分にする
    • ブリッツァロールをかけても武器攻撃間隔と共に得TPが減少しないようにする
    • ガランツロールの発動率を上げHNMでも通用する効果にする
    • ガランツロールの効果を被ダメージカットに変更する
    • ヒーラーズロールはダークスタッフ2~3本のhMPアップ量に引き上げる
    • モンクスロールのモクシャはキャップ値を超えて付与される
    • サムライロールの効果を倍にし、ブリッツァロールの得TP減少が気にならないようにする

〔ファントムロールに関連するアビリティの追加案〕
    • かかっている全てのロールをベット(掛け金に)して全ロール効果急上昇が狙えるアビリティ
    • ロール版ピアニッシモ(次の歌の対象を、単体にしぼる)の実装
    • ロールダウン、あるいは今のロール1回分を取り消しにするアビリティ
    • 成功すればロールの効果と効果時間がアップ、失敗すればよりペナルティが追加されたバストが発生するアビリティ

〔ワイルドカード改善案まとめ〕
    • ルザフリングで効果範囲が広がるようにする
    • 出目I,IIに衰弱回復効果を持たせる
    • I~VI全てにSPアビリティ回復の効果を付与する
    • I,II:全てのアビリティが回復、III,IV:SPアビリティとTPが回復、V,VI:SPアビリティとMPが回復
    • 一定時間ファントムロールのリキャストが0になる
    • 11が出やすくなる
    • スネークアイII(効果はスネークアイと同じ)が使用可能に
    (0)
    Last edited by Roy; 03-20-2011 at 07:23 PM. Reason: 別のスレッドにあった提案を追加しました

Player Audey's Avatar
    Character
    Audryburne
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    効果を見直してほしいor効果が微妙すぎるので変えてほしいロールって、
    みなさんありません?
    現状、ほとんどの場面で使うロールが限られているようなきがしたのですが・・

このロールは使えない!っていうのを意見してみませんかー

個人的には詠唱中断減少のコーラルロールとか・・
    アクアベールが強化されてますます使われないのですよね。

あと、ペット強化系が種類が多すぎるのでまとめたいとか、
    スカラーロールのコンサーブMPアップが効果わかりにくくて、みんなリフレロールしちゃうとか・・
    (1)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ワイルドカードについて:重複するかもしれませんが、とりあえず現状ペタペタ。
    「I」 :アビリティ再使用可能。
    「II」 :アビリティ再使用可能。
    「III」:アビリティ再使用可能、TP+100%。
    「IV」 :アビリティ再使用可能、TP+300%。
    「V」 :2Hアビ*1含むアビリティ再使用可能、MP50%回復。
    「VI」 :2Hアビ含むアビリティ再使用可能、MP全回復。

前衛に関係あるTPが先に、後衛(MP持ち)に関係あるMPが後半に来てます。
    どっちにも共有できるメリットあったほうがいんでねぇかなっと思ってみたり。
    後は、他の方も言われてますが2Hアビ回復の確率をもうちっと上げたいなと。
    1,2が実質スカになってるので、、、ちょい甘めに上方修正したらこんな感じ?

Ⅰ:アビリティ再使用可能(今まで通り)
    Ⅱ:Ⅰ+TP100+MP50%回復
    Ⅲ:Ⅰ+TP300+MP100%回復
    Ⅳ:2H含む全アビリティ回復+Ⅰ(TP100,MP50%)
    Ⅴ:2H含む全アビリティ回復+Ⅲ(TP300,MP100%)
    Ⅵ:Ⅴ+衰弱回復(orオールステータス+10等、今までに無かった「何か」)
    Ⅵの+アルファは、今までに無かった「何か」が起きたら面白いかなと。(仮で衰弱挙げました)

とりあえずはⅡのスカはどうにかして欲しいです。よく引いてしまう、、、。
    (0)
    Last edited by ADAMAS; 03-25-2011 at 03:44 PM.

