Page 10 of 46 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 451
    Player Opacat's Avatar
    Character
    Qpacat
    World
    Asura
    Main Class
    BRD Lv 99
    ■Asura鯖
    ジュノ港NPCのNPC_Oboroに名前をにせているOboloという新しいBOTトレードキャラクターが配置されるので気をつけて下さい。
    【r】に【l】を重ねることで完全に擬態していて、カメラを回さないと緑ネームのNPCが表示されません。

ブラックリストに登録するとトレードできなくなるので是非。
    (19)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ブラックリストにそんな機能があったんですね。初めて知りました。
    できればキャラ自体非表示にしてほしいなぁ
    (5)

Player
    相変わらずボット連中が何事もないようにヴァナを闊歩する毎日が続いております。
    当方は頻度を減らしましたが違反行為に絶対の自信のあるPCがいるエリアにてボット行為しないでください!の旨のSHを実施しています。(絶対の自信があり証拠動画送るので送り先を教えてほしい旨は運営に伝えてありますが、今だ教えてもらえず)
    たまたま2/19に違反者を“みつめる”したところ、当方から常に嫌がらせを受けている旨のバザーコメントを見つけました。事実無根の方にこんなことしたら既に私はヴァナにはいませんが再三の注意にも係わらず重大な違反を故意でしておいて言うに事かいてそれかいっ!とは思いました。そしてGMコールして1週間後くらいでバザーコメントはなくなりました。当方に暴言を吐いた違反者の取り巻きの暴言も最近はありません。これはGMが動いたからだと思います。
    私は、ここまでされてもしても何の進展もない問題に首つっこむ事やめればいいのにと思うこともありますが単純に今はまだ憤りのほうが強いのでやっています。違反行為のボットに素材取りの邪魔をされ、違反者は通常の作業を大幅に軽減したうえエスカ盾などを作成して何もなかったかのようにヴァナを闊歩している。率直に卑怯ですよね?皆さんそう思いませんか?実際私はエスカ盾を作成していますが、その作業量たるや75時代のレリミシ作成よりましだけど匹敵する作業量ではないか?と思っています。しかしSTFに何度通報しても処分されず(数日の垢停などあったかまではわかりません)かつSTFは、ほぼ完全一方通行。STFが動いてくれない旨インフォメーションセンターへ連絡してもSTFへ連絡してくださいの一点張り、不正行為現場でGMコールしてもSTFに言ってくださいの一点張り、業を煮やして当方が違反者にアプローチすると逆に取り巻き等から暴言を吐かれる始末。その暴言をGMコールして暴言の対処と共に証拠が足りないなら証拠だすから送り先教えてほしいと頼んでも「適正に処理しております」など言葉を濁すばかりで八方ふさがりの状態です。
    今後はSTFへ通報しても処分されてない場合はフォーラムにSTF通報のフィードバックということで「通報しても処分された形跡がありません。」などの投稿し運営に改善を求めていくくらいしかないのかと考えています。(違反者名は出しません)この個人ボットは通報しても処分されない。苦情申し立ては一方通行もしくはタライ周り。情報開示を求めても事柄の性質上、情報開示はできないの一点張り。こんな不公平な状態を皆さんはどう思われますか?よろしければ情報交換をよろしくお願いします。運営からの説明も併せてお願いします。(投稿ナンバー#84の問いは無回答でした)

最後に、蛇足ながらGMに言われた印象的な言葉(原文まま)記載します。話の前後関係を記入してないので切り取りとなりますが一言だけ当方所見と共に記載します。

「希望に沿った対処がなされないからと言って相手を不快にする言動を行うことは場合によっては違反行為に見なされる可能性も十分にございます」
    当方所見:私の不快な気分はどうなるの・・・・・

「規約違反につきましては、どんな違反行為も見過ごすことはいたしません」
    当方所見:二言なきことを期待します。

読みずらい長文乱文投稿失礼しました。
    ※本投稿のSSは保存済です。
    (18)

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    Asuraサーバーではドーの門やウォーの門など、大量のアカウントをツールで管理しているプレイヤーが四六時中自動狩りによって経験値を外部販売しています。

