Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99

デフレがしんどい

エミネンス・ユニティポイントの交換に週制限が課されてから
    物は売れず、金策にかかる時間が増えてしんどいので
    緩やかなインフレになるようにして欲しいです。
    (8)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まぁ、何もかえませんよね、見てるだけというか、
    再度売りなおすこともできないってわかりきってますし。

それで、HQ2とかを、全員持ってなければいけないといわれなくなったので過ごしやすい面もあります。
    ゲームの経済として成立してるのかって言われると疑問ですが、

とりあえず、ギルドも100万の素材は10万くらいにしてもらっていいような気がしています。
    買えないですから。
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    鯖によるかもしれませんが、店売りされてない消耗品の素材だったり消耗品そのものはいまでも売れてたりします。
    ぶっちゃけうちの鯖だとカッパーがいまでもD5万だったりするんですが、そっちだとこの手の素材すら売れてないですか?
    いまのコンテンツ需要に沿った素材ならもっと効率が良かったりします。
    基本的な素材狩りも馬鹿にできませんよ。

地道だしエミネンス換金よりは効率は落ちますが、それでも100万程度の素材を買うには十分すぎる稼ぎがでてます。
    別スレの話題を引っ張るのもあれですが、エミネンス換金がなくなってやることなくなってるようですし、代わりにやってみては?
    (14)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    値段据え置きなのがダイバージェンスの破片や首+1、+2、他合成HQなどで、
    ダース5万ギルの物を売ったところで足しにすらなりません。

このあたりはダイバージェンスの突入日数制限や合成盾による新規参入の高難易度化による素材と装備の供給の少なさ
    デフレで売れ行きが悪くなったので出品も減り、価格競争が無くなった事も影響しています。
    (6)
    Last edited by Mitsuya_Cider; 10-11-2020 at 09:06 AM.

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    とりあえず100万の素材程度ならエミネンス換金がなくてもどうとでもできますって話。
    あと、実装当初からある一番簡単な例を出したけど、ものによってはガンガン稼げるものもあります。

とりあえず金策しんどいって話ですけど
    1億程度をどれだけの期間で稼げるのが適切と思ってます?
    僕はのんびりやってリアル数か月でその程度稼げればいいかなと思っています。
    (15)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     HQ品の相場低下より素材相場低下の方が大きいことを気にしていないこと(←重要)、低ランク素材の隙間需要を薦めるあたり、
     だれに向けた話なのか不明瞭。

合成品相場が下がっているとしても、それは素材の相場も下がったからで、
     素材売りの金策効率は下がって、
     HQ品売りの金策効率は上がった、とも考えられます。

つまり、同じものを購入するのに、以前より時間を要するようになったと考えられます。←これがこのスレッドが挙げられた大きい理由と考えます。
     (買いたい物の相場が下がったものだけ例に挙げるのはでは不十分。)
     (逆にというか、既に潤沢なギルを保有していれば、ギルでの解決が更に容易になった。→格差の拡大。)

悪いインフレ・悪いデフレと言われる状態の話かと思います。
    (4)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    誰向けもなにもForestpandaさんが
    エミネンス換金がなくなったから100万の素材が買えないって言うから
    代替手段はあるって言ったのが発端です。
    直前の発言に対するレスです。

なぜか、それじゃHQ装備の足しにもなんねーよという突っ込みが入ったから
    ものによってはガンガン稼げるものもあるとも言いましたが
    大本はForestpandaさんへのレスです。
    (11)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    個人的に、今の状況は金策に厳しいとは思ってないです。
    時間を金で買うとばかりに色々ギルで買いあさってた人たちを頼みにした金策や
    逆に時間を露骨にギルに変換できるという金策が破綻しただけで
    単に昔に戻っただけだと思ってます。

発生した個人格差がっていうなら、金持ってる層を相手にモノ売って金策すればいいだけで
    その辺の経済周りは何も変わってないですよ。

いや、それでも厳しい、稼ぎの改善を求めたいというなら、
    具体的にどの程度稼げるのがいいか提示してみて話を進めるのがよいかと思います。
    でないと話が主観的過ぎて・・・
    (14)
    Last edited by Sedoh; 10-13-2020 at 02:34 AM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    こんにちは、

私は青の葉は喉輪の素材になっているから書いたつもりでいます。合成HQ品についてであっています。
    合成HQ品が安くならない理由についてギルド素材を上げたつもりです。
    NQでいい方も最低数百万素材としてかかる。言葉たらずですいません。(というFace2Face以外でそれを1度でつたえるのは難しい)
    まぁそれはおいておいて、

アレキサンドライトにしても、水の試練にしても僕は問題ないですが、復帰さんとかおいてけぼりなので、
    「すごく安い」と「すごく高い」の「中間がない」んですよね。
    すごく高い素材をソロでできない限り、パーティで稼げる時間がラッキーでしかなくて、あとは、お小遣い未満をコツコツやる感じ。

エミネン範囲焼きは白の知人と2人でおいしい思いできましたが。いまその白さんと遊ぶ機会を見つけるのが大変。。。
    あー、それでオデシー箱あけなのかなー。だから、ニーズにはマッチしてた。W3ではできないらしいですが。
    心臓に悪いですけどね。戦闘不能がゴールなので。

メナスなどコンテンツ系は、キージョブそろえないと参加できないですし。
    まぁ、、、競売前にはりつけば、合成スキル全70でもかせげますけどね、、

それをユーザーが望んでいるかどうかというのはまた別の話で。

たとえば、ボヤーダでよくとれるウィスタリア材の店売り価格が4000~だったころがあってですね、
    ボットが全部かっさらっていく状況になりましが、そのボットさえなければあの価格設定でよかったくらい。
    こっちが赤ネームがしたやつも、なんか高速ではしりまわるキャラが赤ネームを解除してさらっていく。
    旧デュナミスも全部ボットだったし。

つまり、少人数でわいわいできる金策と、ボットがやる金策がもろかぶりで、制限を食らうってことですね。
    (3)
    Last edited by Forestpanda; 10-13-2020 at 08:16 AM.

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ボット対策として提案なのですが、競売の出品枠7をもっと大きくできないかと思っているのもあります。
    2アカで競売操作だけするアカウントを用意すれば、7x10以上出品できますが。
    買うのも売るのも面倒だから常に在庫をバザーしてるボット産素材を買ってしまうという惰性みたいなところがありますね。
    在庫をみつけるのが大変なんですよ。
    売るのも、アレキを7出品してボットが落札する30秒をまってまた7出品してみたいな感じ。
    ボットが設定してる価格以下にすれば、すぐ換金できる、
    その逆なら2日に1回くらいしか買われない。

裏路地にも目をむけましょう。( ノД`)シクシク...
    悪いインフレと悪いデフレで落札も出品もさらに減る。それを打破するのに、出品数7制限を取り除いてほしいということです。

あるいは、アイテムごとに売却額保証を設定するのもいいかもしれない。
    競売の動きが悪いなら、そのくらいしか良い経済状況を維持する策が思い浮かびません。

例)キャンペーンが始まったメナス素材の一部はここ1週間で55万->現在44万で、2日間履歴なしです。
     そこから何を読み取るでしょう。売りたい人がなにするか。買いたい人がなにするか。現実では医療費など点数制になってますし。

長くなりました。でも、こういう感じの他の方の意見も聞いてみたいです。
    (4)
    Last edited by Forestpanda; 10-13-2020 at 08:15 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast