Page 8 of 46 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 451
    Player
    昔のクフィムやバルクルム砂丘のBOT釣り。
    現場でGMに通報=1時間以内、早くて10分以内に対応(姿まで現してくれた)
    あの意気込み やる気 どこに行っちゃったのかな、
    まぁ 何書かれても何時もながら気にしないかとは思うが
    何でもプレイヤー側任せっていうのはどうなのかなっと?(ー_ー)
    (22)

2. 11-10-2020 12:51 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    当方が追跡していた1名のボットがついにエスカ盾を完成させました。
    細部にわたりSTFには情報提供してまいりましたが、結果このありさまです。
    この不公平でいい加減な現状に本当に憤りを覚えます。
    このようなことは絶対に看過できないことでありますので
    厳重に抗議いたします。
    (30)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     違反情報は専用フォームでの報告に留め、おもてにには書かないで下さいと要請して、見えてくるのは違反の放置。

ずっとこの調子ですね。
    (20)

Player
    先日エスカ盾を作成したボット違反者は今日もログインしております。他のボット違反者も健在のようです。エスカ盾を作成した違反者には、今後ボット行為をしないように。との旨の/shを本人がいる時のみ当該エリアにて実施しております。当方には既に正義感などはなく、悪質なズルして美味しい思いするとか冗談じゃねぇ!との思いでやっております。これは違反者だけでなく裁く側の運営サイドにも言えることであります。
    決められたルールでやってる人間が馬鹿をみることを私は看過できません。
    現状インフォメーションセンターやGMコールへ連絡してもSTFへ連絡してくださいの一点張りで門前払いでありますし、肝心のSTFは一方通行でユーザーに開示される情報は月間の取り締まり件数と金額しかありません。違反者に手の内を明かすことになるから情報は開示できないというのは一見ごもっともな話ではありますが、本当にそれだけでしょうか?裏には運営のサジ加減ひとつでどうにでもできるように情報開示はしないという側面があるのではないでしょうか?通報したボット違反者がそれなりに処分されているようなら、このような疑念は生じませんが多数のボット違反者が野放しになっている現状ではこのような疑念を私は感じてしまいます。余談になりますが、もしもっと証拠がほしいというのであれば、通報者にアプローチできる体制を構築してください。(例えば当方であれば明らかに挙動がおかしい動画など複数所持)
    最後に、運営サイドには何故こんなに多数のボットが野放しになっているのか説明を求めます。違反者に非があるのは当然としても運営サイドにも相当な責任があると私は思います。運営サイドの現状・方針・今後の展開など野放しの理由を含めお聞かせください。

追記:本投稿は主に業者以外の違反行為者に対して記載しております。
    (28)
    Last edited by zxcvb; 12-06-2020 at 02:03 PM. Reason: 誤字訂正と追記

Player
    通報のやり取りが一方通行で
    第3者からは見えないことを良いように
    通報した内容を上の人間に下の人間がちゃんと伝えてない
    見て見ぬふりをしてる・STFからのご報告が虚偽の報告をしているんじゃないかと疑ってしまうのも仕方ないかもしれません

だって
    MAP上どうしても行くことのできない壁の中でエスカッションの幻珠を分解し続けてるプレイヤー
    移動速度状態常に2倍(とんずら状態)のプレイヤーなどがずっと放置されてますしね・・・
    証拠不十分で処理されないなら仕方ないですが・・・
    どうみても100%黒
    どうやったら壁の中に入れるんでしょうか?
    どうやったら常にとんずら状態を維持できるのでしょうか?
    そういった者が処分されないのが問題ありすぎですちゃんとしてください

一方で、デュナミスなど他コンテンツやBOT・育成中のキャラクターの対処数はやや増加しました。
    これらについてはプレイヤーの皆さんからの通報をもとに対応を行ったものが含まれています。
    とありますが
    同じ仕組みで動き続けてるサルベージBOTに関しては2年以上放置状態(何度も通報済み・確実にBOTを行っている証拠も報告済み)
    最初は3キャラクターくらいでしたが処分されないのを良いことに今では5キャラクターが常駐しています

他の方も仰ってますが上辺だけの処分できちんとした目に見えた結果が不透明すぎるのは問題だと思います
    なぜ証拠不十分ではない既成事実のあるBOT行為を行っているキャラクターが放置状態なのでしょうか?
    これを公式でちゃんと返答してくれない限り疑心暗鬼は消えないと思います
    そもそもちゃんと対応していればこんなスレッド自体立ちませんので
    立つことが異常ってことを運営側も肝に銘じ真摯に対応してください
    (28)
    Last edited by Maruha; 12-09-2020 at 06:53 AM.

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ジュノ港のoboroの隣に似たような名前で重なってたっていて
    推定で自動で誤トレードの受付をしているNPC詐称キャラがずっといるんですが何の対処もしないんですか?
    もう専用フォーラムで、とか言われてもやりませんよ?
    (21)
    Last edited by Bloodytears; 01-11-2021 at 11:27 PM. Reason: 校正

Player Fushiyo's Avatar
    またサルベージBOT デュナミスBOT の育成始まってますよ~ 運営さん
    野放しでいいのかな~  またプレイヤー側任せかな? それとも見て見ぬふり?
    (8)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    18年も経てば、業者側も抜け道もわかるだろうし、対応も間に合わなくなるのはわかります。
    そろそろSTFという人が管理するものとは別にAIに任せたもう一つの管理組織を作ることはできないでしょうか?
    一度作れれば、人員不足を多少は補えると思うのですが、どうでしょうか?
    (7)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    ジョブポbotとか偽Oboroとかツーラーやり放題なのを見ると、もう開発には取り締まれないんだと思い悲しくなる。
    (20)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    あいかわらず不正ツールを利用したカード集めが横行しています。
    過去に10日間連続で通報した不正LSがさらに拡大して人数増えています
    もう通報していません。対応されないとわかっていますのであきらめています。

スレ違い承知でここに書きます。
    次回ヴァージョンアップのお知らせがオデシーの更新になっています。
    アンバスケードの更新の間違いですよね。
    3日たったけど修正されていません。修正されない理由は2つですね。

1つは気がついていない。もう1つはユーザーが気がついているけど指摘していない。
    お知らせが公式に発表されて3日たちました。これまでなら誰かが指摘して修正されてきました。
    なぜ誰も指摘しないと思いますか?

自分の勝手な理屈をならべてるだけですが
    間違いやミスは誰にでもあることです。しかし間違いとわかっていて通報している
    ユーザーの通報に対して、対応の不透明さ、対応された痕跡のなさなどが

間違いやミスを指摘すらしてもらえない事につながっていませんか?
    (4)

Page 8 of 46 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast

Tags for this Thread