現状Botの数が多すぎてジョブポパーティの狩場がないような悲惨な状態です。(それもあって、経験値をギルで購入する一般プレイヤーが居るんだと思います)
    これらの自動狩りは消しても消してもキリがないので、一度徹底的に取り締まった上で、新規キャラクターが簡単にジョブポイントを稼げない(他人に明け渡せない)ような状態にするべきなんじゃないかなと思いました。
    (16)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    やりきれない気持ちはわかるのですが個人が個人を監視して通報して罰してもらうって
    成熟した社会というか国というかまあ日本ではありえないことでとても恐ろしい事です
    これがまかり通ったら私刑ですよ。本来たまたま出会ったキャラクターが違反者であった、
    ハラスメント行為をしてきたなど場合通報する権利や資格があるので執拗に監視して通報するのは
    個人的にはその行為もハラスメントに該当すると考えます。少なくとも日本では・・・

1プレイヤーの証拠写真や証拠動画があったところで加工してないと証明できませんし
    違反者を許すことは出来ませんが、ネットだからと安心して戦ってもデメリットの方が多く
    (色々な事情があって詳しく書けなのでごめんなさい)
    どうか冷静にゲームを楽しんでください

もちろん違反者を許しましょうと言う訳ではないので取り締まりに対する苦情を言うより
    こうしたら良いんじゃないかと今までに無い新しい提案を沢山出すことできっと中には素晴らしい
    ヒントが生まれ出るかもしれないので冷静に建設的に議論しましょう
    (8)
    Last edited by goto; 03-29-2021 at 01:50 AM.

Player Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewoodsun
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 99
    なんか、このスレのログを読み直してみると、Botはずーっと放置されているというか『物理的にBotを対処する方法がない』っぽいですね……。
    画面の前に一人でも監視用のプレイヤーがいると、いくつアカウントを同時に使っていようがキャラクターが重なっていようが、Botと証明することができないので処罰ができないのかも……。

なので提案なんですが、そのエリア内で――

①モンスターに対する敵対行為を長時間行っていない

かつ

②モンスターと戦っているプレイヤーに対し、なんらかの強化魔法をかけていない

状態のプレイヤーに、一切経験値が入らないようにするのが良いんじゃないかなと思いました。

これなら完全放置で経験値が入ってこないので、経験値をギルで買うプレイヤーは減るし、パーティを組んで経験値を稼ぐプレイヤーには影響がないんじゃないかなと。
    イオニスのオンオフも条件に加えても良さそうかなと思ったけど、こっちは普通のプレイヤーにも負担がいきそうだしエスカエリアとかは対応できないんで難しいかもですね。
    (6)

Player
    当方が知りえるボットPCは今日もヴァナを闊歩しております。
    垢バンされた形跡はありませんでした。
    ただ今回、1名の違反者が4-5日ログインしてなかった期間がありました。
    これは他のPCでもあったことです。ただの偶然?もしかして垢停など?
    まぁいずれにせよ、問題でもおきなければボット行為してエスカ盾を作った違反者
    の「やったもん勝ち」となるのでしょう。全くもって腹立たしい限りであります。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ドー門ジョブポに関してはイオニスがついてない状態ではキャパシティが入らない、
    もしくは、イオニスが切れて一定時間経過でキャパシティ0となるとかで対処できないですかね?
    一般プレイヤーはイオニス切れてもドー門にいないですし。
    APEXはイオニスがない状態だと倒せないような仕組みを入れるといいかもですね。
    ただでさえ狩場が少ないのですから、戻らないといけない仕組みを作ることが大事だと思います。

あとAPEXの狩場でウォー門やカザナルなどで、もっと狩場がほしいですねぇ。
    (12)

Player shunzai's Avatar
    Character
    Agrtram
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    この前マムークに立ち寄ったとき、無言でMikiluluを殴り続ける謎の高レベルPTがいて、あれは何だったんだろうと思っている
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     わからんけど無限リポップを利用したラーニングとか。ほかの人のクエスト進行の妨げにはなるかもしれないですね。

オボロの誤トレードの件ですけど、これは相手のキャラがトレードをしてきてたんですか?

こちらからのトレードで、本物のオボロと間違えてしまうということなら、/targetnpcを使えば確実に本物にターゲットが合うはずなんですが。
     他のことでも、NPCをタゲる場合に、これ使ったりするとキャラ選択の手間が省けることがあります。
    (2)

Page 10 of 46 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast

Tags for this Thread