Page 41 of 46 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 ... LastLast
Results 401 to 410 of 451
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    STFからのご報告(2022年7月7日)
    こんにちは。スペシャルタスクフォースです。

前回ご報告いたしました2021年11月から現在にかけての取り組みについてご報告いたします。

----
    不正行為・RMT行為の対処取り組み状況について *1

Click image for larger version

Name: image1.jpg
    Views: 27
    Size: 14.3 KB
    ID: 13428

2021年11月から2022年1月にかけてRMT業者の活発化を確認し取り締まり数も増加しています。
    以降はRMT業者の活動規模が減少傾向にありますが、いまだ活動は継続していますので、引き続き動向を注視し対応してまいります。

また、ここ最近マスターレベルの追加によりレベル上げが盛んな状況のようです。
    関連して戦闘を繰り返すBOT行為の通報が増加しております。
    いつも報告にご協力をいただき、本当にありがとうございます。
    皆様からお寄せいただいた報告はすべて確認しております。
    調査のうえ禁止行為を確認した場合は適切なペナルティを実施しておりますのでご安心ください。
    今後も皆様からの報告を生かして取り締まりを続けていきます。

最後に、フィッシング詐欺に関するお知らせです。
    以前より、弊社サイトのスクウェア・エニックス アカウント管理システム(https://secure.square-enix.com/accou...送る行為を確認しております。

以下のページにて、フィッシング詐欺に関する注意点をまとめておりますので、ぜひご一読ください。
    フィッシング詐欺について当社からのお知らせ
    https://www.jp.square-enix.com/info/1308_attention.html

お客様の大切なデータや情報を守るためにも、スクウェア・エニックス アカウントおよびパスワードの取り扱いに関してあらためてご注意いただけますようお願い申し上げます。
    加えて、アカウント保護を強化するために、ワンタイムパスワードのご利用を推奨いたします。

ワンタイムパスワードについては『こちら』

これからも様々な手法を駆使して不正行為・RMT行為の抑制に取り組んでまいります。
    引き続きご意見や情報提供のお力添えをいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

ーーー
    ですってよ
    (6)

Player Noco's Avatar
    Character
    Alkpu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 68
    エスカ-ジ・タのイェズターグ、オポオポエリアでメンターがbotでPLしてるんですが酷すぎませんか?
    レベルキャップしても延々居座ってますよ
    (11)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    ランペ墓が業者の住みかになってます。
    VU前に戻してほしい。
    (5)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    今月、延々と有料PLエールをし続ける業者をなんとかしてほしいと、別にスレッドを立てましたが
    その業者のエール内容がランペ墓に変わってましたね。
    BOT対策、なんとかならないんですかね。

VU前に戻したところで、活動するエリアが戻るかまた別のどこかになるか、でしょうし
    それに応じてエール文言が若干変化するだけなんでしょうが・・・。
    (13)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    今の運営の業者対策は
    「プレイヤーが諦めるまで放置」ですからね。
    どんなに通報しても処分しないし
    処分してもアカウント停止5日程度だし。
    ランペールの狩り場も業者のためです。
    プレイヤーに見られにくい場所を用意しただけ。
    目につかなければクレームや通報が減ると考えているのでしょう。
    業者のアカウントが多いから課金も多いし
    複アカ持ちのプレイヤーよりも優遇するのでしょう。
    ギル凍結でドヤ顔してないで業者アカウントを消滅させてください。
    (16)

Player Afro's Avatar
    Character
    Afros
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    今、明確にbotの通報機能ってあるのでしょうか?通常のGMコールでいつ来るかわからないGMからの連絡を待って、
    この人規約違反行為していますって伝えて、では良い旅をと言われて終わりですか?

単に、この人botだという人をターゲットして通報だけできるコマンドを用意すれば、
    もっと通報件数が増えるし、あとは調査して対象が消されるのを期待するだけですぐゲームに戻れるので、
    不快な思いを抱え続ける事もなくなると思うのですが。

もちろん、通報された日時と対象の情報を元に後追いでも確実に調査して対処されることが前提ですが。

運営はbotで大量生産されるギルがRMTに流れるのが問題で、
    だからギルの流れを追ってそこを潰そう(その方が効率的)と考えている気がしますが、
    そんなのはプレイヤーから見えないので満足度の向上にはなりません。
    だからやめろという訳ではありませんが、1匹ずつ確実にロボを潰す方が効果的です。

シグネットやサンクション・シギル等が無ければキャパポとマスポは入らないようにする。
    既存プレイヤーにも影響が出るが、バージョンアップで「bot対策です」と言えば問題ないです。
    これで、お客さんは放置出来なくなるので付かなくなります。

気合の入ったお客さんはNPC前に1,2時間毎にツールで飛んでくるのでそこで一網打尽にします。
    ジュノはHPとシグネットNPCが近いので検知難しいですが、サンクションNPCはHPと離れているので
    ロボの聖地タンジャナでの商売はしにくくなるでしょうね。
    (7)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    むしろSTFに連絡してください。のたらいまわしですよ?
    すぐ目の前に明らかにツールとしか思えない行動、移動、座標位置にキャラがいたとしても・・・。
    (13)

Player Amplifier's Avatar
    Character
    Amplifier
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    どこに書いてるあるのかは探しにくいのですが

〇ゲーム内でお困りの方へ

オンラインゲームでは、ゲーム内で発生する様々なトラブルを解決するために「ゲームマスター(GM)」というサポートスタッフがいます。

GMはゲーム内のキャラクターとして存在し、キャラクターが動かなくなってしまった場合や、他のプレイヤーからいやがらせを受けた場合など、ゲーム内でお困りのプレイヤーの手助けとなる活動をしています。

〇よくある質問はこちら

どんなときにGMコールをしたらよいですか?

下記のような状況に遭遇した際に、GMコールでご相談ください。

● 禁止行為を伴うような、プレイヤー同士の問題が起きた場合
     -誹謗中傷や差別的発言(ハラスメント)
     -通常のゲームプレイができなくなるようないやがらせ行為(グリーフ)
     -モンスターをけしかけて他のプレイヤーのゲームプレイを妨害する行為(MPK)
     -アイテムを不正にだまし取ることを目的とした行為(詐欺)
     -不必要な言葉を繰り返し過剰に発言する行為(スパム)
    ● 自分のキャラクターが地形にはまって移動ができない場合
    ● 不具合でゲームが進まない、ゲームに支障が出ると思われる場合
    ● その他、ゲームプレイとして解決できない問題が起きた場合
     -アカウントハッキング(不正アクセス)など

また、GMを呼ぶべきかわからないようなときは、まずGMを呼んでください。状況の確認など、協力いたします。

〇スペシャルタスクフォース(STF)とは

スペシャルタスクフォース(以下、STF)とは、ファイナルファンタジーXIに悪影響を与えている不正行為を排除し、コミュニティとプレイ環境の健全化を目指す専任チームです。具体的には、GMの取り締まりに含まれない、RMTに関係する行為や外部プログラムの使用の取り締まりを行っています。また、GMがゲーム内で収集・確認した情報はSTFで分析され、不正行為、RMT行為の対策に活用されます。

なので、GMがゲーム内で収集・確認した情報は~とはあるのですが実質GMはゲーム進行等に対しての問題にのみ担当で不正行為はSTFにってことみたいです
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    取り締まりをしてるのに、何故やってるように見えないのか
    それは末端のキャラを泳がせてることにより、身近な被害を一番に感じてしまうからでしょうね。

初期の頃、GMは姿を現せてプレイヤーに対して、統治者がいると示す事が出来ていました。
    その行為が遊んでる!と一部のよく分からないクレームで消えたわけですが。

今、そのGMがBOT狩してる場所や、マスポ業者の前に現れて直接警告を行うなどすれば
    やってる感を出せると思うんですよね、すべての鯖に現れるのは難しいかもしれませんが。

前にも書きましたが、どこのサーバーの誰をアカウントBANしたのかを公にすることが一番です。
    どのキャラがなにをやってたのかを明記することが、開発がしっかりやってることの証拠となります。
    (15)

Player Clariss's Avatar
    Character
    Bappl
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    過去クロ巣の範囲狩りは対策して追加された龍王ランペールの墓のpotはスルーですか?運営は見て見ぬふりですか?一定時間動かないキャラが狩り続けると経験値等無効にするだけでしょ?それも対応しないのは怠慢ですよ。いつまで放置するんでしょうか。ここまで放置してるとpot狩りは公式認定の狩り方ですね。ここに書き込みしても運営にスルーされるならそう言う事でしょう。それとも都合悪くて投稿削除しますか?
    (13)

Page 41 of 46 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 ... LastLast

Tags for this Thread