Page 24 of 46 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast
Results 231 to 240 of 451
    Player Fushiyo's Avatar
    あらあら~ 都合の悪いコメントは相変わらず 速攻削除
    BOTや業者の対応 返答も速攻対応してもらいたいものですな~
    まぁ 痛いところを皆さんに指摘されてるからそういうのは対応しないんでしょうねw
    それでもゲーム制作会社なのかな?
    また自分のYouTube動画にてこのような対応動画配信させていただきます^^
    (11)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    12月のヴァージョンアップのお知らせ、拝見させていただきました。以前にも書いたことがありますが、やはり『いたちごっこ』を止める手段はシステムによって止める。に到着するのですね。成功失敗はともかくとして、ドー門のジョブポマスポBOTが止まってくれると期待します。その一方であいかわらずカードボットは止まりません。

昨日も過去に10回以上通報したキャラがカードボットしていました。そちらはSTFからの報告にあったシステムによって止めるのでしょうか。仮に止めたとしてもその対処に間違いがあれば再びカードボットを繰り返すでしょう。リアル社会と同じですが、学校に校則があるようにゲーム内にもルールがあります。何度も違反すれば学校とて退学になります。ユーザーが同じ金額を払って存在している以上、常習犯は退場していただくべきと考えます。
    (13)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    スレッド: 12月バージョンアップのお知らせ より引用
    そして、先月のマスターレベル実装にともない、今月も一部エリアのモンスター配置を調整しています。

アライアンスを利用した育成代行が一般プレイヤーの障害になっていることについて、Apexなどを含む一部モンスターと7人以上で戦闘した際に獲得する経験値、リミットポイント、キャパシティポイント、エクゼンプラーポイントを大幅に下げる調整を行いました。
    普通にプレイされている冒険者の皆さんにも影響のある調整となってしまいますが、今後も状況を注視しながら対応を検討していきますので、引き続きフィードバックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
    ーーー
    下げ幅によっては、効果を成さないことも考えられると思います。

BOT=自動操作は、「時間効率を度外視できる」ことも大きな使用理由だと思います。

いままで1時間で出来たことが2時間かかろうが5時間かかろうが、BOTは疲れませんから、気にしません。また、これはエリア占有がこれまで以上に長期になることも考えられます。
    逆に、そうではない一般プレイヤーは、時間がかかるほどダメージを受けます。

エスカッションの幻珠集め(や、シンフォⅡの操作も?)にBOTが使われるのがこの理由だと思います。
    単純作業だが時間がかかりすぎることは、BOTをはじめ、違反な代理行為、RMTのターゲットになっています。
    違反者とのいたちごっこではなく、違反者にエサ場を提供し続けている=養殖、が表現としては実態と近いと思います。

ウェルカムバックと経験値HQキャンペーンが増量ということですが、
    実際として、違反な育成代行へのダメージ緩和が考えられます。これまでもウェルカムバック中すら育成代行を「泳がせ」ていましたが、今回はどうなんでしょうか。
    (11)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    BOTについては先伸ばし(放置)で
    一般プレイヤーに我慢を強いる。
    7人以上でもらえるジョブポマスポを減らしても
    BOTは疲れないので稼ぎ終わるまで占拠する時間が伸びる。
    その分、一般プレイヤーが稼ぐ時間が減るだけ。
    運営が複アカ業者と結託してると思われても仕方ないです。
    せっかくLSで7人以上でもジョブポマスポ出来ると楽しんでいたのに
    すべて台無しです。
    今まで続けてきたプレイヤー達よりも
    複数アカウントを持つ業者の課金を優先したのですね。
    なら、GMもSTFも必要ないですね。
    両方無くしてしまえば人件費が削減出来ますよ。
    業者といたちごっこせずに堂々とお付き合いしたらいいです。
    規約違反が増えたとしても気にしないですよね。
    目に見えている業者をスルーし続けてきたのは運営ですから。
    今までのSTFの報告も私の中では架空の数値だと思うことにします。
    今後は遊ぶことだけに専念します。
    GMとSTFには一切頼りません。協力もしません。
    ゲームで不具合やバグを一切出さない運営活動をお願いします。
    (17)

Player
    tomocyanさんの投稿しっかり拝見しました。酷い話だと思います。
    不正をしてる者は大して痛くもないペナルティで不正をしてない者が割り食うとか
    運営さん普通におかしいと思いませんか?この手の話11では多すぎませんか?
    カードボットでエスカ盾作って金策して、エクポボットでエクポ稼いでジェールに興じ
    バンもされずにヴァナディールを闊歩する不正プレーヤー達
    そりゃ怒りたくなると思いますよ。やったもん勝ち 正直者が馬鹿を見る
    現在のヴァナディール 20周年おめでたいことですが今まで貯まった膿もしっかり出して
    から20周年を迎えてもらいたいものです。
    (16)
    Last edited by zxcvb; 12-04-2021 at 12:33 AM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    業者やツーラーたちは本当にアライアンスを利用してるんでしょうかね?
    以前の録画を確認しましたが、アタッカー、釣り、ヒーラーの3人がBOT
    残りが購入者(放置orドラクエ状態)みたいな感じでした。サーバーによって傾向が違うんでしょうか。

現在のアライアンス状態でどれくらいのキャパシティポイントやエグゼンブラーポイントが入るかわかりませんが、
    似たようなレベル帯のダイバージェンスWave2以降の18人状態だとポイントが1桁2桁だったので
    500P/500万ギル、5H/500万ギルの相場でシャウトしてたらノルマを満たせないような気がします。
    アライアンスだとレベルシンクも使えませんし6人キャパで活動している業者のほうが多いと思うのはボクだけだろうか。

仮にアライアンスで育成代行していたとして今回の修正をした場合、当然業者はアライアンスを
    分解して3PTになり更なる狩場の圧迫につながりませんか?
    (16)
    Last edited by Raamen; 12-04-2021 at 12:50 AM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    botへの対応としてアカウント単位でのペナルティはもちろんなんですが
    パーティ・アライアンス単位でのペナルティ対応も必要だと考えます。
    (11)
    Last edited by Dolocy; 12-04-2021 at 02:15 PM. Reason: 誤字

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    業者募集コメントであったのですが、特定の両手ジョブの属性WSで楽~にApex狩ってるようです
    一般プレイヤーが倒しやすい敵は、業者と言われる装備がゆるい人達でも倒しやすい。

私たちが対策をして倒さないといけない敵は業者も寄らないでしょう。
    つまりアクティブかつリンクするような敵へ移行しなければ改善しないと思います。

もちろん私達も遊びにくくなる調整は嫌ですが、気味の悪い業者キャラが減るなら妥協できます。

今対策をしないと稼ぎ切ってしまえば業者天国になるのは想像に難しくありません。

そもそもですけど、ドー門などのアドゥリンエリアのApexのエグゼンプラーポイントが多すぎません?

ドーで稼げる量の2倍くらいを新規apexで稼げますけど、新エリアのポイントは割に合わないです
    アドゥリンは経験値◎ キャパシティ◎ エグポ△
    プロミヴォンナイズル キャパシティ◎ エグポ◎

ともっと役割を分散しないと弱いとこで延々とやるだけになるんじゃないですかね?
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    アライアンスを利用した育成代行が一般プレイヤーの障害になっていることについて、Apexなどを含む一部モンスターと7人以上で戦闘した際に獲得する経験値、リミットポイント、キャパシティポイント、エクゼンプラーポイントを大幅に下げる調整を行いました。
    普通にプレイされている冒険者の皆さんにも影響のある調整となってしまいますが、今後も状況を注視しながら対応を検討していきますので、引き続きフィードバックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
    オーメンやベガリー等のアライアンスで入場できるコンテンツでもエクゼンプラーポイントは下げられるのでしょうか?
    もしそうであるならばこれから育てる後続が損をする仕様には反対です
    これらは6人以下のエクゼンプラーポイント稼ぎPTには入りづらいジョブには重要なポイント収入です
    開発側は毎回「しばらく様子見」と言いますし、フィードバックも何年も放置して「予定はありません」や微々たる調整しかしません
    botの問題は本来プレイヤーにはまったく関係ない問題であってそれに対処するためにこれからエクゼンプラーポイントを稼ぐプレイヤーがストレスを増やされるのおかしいのではないでしょうか

また、この仕様は狩場で放置されるbotが減るわけではありません
    時給をさげて時間稼ぎをしているだけありBotやツーラーが狩場に存在しますし、場所や編成をいじるだけで対処されるだけです
    ましてやアライアンスを解除することによってPT単位で各地に分散され影響を受けるプレイヤーが増えるだけではないでしょうか?
    (12)
    Last edited by Refi; 12-04-2021 at 06:31 PM.

Player
    私の気のせいでなければいいのですが
    アライアンス状態って
    エールキャラクター1名+現地で実働してる2~3名+その利用者って感じで
    アライアンス組んでませんかね?
    ドーの門の(I-10)で観察する限り現地で作業してるパーティは6名以上の状態なんて一切ない気がするんですが
    エールキャラクターいつも黄色文字のリーダー状態なんですよね・・・
    それと
    現地でアライアンス(6名以上)で乱獲してるパーティなんて見たことないんですが・・・
    大都会のアスラとかだとそうなのかな?
    ほかの皆さんのサーバーでドーの門などで6名以上で乱獲してるパーティなんて見かけますでしょうか?

ちゃんと現地査察したうえでの今回のアライアンス対策ではないと思うんですよね・・・

ちなみにエールキャラクターは二日くらいで処分されてはキャラ作り直して再度エールの
    処分した意味のない無限ループ状態
    ドーの門(I-10)で働いている実働部隊はVU翌日から今現在まで処分されずずっと稼働中です
    「泳がせてる」間に利用者は増え続け解析するログが蓄積して山積み状態の書類になると思うんですけど?
    泳がせる意味って本当にあるんですかね?実働部隊+その利用者含め迅速なるペナルティ与えない限りこの問題は解決しないと思いますよ

「利用したらアカウント停止にしますくらい」の重いペナルティを与えるなどのアナウンスして
    利用する側を徹底的にやらないと供給側である代行業者は無くならないと思います
    需要があるから供給があるのは世の常なんですから
    (10)
    Last edited by Maruha; 12-05-2021 at 01:04 PM.

Page 24 of 46 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 ... LastLast

Tags for this Thread