Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 33 of 33
    Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    速く売れてほしくて値段下げたら業者扱いは言い過ぎでは?
    一番は業者と、その元締めをどうにかしてもらうことかと。
    (20)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ちょっと実験的に期間限定でキャンペーン等でアンバス2章のポイントを二倍にしてみるとか、ログポでオデシーのトリガーをもらえるようにするとかどうでしょう?わかりやすい金策を運営・開発サイドから提示するのもイイかなと思います。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by balalaika View Post
    富裕層から貧困層へギルが流れる仕組みが欲しいです。
    例えば1キャラクター1週間に1ダースしか買えない高性能消耗品などを実装して頂くとか。
    RMT対策としては購入には星唄終章所持が必要など。

高性能消耗品は戦闘力には直接影響しないものが望ましいと考えます。
    例:衰弱待ち時間短縮、モーグリ召喚(どこでもモグハウスと同じ操作が可能)、空を飛ぶマウント(障害物を超えることが可能) など

例に挙げた高性能消耗品は「利便性の向上」を切り口に考えています。つまり
    1.富裕層が興味をもち繰り返し購入したくなる性能
    2.所持/使用することで顕示欲を満たすことができる
    3.あれば確かに便利だがプレイに必須ではない

このような高性能消耗品を競売で売買することで富裕層から貧困層へギルが流れやすくなると思います。
    この投稿はギル獲得手段を望んだものではなく、ギルの流動化を望んだものです。
    仮に個々のプレイヤーが毎週NPCから1億ギル獲得できる状況になったら恐らく今以上にアイテム獲得は困難になると思います。
    重要なのは獲得できるギルの多さではなく、プレイヤー間でギルが流動していることだと考えます。
    (1)
    Last edited by balalaika; 10-22-2020 at 10:36 AM.

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4