冒険者の皆様、こんにちは。
松井です。

東京はだいぶ過ごしやすい季節となりました。
日本では「食欲の秋」という言葉がありますが、私は美味しい果物がでてくるこの季節が大好きです。
他には「スポーツの秋」とか「読書の秋」とも言いますね。
ここに「ゲームの秋」を加えるべきではと思ったのですが、私は一年中たっぷりゲームをしてました。

では、10月のバージョンアップについて、ご説明いたします。

アンバスケードは、第一章は復刻のトロール戦、
第二章は、恒例となりつつある、ハロウィン仕様のシャドウ戦となります。
今回はミスラ姿のシャドウ族との戦いになりますが、基本的なギミックは前年までと同様です。
シャドウ族が使用する「トリックオアトリート」は、静寂状態、アムネジア、テラー状態のどれかになってしまうやっかいな攻撃ですが、
対象となったプレイヤーあるいは対象となったフェイスのマスターが特定の食事をしていると回避可能です。
しかも、「トリックオアトリート」を使用した敵の方が一定時間強力なスロウ状態になってしまいます。
お菓子をたべるのに忙しいのでしょうかね。おっと、ヒントはここまでにしましょう。

今回のバージョンアップのように、一年のうち何回か、
バージョンアップとバージョンアップの間の作業日が少ない月があります。
そういう月では必然的に実装項目も少なくなってしまうため、割り切ってその次のバージョンアップの準備を進めたりしています。
今回で言うと"イレブンの日"もある11月ですね。今月力を溜めたぶんだけ、11月は盛りだくさんでお届けしたいと思っています。

また、10月バージョンアップの項目が少ない代わりに、皆様の冒険に役立つキャンペーンを手厚くやる予定ですので、ご期待いただければと思います。

それでは10月、そして11月のバージョンアップをお楽しみに。

ミッション/クエスト関連
実装予定アップデートタスクと概要作業中タスク補足
10月エミネンス・レコード・マンスリー目標の更新-
コンテンツ/システム関連
10月アンバスケード ・新たなノートリアスモンスターの追加
・報酬アイテムの差し替え
-
10月モグの預り帳・対応アイテムの追加-
アイテム関連
10月アイテム・新規アイテムの追加-