Results 1 to 1 of 1
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99

星唄ミッション「勾玉の輝き」でNPCのアレイズがかからない

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:Toppa!
    通信回線の種類:
    通信回線の速度:
    発生日時:9月5日
    発生頻度:2回(討伐したので現在は自力で再現不可)
    キャラクター名:Kusanomono
    キャラクターの種族:タルタル♀
    ワールド名:Fenrir
    メインジョブ:忍99
    サポートジョブ:踊49
    エリア名:醴泉島の祠BF
    パーティメンバーの有無:ソロ(セミ、ヨアヒム、モンブロー、クピピ、セルテウス呼び出し)
    NPC名:
    モンスター名:星唄ラスボス
    手順:
    ・ラスボスが特殊技プリモーディアルサージで物理吸収状態になる
    ・特殊技ワーニングヴィガーで倒される(技のエフェクト中はHP0のまま立ちっぱなし)
    ・HP0だけど立ちっぱなしの間にNPCがアレイズをかける(アレイズを使った。ログまで確認)
    ・実際にはアレイズがかかっておらず起き上がれない

2度目があったので一応報告した次第です。他の要因で戦闘不能になってアレイズが飛んできたときは普通にかかっていました。
    ワーニングヴィガーのエフェクトが長いのが一因ではないかとは思いました。
    今更ネタバレ配慮もない気もしますがラスボス名とNPC名は伏せました!

魔法吸収時のワーニングヴィガーはカスダメで即死しなかったのでそちらは分かりませんでした。
    あれって吸収させまくるとダメージ増えるのかしら?アレイズが効かなかった時って2回とも一撃で転がったんですが…
    (0)
    Last edited by Mattakuma; 09-05-2020 at 06:40 AM.