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post

今までに無かった「何か」が起きたら面白いかなと。(仮で衰弱挙げました)
    ↑Jokerのカードが出て何かが起こったら面白いかも!!
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player Dranker's Avatar
    ワイルドカードは
    現状+効果時間(3分)内のロールすべて11 (効果中のロールも11に昇格)
    てとこかなぁ…

ロールは直すとこいっぱいあるよね!www
    ただラッキーXIでロール3枠目が可能(詳しくは別スレで)なら見直しは最小限
    でいいのかとオモイマス。
    (0)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    ロール関係で一番思うのは、
    ビーストロール、パペットロール、ドラケンロールのことですね。

獣使いやからくり士を強化しようとしても、ロールがバラバラで、
    枠を無駄に使うことになり、本体の性能が強化できないという本末転倒さ。

できれば、カオスとハンターの効果対象にペットも含んで欲しい。
    あと、ウィザーズとメガスズにも。これで随分各ペットジョブも支援されやすくなるのでは。
    …というか、全てのロールはペットも対象ってことで問題ない気がしてきた。

これでビーストとかには新効果だったら万々歳なんですけどねぇ。
    (4)

Player pan's Avatar
    ラッキー、アンラッキーが分かりにくいと思いませんか?
    各ロールのヘルプテキストでしか確認できません。これだとコルセア本人しか分かりません。
    しかも、スクロールを待たないとラッキー、アンラッキーについての表示がされません。
    さらにファントムロールのリキャスト待ち中だと各ロールのヘルプを読むことすらできません。

75までのジョブロールであれば、アンラッキー=ラッキー+4で統一されていて覚えやすかったのですが
    75以降の新ロールについてはバラバラであり非常に覚えにくいと思います。

うっかりアンラッキー忘れたら目も当てられない
    (0)
    Last edited by pan; 04-11-2011 at 09:53 PM. Reason: 誤字、脱字があったため

Player
    確かにラッキー・アンラッキー出してもコルセアやってる人しか分からないですよねぇ
    もうちょいPTにも分かりやすいエフェクトとかが付いても良さそうな気がします
    (0)

Player
    単純に高レベルで効果が弱くなってしまうロール自体にジョブレベルボーナスを付ければいいような気がします。
    あと低レベル~高レベルで使えないロールは効果の修正または強化を。
    サポとして選んだ場合効果を下げずにレベルボーナスが低い状態にするのがいいと思います。

私メインからくり士なのですがパペットロールとドラケンロールとビーストロールすべてまとめてパペットロールにしてもらえるとしっくり来ると思います。(上に書いてありましたが)
    あとカオスロールとかの強化がペットにかかるのも賛成です。
    (1)
    Last edited by Voodoo; 04-13-2011 at 10:32 PM.

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    自分の意見をふくめざっくりまとめると

●ロールのアイコンを出目orラッキー、アンラッキー、11がわかるようにしてほしい

●75時代に取り残されたロールの支援効果の改善

●75以降に追加されたロールの効果が詩人の同じベクトルの歌の支援効果に比べてかなり控え目に設定されてるのは何で?

●11が出たときのなんちゃらとか別に期待してない人が多い * ※現実的な意見で多かったのはエフェクトを派手にしてほしいとかそういうの

コルセア本体についての意見まとめ

●射撃をまともに使えるようにしてほしい。(弾の価格、威力、もっと入手しやすく)(コルセア自身の武器スキルの見直し)

●ドローの威力、弱体仕様、チャージ数、リキャストの見直し

●乱獲だと銃を構えてる間に敵が死ぬんですけど…

●アビセアに参加したいです * ※弱点突けない *& * ライバル枠増やしてまでコルセアの支援に価値性を見出せない。まぁ他の弱点突けないジョブも同じくですが…

●エンピ装束に使い道のないロールの効果アップが付いている

●エンピ装束に使い道のない射撃強化が付いている

●エンピ装束で使えそうな効果→ドローの命中&威力アップとロールの時間延長くらい
    (3)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast