Page 34 of 46 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 451
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    バンされたかどうかはわかりませんが、行動抑制されたケースはあるように感じます。

ただ、それは主に一般プレイヤーのBOTユーザーで、組織的にやっているであろう影響が大きいものへの対処はどうかわかりません。
    泳がせているのは発言があった時からではないですしね。
    (1)

2. 01-16-2022 11:52 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容を引用されていたため削除いたしました。

3. 01-21-2022 05:55 AM
    Reason
    不具合報告以外ROMします。

4. 01-21-2022 06:22 AM
    Reason

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    素人なので教えて欲しいのですが、確かに自動で動いている様に見えるキャラクター
    が居ますけど、そう見えるからと言って取り締まれるものなんでしょうか。
    必ず証拠を提示してと言うことをしないと取り締まれなくないですかね?
    みなさんが運営サイドならどうやってBOTだと証明し取り締まりますか?
    何か良い方法があれば提案してみてはどうでしょうか。
    見た目で怪しいけどなんら違反してないキャラクターも居るかもしれませんよね。
    「じゃないだろうか」位の根拠で退会させられないから困ってるだけで、サーバー人口維持のために取り締まってないということではないんじゃないかと思うわけです。
    皆さんのイライラもわかりますが、運営の方がもっとイライラしているんじゃないですかね。
    なにか策がないかなぁ
    (3)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by okky View Post
    素人なので教えて欲しいのですが、確かに自動で動いている様に見えるキャラクター
    が居ますけど、そう見えるからと言って取り締まれるものなんでしょうか。
    必ず証拠を提示してと言うことをしないと取り締まれなくないですかね?
    みなさんが運営サイドならどうやってBOTだと証明し取り締まりますか?
    見た目で怪しいけどなんら違反してないキャラクターも居るかもしれませんよね。
    「じゃないだろうか」位の根拠で退会させられないから困ってるだけで、サーバー人口維持のために取り締まってないということではないんじゃないかと思うわけです。
    皆さんのイライラもわかりますが、運営の方がもっとイライラしているんじゃないですかね。
    なにか策がないかなぁ
    ロンフォールやグスタベルグで、とんずら使用時のような高速移動が常時可能になっている
    低レベルのプレイヤーキャラクターが走り回ってれば、はっきりとおかしいと分かります。
    しかしなかなか対処されません。運営やSTFは泳がせてるのでしょう。
    外部プログラムを使用してるとは簡単に見抜けないのでしょうね、きっと。

また他のエリアで不在プレイを続けているプレイヤーキャラクターも見かけますが、
    分かりやすいのは移動ルートです。
    ちゃんと画面を見ながらプレイをしていれば、討伐対象のモンスターも目視できますが、
    なぜかモンスターがいない場合、同じ場所を歩いています。
    その先にモンスターがいないと分かってる場所でも何故か何度も同じルートを歩いています。

出来る出来ないはわかりませんが、アビセア以外の場所でモンスターが一時的に消えれば
    普通に遊んでいるプレイヤーは驚き、動きが止まったりすると思いますが、
    ずっと同じルートを動き続けていれば私なら怪しいと思います。
    (11)
    Last edited by papas; 01-21-2022 at 05:07 PM.

7. 01-21-2022 06:33 PM
    Reason
    わかりずらい書き込みだったため削除

Player
    確認できた状況証拠をSTFに通報していくしか現状では手段がないと思います。
    手段があるとすれば例えばSTFの通報フォームに証拠動画の添付でもできれば状況は変わるのではないかと思います。
    動画と怪しい動作解説などを入れて報告できれば分かりやすい判断材料のひとつにはなると思います。
    現状、絶対に運営はそれをしないと思います。私の私見で話をしますがML導入後にボットってこんなに
    沢山いるんだと正直驚きました。ボットを精査する手間と収益減を考えたら運営はこれからも‘’のらりくらり‘’
    と口先だけの通報してください。だけ言ってボットは野放しな気がします。規約の改定でもすれば話は別ですが。終わります。
    (5)
    Last edited by zxcvb; 01-21-2022 at 07:37 PM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    GMやSTFが直接現場を見に来たら良いんですけどね。
    常時とんずらで移動するエミネンスBOTや
    ジョブポエール業者のエールを見るとか。

運営は通報して欲しいらしいけど
    通報して何か意味はあるのですか?
    通報する人は「取り締まってくれる」と思ってしています。
    なのに「泳がせているから」と野放し。
    結果、「通報してもしなくても一緒では?」と自分はなりました。

最近は見なくなっていた夕方~深夜のRMTエールが増えています。
    日本人相手に商売しても危険じゃなくなったと思われてるのかな。
    私のように通報する気力を無くした人が増えているのかも知れませんね。
    運営も、ここのスレを業者アンチのガス抜きとしか思ってないのでしょうね。
    スルーしておけば、私のような病的な業者アンチも諦めるということなのでしょう。
    (6)

10. 01-21-2022 10:33 PM
    Reason

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    運営の人へ
    アスラに毎日ログインしてブラックリストにいれる作業を自分でやってみてください
    (24)

12. 01-22-2022 10:47 AM

Reason

Player
    #359でも書きましたが追記させてもらいます。
    Quote Originally Posted by okky View Post
    以前に私がした提案や依頼で思い出したものを記載してみます。
    提案や依頼①
    当方・・・証拠として添付動画を遅らせてほしい。
    運営・・・できません。STFへ文書で連絡してくれ。
    提案や依頼②
    当方・・・ボットの決定的証拠があるのでGMに現場を見てほしい
    GM・・・担当外です。STFへ連絡してくれ。

①②は私が実際に実施したものです。
    当方がした提案や依頼を運営サイドが拒否したケースです。
    やる気がないのか?できないのか?したくないのか?
    いずれにせよ毎度毎度の徒労ということでした。
    (11)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Ratatoskr View Post
    外国人に、なんでこのゲームってワードブロック機能ないんだろうね?って
    特に深い意味は無く聞いたことがあるんだよ。

あっさりと答えが返ってきて、彼らがツールを使う理由に納得した。
    へぇ、(正規クライアントって)そんなこともできないんだ?

動画をアップロードしてる人間も、ツール使用状態がばっちり映ってるけど
    他のゲームなら即BANでも、このゲームではそうはならない。
    今でも彼らは普通にFFXIをプレイして動画もアップし続けてる。
    そりゃ、やりすぎない限りおとがめなしで便利なら、外国人は喜んでツール使うに決まってる。
    正規クライアントを文句言いながらも、馬鹿正直に使ってるのは、私たちくらいなんだよ。

ツールは自己責任! ですね
    画像を綺麗に見せるツール使ってる人居ましたが
    プレイ中にいきなり画像データが壊れて
    画面真っ黒になって再インストールしなければならなくなったり
    使用ソフトの何かと干渉しあって、FF11やPC自体が立ち上がらなくなったり
    最悪ウイルスしこまれたりしてても、覚悟の上で使ってるんだと思います
    公式で窓化ができるようになるまで時間がかかったのは
    プレイ問題ない製品として提供できるように検証してたのかと思ってます
    (2)

15. 01-26-2022 07:09 PM
    Reason

16. 01-27-2022 10:02 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    2月にML上限引き上げ
    またボットで延々とML上げをする多数のゴキブリを見ねばならないようです。
    何が泳がせですか。MLボットでバンされたPCなんていないでしょう。
    口先だけの「泳がせ」「通報してください」
    また大量に沸くボットをいちいち全部通報してもバンなんてされないし
    ここで苦情を言ってもダンマリだし
    運営はバンされても苦情も言わない業者の一部だけをバンしてれば体裁は保てるし
    面倒な個人のPCは放置しておけばいいとスタンスなんでしょうね。
    本当にいいかげんにしてもらいたいもんです。

追記:ML解放お急ぎのようですね。ジェールの帳尻合わせ?いや他に理由がある気がします。
    星唄発表会のようなお祭り会場からお通夜会場に一変するような事態がないことを祈ります。
    (23)
    Last edited by zxcvb; 01-27-2022 at 06:43 PM.

18. 01-28-2022 06:37 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    1月でありますが、何が泳がせだぁ!完全な遊泳じゃねぇかぁ!!と言いたいところですが、少し待てよと考える事案が発生しました。#326で紹介した悪質なPC
    ・ カードボットでエスカ盾を作成。・エスカ盾作成後もカードボットを続け幻珠を販売
    ・ カードエリアで延々とML上げ、と同時にカード詐取からの幻珠の販売
    ・ 複数のジョブをこのボット行為でMLカンストの模様。
    このPCが私のわかる範囲で1/20からログインした形跡がありません。当方は日に1・2度この悪質PCをサーチするだけの簡単な調査です。あと追記しますと某サイトによるとオールジョブ99、合成オール青字(釣り含む)RMEEA所持数は50本超過。(この某サイトを閲覧したことはあまり良いことでないような気がするので、できるだけしないようにします。)といた具合です。いよいよバンされたか?!なんて期待は一切しておりません。どうせ今月のML解放で何事もなく戻ってまたボット行為繰り返すでしょう。今回の私の興味は、本当に運営はバンしないの?ってことであり、それを皆さんにお伝えすることができればと考えています。よってこの日々のサーチ作業はまだ続けていこうと思います。最終的にバンされたかは第三者がわかるわけもないことですが、実際に多くのボット放置の報告がありますので、運営の対応を見極めるひとつの試金石になるやも?などと思っております。終わります。
    追伸:このPC以外で私のわかるゴキブリ共に変化はなく絶賛遊泳満喫中でした。
    本投稿は運営には都合が悪く削除される可能性があります。もしよろければSSの保存など宜しくお願いします。
    (11)
    Last edited by zxcvb; 02-01-2022 at 08:09 PM.

Page 34 of 46 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast

Tags for this Thread