Results 1 to 5 of 5
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99

ワークスコール 開拓応援 カミール山麓がクリアできない

プラットフォーム:Windows
    発生日時:2020年9月13日 16:00頃から
    キャラクター名:Ricach
    キャラクターの種族:ミスラ
    メインジョブ:侍lv67
    ワールド名:Asura
    パーティメンバーの有無:なし
    エリア名:西アドゥリンG-11
    ワークスコール 開拓応援 カミール山麓がクリアできません
    カミール山麓のフロンティアステーションのNPCの「楽しませる」条件をクリアし
    台詞確認後、MUMで報告してもクリアの反応がありません
    再度FステーションでNPCを「楽しませる」条件をクリアしても同じ反応でした
    (0)

Player Pipikalica's Avatar
    こんにちは。

同じワークスコールを実際にやってみたところ、達成・報告することができました。

Rardayさんがワークスコールの条件を達成された際に、
    『ワークスコールを達成した!』のメッセージは表示されましたでしょうか。

また、MUMに戻り、NPC『Task Delegator』に話しかけたとき、
    『ワークスコールの達成報告』⇒『開拓応援【済】』⇒『開拓応援:カミール山麓【済】』と表示されますが、現在こちらは表示されていますでしょうか。

『表示されているにも関わらず、項目を選択しても達成ができない』というのが今回確認された現象でしょうか。

詳細は分かりかねますが、手っ取り早いのは一度受諾した依頼をキャンセルし、再度受諾・進行することで達成報告ができないか試すのがよいかもしれません。
    (1)
    Last edited by Pipikalica; 09-13-2020 at 05:01 PM.

Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    今回、同じ開拓応援のワークスコールを2続けてやっています
    1度目は問題なくクリアできました
    続けて同じ開拓応援ワークスコールを行った所クリアできず
    再度行っても、クリアできませんでした
    【済】になっているかは確認せず
    1度目も、2度目以降もNPCの「あはっはっは!まさか~」のログを確認してから報告に飛んでいます
    (0)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    自分も時々急いでてあれコンプしてない?て時があるけど

1度目も、2度目以降もNPCの「あはっはっは!まさか~」のログを確認してから報告に飛んでいます
    まさか…の後キャンセル連打して報告に飛んでません?(これだと未達成)
    まさか…の後に確定ボタン押すと「ワークスコールを達成した!」てログがでると思うけど
    このログが出ないって事ですかね?
    (4)
    Last edited by exawin; 09-13-2020 at 06:28 PM.

Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    自分も時々急いでてあれコンプしてない?て時があるけど

まさか…の後キャンセル連打して報告に飛んでません?(これだと未達成)
    まさか…の後に確定ボタン押すと「ワークスコールを達成した!」てログがでると思うけど
    このログが出ないって事ですかね?

キャンセルボタンを押した記憶は無いのですが、なんかコレが原因っぽい気がします
    次から気を付けて、行いたいと思います
    ありがとうございました
    (0)